福田萌子のチベスナ顔の画像4選!冷めた表情は意外に好評価?

福田萌子のチベスナ顔

福田萌子さんの持ち味の1つはチベスナ顔です。

チベットスナギツネの顔のような虚無の表情は度々話題になります。

意外と好評価な上にシュールさも相まって人気はうなぎ登り!

ということで、今回は福田萌子さんのチベスナ顔について特集をします。


福田萌子のチベスナ顔とは

福田萌子

福田萌子のチベスナ顔とは?
トンチンカンなことを言っている人物に対して向ける喜怒哀楽が抜けた虚無の表情。

その顔がチベットスナギツネの目が死んでる顔と似ていることで話題になりました。

何いってんだこいつ?

という場面でこの表情の福田萌子さんが登場します。

チベットスナギツネ

「チベスナ顔」はバチェロレッテで生まれたわけではありません。

2012年頃に生まれた言葉とされていて、2015年に放送されたカルピスオアシスのCMで一気に「チベスナ顔」が広まりました

チベスナ顔の部下

チュート徳井さんが部下に対して「もっといいね押してくれよ~」と部下に言った時、部下の顔がチベスナ顔だったんですね。

部下の目がチベットスナギツネの顔のように~乾いてる~♪

という歌とチベットスナギツネの顔がお茶の間に流れたのです。

では、早速福田萌子さんのチベスナ顔をご紹介していきます。

福田萌子のチベスナ顔の画像4選!

①瀬戸口弘樹へ(エピソード3)

福田萌子のチベスナ顔

エピソード3で瀬戸口弘樹さんに見せたチベスナ顔がこちらです。

瀬戸口弘樹さんがバチェロレッテに参加する理由について聞かれた時に回答をしくじったんですね。

瀬戸口「見た瞬間に、直感で萌子さんだと思った!」

福田「私を見て応募したってこと?」

瀬戸口「応募は‥見てないです。

福田萌子さんは?が生じたと語りましたが、視聴者の頭にも?が浮かんだはず。

 

②藤井達哉へ(エピソード4)

福田萌子のチベスナ顔

エピソード4の藤井達哉さんとの1on1デートで見せたチベスナ顔がこちら。

藤井「すごい完璧な女性だと思ってた」

福田「どこで完璧だと思ったの?」

藤井「きれいだから」「かわいい」「スタイル最高」

と完璧だと思った点が全て外見のことで、浅さが見えたためチベスナ顔が登場。

視聴者の予想通り藤井達哉さんはこの後脱落します。

 

③北原一希へ(エピソード6)

福田萌子のチベスナ顔

エピソード6で北原一希さんへ向けたチベスナ顔がこちらです。

福田「今まで好きになった人のこと全部覚えてる?」

北原「全部覚えてるよ。」

好きになった瞬間も含めて全部覚えているとのことで、深堀りをしていくのですが‥

福田「具体的な答えが一個も出てこない!

ということでチベスナ顔が登場しました。コミカルなBGMも相まって笑いを誘います。

 

④ナイナイ矢部へ(エピソード8)

チベスナ顔の福田萌子

こちらはナイナイの矢部さんに向けたチベスナ顔です。

エピソード8は脱落した男性陣+MC陣と福田萌子さんのスタジオトーク会でした。

チベスナ顔はMC相手であっても容赦なく向けられます。

チベスナはいつもあの表情なの?

チベットスナギツネ

チベスナはいつもあの目が死んでる表情なのでしょうか?実は常にあの顔なんです。

黒目のポジショニングが絶妙なのは元からです。

チベットスナギツネ

貴重な目が死んでる表情を捉えたわけではなく、いつも目が死んでいるんですね。

「敵を威嚇するための表情」とも言われていますが、あの顔に至った理由は不明です。

チベットスナギツネのフレンズ

出典:SEGA

「けものフレンズ」のアプリでも死んでいる顔でチベットスナギツネのフレンズが登場。

本編のアニメには登場していないので知名度は低いですが、見た目のインパクトは絶大です。

ちゃんとチベスナ顔が踏襲されています。

 

福田萌子のチベスナ顔がSNSでも話題に