山村紅葉が若い頃のきれいな写真8選!昔は痩せててモデルみたい?

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

60歳の還暦を迎えた山村紅葉さん。

女優としてデビューしたのは22歳の時で、まだまだ若い頃でした。

今でもおきれいですが、昔は痩せてまるでモデルのようにきれいだったんですね。

ということで、今回は山村紅葉さんの若い頃のきれいな写真◯選をお届けします。

山村紅葉が若い頃はきれいだった!

山村紅葉

山村紅葉さんと言えば2時間ドラマやバラエディ番組で見かける機会がほとんどです。

サスペンスドラマを見ていると大体どこかで出てくる、そんなお馴染みの女優ですね。

中村紅葉

中村紅葉

他にも「絶対に笑ってはいけない24時」に出演したこともあります。

2014年末の「絶対に笑ってはいけない大脱獄」で最新作のアンドロイドとして登場。

バカ殿のようなメイクをして全力で笑いを取りに来ています。

しかし、若い頃の山村紅葉さんは正統派の美人でとてもきれいでした。

山村紅葉の若い頃

お顔立ちは今も昔の面影が残っていますね。

そして今以上に痩せてスラッとされていました。

小料理屋の女将として出演していそうな出で立ちですね。

では、次の項目では若い頃の山村紅葉さんの写真を年代別でご紹介していきます。

山村紅葉の昔の写真を若い頃から時系列順で紹介

①10代の頃

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

こちらは山村紅葉さんの中学生の頃の写真です。

和風の美人で中学生にしては大人びている風貌ですね。

母親が女優だったことも影響してか、幼い頃からミステリー小説を愛読していました。

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

こちらの画像は山村紅葉さんが高校生だった頃の写真です。

女優デビューする前の写真なので非常にレアですね。

山村紅葉さんは京都教育大学附属高校出身で、当時のあだ名は「紅葉さん」でした。

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

「紅葉さん」はあだ名ではない気もしますが、今では一部で「もみたん」と呼ばれて親しまれています。

ちなみに、京都の高校を卒業後は早稲田大学の政治経済学部に進学されました。

 

②20代の頃

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

山村紅葉さんが本格的に女優活動を始めたのは20代、26歳頃です。

しかし、こちらの写真は山村紅葉さんが22歳の時の写真

1983年に放送された「燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き〜」でデビューした時のものですね。

当時は大学生で卒業までの間の記念出演のようなものでした。

それから紆余曲折を経て26歳に女優活動を再開しています

 

②30代の頃

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

こちらは1992年から放送が開始されたサスペンスシリーズ「赤い霊柩車」に出演された山村紅葉さんですね。美人の一言に尽きます。

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

こちらは1995年に放送された「赤い霊柩車」での山村紅葉さんです。

写真の当時は恐らく34歳でしょう。

30代の半ば頃からだんだんと今のような風格が現れてきます。

山村紅葉が若い頃は税務署の職員だった!?

①山村紅葉は大阪国税局で働いていた

山村紅葉

山村紅葉さんは完全に女優のイメージが定着していますが、大学を卒業してからすぐに女優になったわけではありません。

むしろ女優は学生のうちに引退するつもりでした。

なぜなら、早稲田大学を卒業した後は大阪国税局で働いていたからです。

公務員の副業は法律で禁じられているので、金銭を受け取って女優活動をすることはできません。

 

②夫は大蔵省の官僚

若い頃のきれいな山村紅葉の写真

そして、26歳になった時に大蔵省(財務省)に勤めていた男性と結婚をしました。

結婚後は専業主婦になるつもりだったのですが、出演の依頼があるため女優の道を再開することを決意したんです。

異色の経歴を持つ山村紅葉さんですが、結婚をしていなければそのまま大阪国税局で働き続けていたのかも?