藤岡弘と嫁との年齢差は24歳!一般人の幼妻との結婚理由はデキ婚?

藤岡弘の子供たち

藤岡弘さんの嫁との年齢差は24歳です。

一般人の幼妻と結婚したわけですが、どこで出会って結婚に至ったのでしょう。

実はデキ婚ではないかと言われているんです。

ということで、今回は藤岡弘さんの嫁について特集をします。

藤岡弘の嫁との年齢差は24歳!しかも一般人!?

藤岡弘

藤岡弘さんが嫁と結婚したのは2001年11月のことでした。

  • 藤岡弘の年齢:55歳
  • 嫁の年齢  :31歳

と、藤岡弘さんの嫁は24歳も年下だったのです。

世の男性たちは羨ましいと思うわけですが、藤岡弘さんだからなせる技でもあります。

奥さんが24歳年下と知り驚く人もいますが、藤岡弘さんだから受け入れられるのかも。

今では4人の子供に恵まれて生活をされています。

藤岡弘が24歳も年下の嫁と結婚した時の世間の反応

①藤岡弘はあまり叩かれなかった

藤岡弘

超年の差婚をすると基本的には叩く人が現れます。

特段大きく話題になったり叩かれることはありませんでした。

結婚当時(2001年)はSNSがなく結婚がそこまで取り沙汰されなかったからかも。

Twitterで気軽に他人の意見を見ることができない状況だったので、今より平和だったのでしょう。

 

②TOKIOの城島茂が24歳下の嫁と結婚した時は‥

城島茂

TOKIOの城島茂さんも24歳年下の女性と結婚されました。

しかし、TOKIOのリーダーの結婚でさえ一部からヤッカミがありました。

城島茂

カウンターのごとくただのヒガミと返されることもありますが‥

藤岡弘さんも結婚する時代が違えば同じくヤッカミがあったのかもしれません。

とはいえ、城島茂さんの結婚のヤッカミも一時のものでした。

それ以上に世のおじさんたちに希望(仮初の‥)を与えました。

藤岡弘さんも世の中に仮初の希望を与える存在なのかも?

藤岡弘の嫁との結婚理由はデキ婚?

藤岡弘

藤岡弘さんが嫁と結婚した理由はデキ婚と言われています。

なぜなら、結婚した翌月に長女の天翔愛(藤岡愛理)さんを出産しているからです。

2001年11月 結婚
2001年12月 長女を出産

出産1ヶ月前に妊娠に気付かないはずはなく、デキ婚と考えられますね。

藤岡弘の娘

藤岡弘の娘

もしくは「デキたら結婚しよう」という前提の結婚だったのかも。

(小泉進次郎さんと滝川クリステルさんはデキたら結婚しよう婚との噂があり)

結婚理由はある程度想像がつくものの、藤岡弘さんと嫁がどこで出会ったのかは不明です。

  • テレビ局関係の仕事
  • 昔からの知り合い
  • 飲み屋で偶然意気投合

などのパターンが多いですが‥嫁との出会いは謎に包まれています。

藤岡弘の嫁は超美人と噂?

藤岡弘の子供たち

藤岡弘さんの嫁の顔は不明です。

子どもたちと違い、嫁は芸能界に進出予定がないので非公開なんですね。

しかし、子どもたちが美男美女なので嫁は美人で間違いないともっぱらの噂です。

ここまで美男美女揃いなら嫁も美人で間違いないでしょう。

 

藤岡弘の元嫁は女優の鳥居恵子

藤岡弘の元嫁の鳥居恵子

藤岡弘さんの現在の嫁は再婚しています。

過去には女優の鳥居恵子さんと結婚されていたんですね。

鳥居恵子さんは藤岡弘さんの5歳年下です。

藤岡弘と鳥居恵子

藤岡弘さんと鳥居恵子さんの出会いは、1974年のドラマ「白い牙」で共演したことです。

当時の藤岡弘さんは28歳で、鳥居恵子さんは23歳でした。

ただし結婚したのは共演から13年後の1987年のことでした。

藤岡弘さんが41歳、鳥居恵子さんは36歳の時です。

しかし、3年後の1990年に離婚をしてしまいます。

1974年 出会う
1987年 結婚
1990年 離婚

という流れですね。

藤岡弘

離婚理由は明かされていませんが、

藤岡弘さんが多額の負債を抱えていたこと

が関係していると言われています。

離婚前後で藤岡弘さんは最も信頼していた人達から裏切られて多額の負債を抱えてたといわれたとか‥

2007年に詐欺師に騙され負債を抱えた件と関連しているのか、そうでないのかも不明です。