内田篤人の嫁の榎田優紀は幼馴染?馴れ初めが純愛ラブコメ展開すぎる!

内田篤人と嫁の榎田優紀

内田篤人さんは2015年5月に結婚を発表されています。

嫁は幼馴染の榎田優紀さんという方でした。ドイツと日本での遠距離恋愛を経てからの結婚は奇跡的です。

おまけに、幼馴染と大人になってから付き合い始めていて、まるでラブコメで馴れ初めが気になります。

娘が2人いて今も幸せそうですが、交際スタートの時に内田篤人さんは一度振られています。

ということで、今回は内田篤人さんの嫁の榎田優紀さんについて特集をします。

内田篤人の嫁の榎田優紀は幼馴染!?

①嫁は小中学校の幼馴染!まるでラブコメ?

榎田優紀

名前 榎田優紀
生年月日 1987年度
学歴 静岡大学卒
職歴 元テレビ静岡

内田篤人さんは2015年5月25日に結婚を発表しました。

嫁の榎田優紀さんは内田篤人さんと小学校・中学校が同じ幼馴染だったんですね。

奥さんとは小・中学校が一緒だったそうで、社会人になった頃には「この子と結婚するんだろうな」と思っていたそう。

引用:モデルプレス

社会人になった頃にはなんとなく榎田優紀さんとの結婚をイメージしていたそうです。

しかし、榎田優紀さんは「そんなことは思っていなかった。」とか。

まだ、嫁とはただの同級生ではなく本物の幼馴染だったんです。

内田篤人

僕の奥さんに関して言えば小学校、中学校の時は僕が昼休みにサッカーをしているのも丸太の上でよく見ていました

引用:Yahooニュース

サッカーをする内田篤人さんを丸太に座って眺める榎田優紀さん。

2人だけでなく何人かの幼馴染のグループがあって、他の友達いわく「いつか結婚すると思ってた。」とのこと。

まるでラブコメを読んでいるかのようですね。幼馴染とは結ばれないことは多いですが。

内田篤人

さて、内田篤人さんと榎田優紀さんの交際がスタートしたのは2010年のことです。

内田篤人さんは2010年7月からドイツでプレーを始めていましたが、交際が始まったはドイツに渡ってから。

約5年間に渡っての超遠距離恋愛の末に結婚されたんですね。

初めて手を繋いだのは内田篤人さんが一時帰国された時です。

内田選手は「散歩行ってくるわ」と言い奥さんを連れ出し、初めて手をつなごうとしたそうだが、1度は「恥ずかしい」と断られてしまったそう。指原はそれを聞き「で?」とすかさずツッコミ。2、3分経ってもう1度手をつなぎ、その時はもう拒まれなかったそうだ。

引用:モデルプレス

手を繋ぐことすら恥ずかしくてハードルが高いことだったんですね。

20代の男女がピュアな恋愛を繰り広げていた様子には胸キュンが止まりません。

内田篤人と嫁のゴシップ記事

ちなみに、内田篤人さんと嫁の件が週刊誌にすっぱ抜かれたことがあります。

嫁がバツイチって本当?
ガセです。

内田篤人の嫁の榎田優紀

嫁は小学校と中学校が内田篤人さんと同じです。

高校は別々の学校になり、その後は静岡大学に進学して卒業後はテレビ静岡のADとして働いていました。

  • 小学校:町立函南(ちょうりつ)西小学校(静岡)
  • 中学校:町立函南(かんなみ)中学校(静岡)
  • 大 学:静岡大学

小学校から社会人の間、ずっと静岡にいたんですね。

内田篤人さんと結婚されてからは、長年住んでいた静岡を離れてドイツに渡っています。

初の県外進出がドイツになるとは榎田優紀さんは想像もしていなかったでしょう。

 

