ザキヤマとダウンタウンは不仲?11年間共演なしの理由に驚愕!

ザキヤマ

ザキヤマとダウンタウンの共演は非常に珍しいです。

2020年10月28日に共演するまで本格的に共演したのは、2009年に放送されたリンカーンが最後。

あまりにも共演しないことから不仲や共演NG説が生まれてしまいました。

11年間も共演していない理由は何なのか。

今回はザキヤマとダウンタウンの不仲説について特集をします。

ザキヤマとダウンタウンは不仲?

ザキヤマとダウンタウンが不仲説が出てくるまでの経緯をご紹介します。

①本格的な共演は11年ぶり

アンタッチャブル柴田

ザキヤマとダウンタウンは不仲という説があります。

本格的な共演は11年間なく、久々に本格共演をしたのは2020年10月28日に放送された「ダウンタウンDX」でした。

細かい共演はあったのですがガッツリ絡むのは久々ということです。

事の発端は「浜田がザキヤマを共演NGにしている」という話が出たことでした。

②ダウンタウン浜田の共演NGタレントにザキヤマが浮上

犯罪

2015年1月6日に放送された「ごぶごぶ」という番組で、ダウンタウン浜田さんが共演NGの人物がいることを明かしたんですね。

  • ロンブーの田村とよく共演している
  • ダウンタウンDXで滑ったらどんどん嘘を重ねる
  • すぐ他の共演者と組みたがる

という特徴で浮上したのがザキヤマさんだったんです。

ザキヤマも、2013年に『アカン警察』(フジテレビ)に出演した際に、浜田に「お前は、よその番組ではのびのびしてるな」と突っ込まれている。ザキヤマが浜田の前で、いつものノリで話をしているのをTVで見かけたことがない。

引用:exciteニュース

元々はTOCANAというメディアで掲載された記事ですが、exciteニュースに掲載されてこの説が広まりました。

視聴者も「ザキヤマはダウンタウンの前では緊張してる」と感じることはあり、何かがあって不仲なのではないかと言われることもあるんです。

 

ザキヤマとダウンタウンは不仲じゃない?共演しない理由とは!

①ザキヤマはダウンタウンの前で緊張しすぎ

ダウンタウンなう

アンタッチャブルの柴田さんとダウンタウンが共演した時に、ザキヤマの話が飛び出しました。

2015年10月に放送されたダウンタウンSPでの出来事ですね。

ここで語られたのはダウンタウンの前ではザキヤマが緊張しすぎるということ。

ザキヤマはダウンタウンを雲の上の人だと捉えているんです。

柴田「ザキヤマは松本さんのことを河童か天狗だと思ってるんです。」

柴田「この世に存在しないと思ってるから、実際に会うとどうしていいか分からなくなってしまう!」

と相方について語っていました。

浜田「俺らが悪いんかと思ってしまうほどザキヤマを面白く出来ない」

いつもは面白いザキヤマも、ダウンタウンと共演すると緊張して面白くなくなってしまう‥

そんなことがあったんです。

②ザキヤマは若手の頃からダウンタウンに憧れがある

ザキヤマ

山崎は「ダウンタウンの松本(人志)さんとかが、やっぱこうシャープに構えて。イエーイ!みたいな感じじゃない笑いの方がカッコいいみたいな」と語り、当時は松本のような笑いの取り方に憧れていたことを語った。

引用:ETALENTBANK

ザキヤマは若手芸人の頃からダウンタウンの松本人志さんに憧れています。

余計なことを言いすぎず、ここぞという時にズバッと刺す笑いのとり方に憧れていたんですね。

今でこそ体に合わないのかガヤ芸人の地位を確立していますが、若い頃からの憧れは未だに持ち続けているようです。

 

ザキヤマとダウンタウンが11年ぶり本格共演

ザキヤマとダウンタウン共演NG説

2020年10月28日に放送された「ダウンタウンDX」で、ザキヤマとダウンタウンが11年ぶりに本格共演をしました。

この時の企画名が「ザキヤマがダウンタウンを共演NGにしてた説を検証」というもの。

ザキヤマ

ザキヤマ「NGなんて出すわけ無いです!」

と語りますがザキヤマの方からは恐れ多くて共演NGは出せないでしょう。

しかし、緊張の根底には2009年の共演のことがあったようです。

2009年にリンカーンで共演した時にダウンタウンを前にして緊張でしくじってしまい‥

ザキヤマ「短所を補うより、長所を伸ばしたい」

とやんわり共演NGを出していました(笑)