酒井藍が痩せてた頃は別人?体重が100kgになる前の昔の写真がコレ!

酒井藍の痩せてた頃

吉本新喜劇の座長の酒井藍さんは昔は痩せていました。

昔は「ガリガリで別人」という説もありますが本当なのでしょうか。

現在の体重は約100kg程度ですが昔は体重が2桁でした。その時の昔の写真を見ていきましょう。

ということで、今回は酒井藍さんが痩せてた頃について特集をします。

酒井藍の現在の体重は100kg?

酒井藍

ぶぅぶぅ、ぶぅ。‥私人間ですねん!

が持ちネタでお馴染みの酒井藍さんの現在の体重は100kgと言われています。

公式ホームページでは95kg(2020年11月時点)と表記されていますが、体重が100kg近い人はコロコロ体重が変わるので100kg前後を行き来している感じでしょう。

酒井藍と3時のヒロインのかなで

3時のヒロインのかなでさんにもそっくりと言われています。

かなでさんの体重は108kg(2020年2月)なので体重もそっくりですね。

さて、酒井藍さんは昔は痩せてたと言われています。実際今よりは痩せていました。

吉本に入った頃は85kgくらいで、現在より10kg以上は痩せていました。ただし、痩せて別人だったわけではありません。

酒井藍の痩せてた頃の昔の写真がコレ!

酒井藍さんが痩せていた頃の体重はせいぜい73kg程度でした。

では、早速酒井藍さんが痩せてた頃の昔の写真を見てみましょう。

①高校生の頃

酒井藍の高校時代

高校時代の酒井藍さんは柔道部に所属していて体重は85kgでした。

柔道部なので太っていたというよりガタイがよかった‥のかもしれませんが、当時からヘビー級でした。

当時は高校を卒業してすぐに吉本の養成所(NSC)に入りたかったけど両親の大反対にあい、高校を卒業後に警察官になりました。

しかし、就職後に吉本のオーディションに合格して警察官を1年6ヶ月で退職したんですね。元警察官という異色の経歴を持っています。

 

②2010年頃

酒井藍の昔の写真

こちらは今から10年ほど前(2010年頃)の写真です。

当時ですでに85kgはあったと酒井藍さんは語ります。とは言え、今と比べると痩せている印象がありますね

やはり10kg違うとさすがに違いが分かってくるものなのか?

ちなみに、ツイートの「すっちー」は吉本新喜劇の座長の芸人のことです。

酒井藍の痩せてた時の画像が別人過ぎて怪しい!?

浪江有里

こちらは酒井藍さんが痩せてた頃の写真として出回る1枚です。これを見ると今とはまるで別人です。

しかし、この写真は酒井藍さんとは全くの別人なんですね。

私も一度、ネットで『コレが昔のやせてた酒井藍!』っていう画像を見つけたんですけど、どっからどう見ても、全く別人の写真で(笑)。なんか申し訳ない気持ちになりました

引用:ザ・テレビジョン

酒井藍さんもこの画像については2017年頃から認知してます。

「なんか申し訳ない」というのは、この画像が酒井藍さんの昔の写真だと思っている人がいることに対してなのか。

そして、この画像の女性は一体誰なんでしょうか?

この女性は浪江有里(なみえ ゆり)さんというかつて吉本に所属されていた方で、現在はすでに対談されているようです。

酒井藍と浪江有里

画像を見比べてみるとなんとなく似ている‥のかどうかは怪しいですが、誰かが勘違いしたことは間違いありません。

 

酒井藍はダイエットをしても痩せない!?

酒井藍

酒井藍さんは2015年7月に「東京グランド花月」という東京で行われるイベントのPRを行いました。

その時にダイエットについて話していたんですね。

「でも毎朝スムージー作っているし、水もたくさん飲んでいますし、最近ご飯も玄米に替えました。モデルみたいな生活してるんですけど、全然成果が現れませんね、なんでやろ?」

引用:エンタメRBB

食生活を変えてダイエットに励んでいた時期があるんですね。

ご飯も玄米に変えて炭水化物の調整までしていたのですが、体重が全然変わらないそうです。

それ以上に食べてるからやろ!

とツッコミが入りましたが、実際その通りなのかも。

また、酒井藍さんは体型も売りにしているので太っている状態を維持しているのかもしれません。痩せたら「ぶーぶー」という持ちネタも使えなくなります。

吉本の座長の責任感もあって、簡単に自分が望むように痩せるわけにはいかないのかも?