内田篤人と嫁の馴れ初めは「一本の電話」

電話をかける内田篤人

内田篤人さんと嫁の馴れ初めは「一本の電話」です。

内田篤人さんは榎田優紀さんに告白をしたのは2010年のことでした。

内田選手はドイツから電話で彼女に告白するも、「幼なじみの関係も崩れるかもしれない。私はそういう風に見てないから」と1度はフラれてしまったそう。

引用:モデルプレス

2010年7月から内田篤人さんはドイツに渡っていたので、ドイツから日本に電話をかけて榎田優紀さんに告白したんです。

しかし、あっけなく振られてしまいました。「この人と結婚するんだろうな」と思っていた内田篤人さんとは正反対です。

しかし、2週間後すぐに電話があり、「ここで私にそういうことを言うってことは、年齢的にも(一緒になるということ?)」と聞かれ、交際することになったという。

引用:モデルプレス

しかし、ロスタイムで逆転劇が起きました。

2週間後に榎田優紀さんが内田篤人さんに電話をかけたんですね。

年齢的にも、と言うと当時の内田篤人さんと榎田優紀さんは22歳。内田篤人さんはともかく榎田優紀さんは結婚を意識する年齢でもあります。

内田篤人の幼馴染たち

内田篤人の幼馴染

僕らは結構大勢で仲が良かったんで、その関係性も崩れちゃうかもしれないわけだから、「そういうことも、ちゃんと全部わかってる?」って。で、僕が「ハイ、わかってます」と(笑)。

引用:anan web

色んな覚悟を決めて交際して結婚までされたわけですね。

サッカー選手の不倫は度々お茶の間を騒がせているので、何事もなく平和な家庭が続けばと祈るばかりです。

内田篤人と嫁の娘は2人!

内田篤人さんと嫁の間には娘が2人います。

息子もいるという噂が流れたことがありますが、子供は2人とも女の子です。ただし名前は公表されていません。

  • 長女:2016年の秋に生誕
  • 次女:2020年に生誕

こちらは2020年8月23日の内田篤人さん現役最後の舞台でのものです。最後の試合には2人の娘がグラウンドに上がったんですね。

――さっきから、お嬢さんの話をするとき、めちゃくちゃ目尻が下がる&口角が上がってますよ。

内田:だって、めっちゃくちゃかわいいんだもん、うちの子。でも俺、もともと子ども好きだから、自分に子どもができたら、こうなるだろうなぁとは思ってましたけど、正直想像以上(笑)。

引用:anan web

娘ができたことは相当嬉しかったようで、インタビュアーから見ても顔がニヤけていたようです。

現役時代は多忙を極めていましたが、引退したことで娘との時間も増えそう?

内田篤人と娘

引退後に一番やりたいことは「子どもの幼稚園のお迎え」と即答。「手を繋いで一緒に幼稚園の送り迎えができれば最高だなと思います」と頬を緩ませた。

引用:ヤフーニュース

内田篤人さんが引退後に一番やりたいことは娘の幼稚園のお迎えと答えています。しかも答です。

すでに引退したことで内田篤人さんの夢は叶っていそうですね。

内田篤人

ちなみに、娘が将来彼氏としてサッカー選手を連れてきたら塩を撒くそうです。

 

内田篤人の嫁は結婚前にテレビに出演して「結婚」を匂わせ?

榎田優紀

嫁の榎田優紀さんは2012年8月4日に放送されたトーク番組「A-Studio」に出演されていました。

内田篤人さんの昔を知る仲良しの1人としてテレビに出演していたんですね。

放送当時は内田篤人さんと榎田優紀さんは交際真っ只中ですが‥もちろん公表はできません。

榎田優紀

番組内では「篤ちゃんが誰かと結婚するとしたら・・・?」というテーマも出てきました。

榎田優紀さんは内心ヒヤヒヤしていたかもしれませんが‥

うまくその場を濁していました。幼馴染の間で口裏を合わせていたんでしょう。

この時は誰もが内田篤人さんと榎田優紀さんが交際していたとは思いもしなかったはずです。