伊藤健太郎の愛車の車種は何?トヨタの800万円のランクルだった!

伊藤健太郎の愛車

車好きでも知られる俳優の伊藤健太郎(いとう けんたろう)さん。

伊藤健太郎さんの愛車の車種は何なのでしょうか。

事故を起こした影響で、ランドクルーザー200ことランクルに乗っていたことが判明しました。

車好きとしても知られており、旧車にも興味があったようですがそれどころではなくなってしまったのかも‥

ということで、今回は伊藤健太郎さんの愛車の車種について特集をします。


伊藤健太郎の愛車の車種はトヨタのランクル200系

①ランクル200系の概要

伊藤健太郎の愛車のランクル

伊藤健太郎の愛車のランクル

【伊藤健太郎の愛車の車種】

  • メーカー:トヨタ
  • 車  種:ランドクルーザー200系の後期型
  • カラー :ブラック or アティチュードブラックマイカ
  • グレード:ZX?(最上位グレード)
  • 新車価格:約700万円~
  • 備  考:モデリスタ製のエアロを装着

伊藤健太郎さんの愛車の車種はトヨタのランドクルーザー200です。

いわゆるランクルと言われるトヨタの大ヒットの大型SUVですね。別名は「陸の王者」。

ランクルのなかでも200系は2007年以降に製造されたモデルのこと。更に後期型となると2015年8月以降のモデルです。

マイナーチェンジを繰り返しているとは言え、13年以上製造され続けているゾンビのような車ですね。

②伊藤健太郎のランクルの価格は800万円!?

伊藤健太郎さんのランクルは恐らくZXというグレードで、新車価格は約700万円~です。

トヨタのランクル200

出典:トヨタHP

ランクル200には「GX」「AX」「ZX」の3つのグレードがあります。

その中でもZXは最も高価なグレードで、松竹梅でいう松に該当します。

また、伊藤健太郎さんのランクルはモデリスタ製のエアロパーツを装着しています。

モデリスタはトヨタやレクサスのエアロパーツを製造している会社です。

ドノーマルの状態と比較するとカッコいい仕上がりになっていますね。

モデリスタ製のエアロをフルで購入すると追加費用で60~70万(ホイールもセット)がかかります。

700万円+70万+諸経費と考えると購入価格は約800万円!

1枚の写真ではわからない点がありますが、愛車のランクルには相当お金がかかっています。

 

伊藤健太郎の未来の愛車は祖父「ジェンセン・ヒーレー」?

伊藤健太郎が憧れる車

伊藤健太郎さんの思い出の車は「ジェンセン・ヒーレー」とインタビューで語ったことがあります。

ジェンセンは1976年までイギリスに存在したメーカーで、車好きですら知る人ぞ知る存在です。

ヒーレーは1972年~1976年とジェンセンの末期に販売していた2シーターの車

ジェンセンヒーレー

なぜジェンセンヒーレーに憧れているかと言うと、祖父の愛車だったからです。

伊藤健太郎さんの祖父は真っ赤なヒーレーに乗っていて

  • エンジン音を聞かせて寝付かせてくれた
  • 一緒にドライブに行った

と幼少期を共に過ごした車なんですね。

その記憶が潜在的に残っているのか、今も車に乗るとソッコー眠れるんですよ(笑)。エンジン音とか気にならないし、むしろ心地よくて爆睡!

引用:non-no web

その影響なのか今でも車に乗るとすぐに眠れるとか!よく考えると危ないですが。

伊藤健太郎は海外でも大型のSUVに乗っていた

上記の画像はアメリカのユタ州で撮影されたものです。

伊藤健太郎さんが2019年6月28日に放送された「アナザースカイ」に出演の際、訪れた場所がアメリカだったんですね。

その際に乗っていたのが大型のSUVです。Instagramで左ハンドルの車のドアを開けた写真を投稿していました。

左ハンドルの運転は想像以上に慣れが必要なので、運転のスキルは一般人以上でしょう。

画像の車種は不明ですがフォードあたりの大型SUVでしょうか。

スポーツタイプの車よりも大型のSUVに惹かれるタイプなのかも?

 

伊藤健太郎は昔から車の運転が荒かった?

伊藤健太郎

前のマネージャーは伊藤が免許取りたての頃に伊藤の運転する車に乗った際、『運転が雑だから気を付けて』『その時の感情が運転に現れるから注意して』などと口酸っぱく注意していました。

出典:Business Journal

仲違いしていた前のマネージャーからは運転について注意を受けていました。

「口を酸っぱく」と表現されていることから、注意を受けたのは1度や2度ではないようです。

最終的には元マネージャーが恐れていた人身事故を起こしてしまうことに‥

伊藤健太郎

さらに最近は伊藤も知名度が上がり、飲みの場に呼ばれることも増えたせいで飲酒量が増えていたこともあり、前事務所からは“仕事に行く際には自分が運転する車で行くな”と厳しく言われていたようです。

出典:Business Journal

更には、お酒を飲む量が増えた影響で前の事務所では「自分の運転する車」での通勤を禁止されていました。

前の事務所の話なので、今は禁止されてはいないようですが‥

また、彼女の女優である山本舞香さんの送迎もしていたようですが、そんな仲睦まじい光景はすでに見られなくなるのかも。