赤江珠緒の夫の伊藤賢治が超イケメン!職業はディレクターで社内婚?

赤江珠緒の夫の伊藤賢治

赤江珠緒さんの夫は伊藤賢治さんという3歳年上の方です。

伊藤賢治さんは超イケメンで髭が似合うダンディなおじさまなんですね。

職業はテレビ朝日のディレクターで、半分社内婚のようなもの。

2008年11月に結婚されています。ということで、今回は赤江珠緒さんの夫の伊藤賢治さんについて特集をします。

赤江珠緒の夫の伊藤賢治が超イケメン!

赤江珠緒の夫の伊藤賢治

名前 伊藤 賢治
(いとう けんじ)
生年月日 1977年度?
年齢 48歳?
(2020年現在)
出身 広島県

こちらが赤江珠緒さんの夫の伊藤賢治さんの画像です。髭が似合う超ダンディでイケメンな夫です。

一時期コロナにかかっていたので病床の上での画像で、報道ステーション内で伊藤賢治さん自身が経過を撮影した動画を流していたんですね。

今では回復されて仕事に戻られています。

山田孝之

山田孝之

山田孝之さんを彷彿とさせる容姿がイケメンだと密かに話題になりました。

俳優をしていると言われても信じてしまいそうです。

赤江珠緒と夫の伊藤賢治

赤江珠緒さんと伊藤賢治さんが結婚されたのは2008年11月23日のことでした。

4日後の11月27日に赤江珠緒さんが司会を務める番組「スーパーモーニング」で、3歳年上の報道局ディレクターと結婚すると発表されたんですね。

歌手高橋真梨子のコンサートに2人で行った後、男性が1人で区役所を訪れたそうで、赤江は「私は番組があるので家で寝てました」と笑った。

引用:日刊スポーツ

2人でコンサートに行った後、伊藤賢治さんが1人で区役所に婚姻届を提出しに行ったとか(笑)

赤江珠緒さんは早朝の番組に出演するために早めに就寝していたようですね。

赤江珠緒の夫の職業はディレクター

赤江珠緒の夫の伊藤賢治

先程も紹介しましたが夫の伊藤賢治さんの職業はテレビ朝日のディレクターです。

平日の22時から放送されている「報道ステーション」のディレクターを務めているんですね。

2020年4月にコロナにかかった時は、自身の様子を毎日撮影していました。

『報道ステーション』で「総合演出」を担当するのは伊藤賢治さん(47)。フリーアナウンサーの赤江珠緒さん(45)の夫でもある。

 伊藤さんが自ら撮影した映像はさすがにテレビ報道のプロだけあって、これまでテレビで見たことがないほどリアルな詳細が記録されていた。

引用:ヤフーニュース

重症化していながらも自身の撮影を続けて、記録に残していた伊藤賢治さん。

自身がピンチの時でも報道に携わる人間としての信念があったのでしょうか。

報道に魂を注ぐ鑑のような人間と言えますね。見た目だけではなく中身もイケメンです。

 

赤江珠緒と伊藤賢治の馴れ初めは「スーパーモーニング」?

赤江珠緒

赤江珠緒さんと伊藤賢治さんの馴れ初めは朝の情報番組「スーパーモーニング」でしょう。

赤江珠緒さんは元々は大阪の朝日放送のアナウンサーでした。

夫の伊藤賢治さんはテレビ朝日のディレクターです。

もちろんテレビ朝日とは似て非なるもの。では、2人はどこで出会ったのでしょうか?

朝日放送テレビ

朝日放送テレビ

朝日放送はテレビ朝日の系列局ということで、赤江珠緒さんは2003年6月~2006年3月の間はテレビ朝日の「スーパーモーニング」の司会をしていました。(2007年4月から復帰)

伊藤賢治さんは「報道ステーション」以外にも「スーパーモーニング」のディレクターをされていました。

時期の詳細は分からないまでも、スーパーモーニングを通じて出会ったことは間違いなさそうです。

赤江珠緒と夫には娘が1人!顔は加藤一二三にそっくり!?

加藤一二三

赤江珠緒さんには娘が1人いらっしゃいます。

娘は2017年7月(41歳の時)に生まれていて、生まれた時の顔は加藤一二三さんにそっくりだったと語りました。

「生まれた時はビックリしましたよ。加藤一二三さんにソックリで!」

引用:ORICON NEWS

豪栄道

将棋の加藤一二三さんに似ていた顔も、太っていくにつれて力士豪栄道さんに似てきたとか。

「難産で2日がかりでした」と告白。子宮口がなかなか開かず、「運動で一万歩くらい歩いたりスクワットしたり、走れって言われて走ったり。それでも最後は陣痛促進剤で生むしかないってことで、2日かかりました」

引用:ORICON NEWS

また、赤江珠緒さんは難産で2日がかりの出産となりました。

想像を絶する大変さでしたが、出産から1ヶ月後には元気にインタビューをできるまでに回復しています。