はねまりの年収は1億円超え?家は豪邸で1億の別荘もあってヤバいw

はねまりの年収

はねまりチャンネルの年収はいくらなのでしょうか。

チャンネル登録者数は400万人弱で、動画の総再生回数は2億回を超えています。

知名度が低いのはキッズとキッズの親しか知らないから‥とはいえ凄い実績です。

となると気になるのははねまりの年収ですが1億円を超えているという話もあります。

今回ははねまりの年収について特集をします。

はねまりの年収を正確に把握するための方法

Youtube

Youtuberの年収を出す時は

再生回数×0.1

をして概算を出す方法が多いですが‥この計算方法はあてになりません

広告のクリック率や動画広告の再生時間などが重要となり、再生回数で計算をすればブレがでます

また、PV単価はYoutuberの動画投稿のスタイルや時期によって全く異なります。

「1PV=1円以上」の人もいるわけで、そうなると年収の誤差が10倍ととんでもない数値になります。

それに、企業とのタイアップ案件も少なくはなく広告収入以外の収入もあるのです。

タイアップ動画の収益は、YouTuberやスポンサー企業により異なるが、「ゲームなどジャンル特化型のYouTuberであれば1PVあたり数円代後半から10円代。さまざまなジャンルの動画を投稿するYouTuberであれば、数円代前半から後半になる」と渡邉氏。

引用:BUSINESS INSIDER

はねまりちゃんねるはジャンル特化ですが、財力のないキッズ向けチャンネルです。

仮に1PV5円だとすると‥「5円x50万PV=250万円」となります。

はねまりチャンネルの登録者数や実績を考えればおかしくはない数字ですね。

1つの案件で一気に数百万円を稼ぎ出すポテンシャルがありそう。

ということで、Youtuberの年収推定ツールを使用して算出していきます。

はねまりチャンネルとは?
小学生2人がメインのYoutubeチャンネル。キッズ向けの動画でチャンネル登録者数は300万人超え。父親もよく登場している

①Social Blade:「はねまりの年収は最大5億円」

はねまりチャンネルの年収

出典:Social Blade

まずヤフーニュースでも紹介された「Social Blade」というツールを使用しています。

黄色い丸で囲んだ部分が「年間収益の予測値」です。

単位はドルなので1ドル=110円で計算すると‥

はねまりチャンネルの年収は推定で3,500万円~5億6,000万円となります。

年収のブレ幅は広いですがなんと最高で5億円を超える可能性もあるということです‥

ただし、5億円は大物Youtuberのはじめしゃちょークラス。

登録者数ははじめしゃちょーの半分以下で、ターゲットがキッズの「はねまり」でそこまでの年収はないでしょう。

しかし、1億円の収入があっても全くおかしくはないのかも?

 

②チューバータウン:「はねまりの年収は1億円超え」

Youtuberの年収を知りたくなった時に見かける大手サイトに「チューバータウン」が存在します。

多くのYoutuberの年収の推定値を出しているサイトですね。

単純に再生回数×0.1で算出しているわけではなさそうで、このサイトでは推定年収1億円超えとのこと。

年に1億円を稼ぎ出すYoutuberと考えると恐ろしいですね。

大人気の子役でも年収1億は夢のまた夢であり、ジャニタレですら年収1億円の突破は簡単ではありません

はねまりの家は庭付きで超広い一戸建て&別荘は1億?

①家の庭が凄い

はねまりの家は庭付きの一戸建てです。親が建てた家なのは間違いないでしょう。

一戸建てを買うのはある程度お金を稼げていなければ難しく、そこそこ裕福なはず。

また、はねまり家の庭は

  • ものすごく広い
  • ものすごく綺麗

なことが分かります。ここまで綺麗に芝を揃えられるのも稼ぎがいいからかもしれませんね。

 

②1億円の別荘を購入!?

はねまり家は別荘をもっているようです。

2020年8月に1億の別荘を購入?! 部屋を大公開!

というタイトルの動画を2020年7月に公開しました。

実際は2019年に購入したようで本来の価格は9800万円‥‥やばいです。

最終的には値引きで7000万円で購入したとのことです。

はねまりの年収が1億円というのは現実的な数字なのではないでしょうか。

もしかしたらそれ以上の金額があるのかもしれません。