藤井隆と乙葉の馴れ初めは胸を見なかったこと?プロポーズまでの経緯も!

藤井隆と乙葉

藤井隆さんと乙葉さんは2005年7月29日に結婚されています。

馴れ初めは笑っていいとも!の忘年会だったのですが、それだけではありません。

藤井隆さんが胸を見なかったことが最大のポイントでした。

その後のプロポーズも非常にカッコいいので、最初から誠実な人柄だったことが結婚につながったんですね。

ということで、今回は藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めについて特集をします。

藤井隆と乙葉の馴れ初めは「笑っていいとも!」の忘年会

笑っていいとも!

2005年5月7日に結婚を発表し、7月29日に婚姻届を提出。すでに10年以上結婚生活が続いていますが仲が良いことでも知られていますね。

そんな藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めは「笑っていいとも!」の忘年会でした。2002年以前に行われた忘年会です。

妻・乙葉との出会いのきっかけは2014年まで放送されていた「笑っていいとも!」の忘年会。同じ場にいるもののあまり関わりが無かった乙葉を、タレントの関根勤が藤井のところに呼び「お話したら?」と引き合わせてくれたのだという。

引用:モデルプレス

藤井隆さんは元々乙葉さんのファンだったらしく、関根勤さんが気を利かせてくれたんですね。

藤井隆と乙葉

これがキッカケで順調に交際‥というわけではありません。

忘年会でお互い話すキッカケができたものの、関係が深く進んではいません

そもそも、藤井隆さんが乙葉さんに惚れたのはもう少し後の話になります。

ただし、乙葉さんは少しだけ藤井隆さんに惚れかけていたとか。

その理由が少しカッコいいんです。

乙葉が藤井隆を意識したキッカケは「胸を見なかったこと」

乙葉

乙葉さんが藤井隆さんを少し意識し始めたのは「挨拶の時に目を見てくれたから」と言われています。

乙葉さんは全盛期でなんとFカップというダイナマイトなボディでした。

そのため、共演した男性が挨拶をする時は胸を見てくることがほとんどで、それが嫌だったとか。

そんな時に藤井隆さんは胸ではなく目を見て会話をしていたそうですね。

胸を見ていることは女性側はすぐに分かるといいますが、この説は本当なようです。

そして、藤井隆さんは目を見て会話をしただけで好印象を持たれていました。

藤井隆と乙葉は奥手過ぎて交際まで時間がかかっていた

いいともの忘年会で出会ったものの、関係は発展しません。

その後何度かの共演を経て交際することになるので、その流れを追ってみましょう。

①2003年のジョージアのCMで共演するも‥

ジョージアのCMに出た乙葉

藤井隆さんと乙葉さんは2003年のジョージアのCMで共演することになりました。

2000年から放送されたジョージアのCMは「明日があるさ~♪」という歌が流れ、世間ではちょっとした流行になっていました。

吉本の芸人が大勢出演しましたが、芸人以外にも多数のタレントが出演していて、乙葉さんはその中の1人です。

ジョージアのCM

乙葉さんが出演していたのは2003年のCMですね。

3年にも渡りシリーズ化された人気のCMでしたが、当時の藤井隆さんと乙葉さんはまだ挨拶を交わす程度の中でした。

この時点ではヨッ友です。

藤井隆さんと乙葉さんの仲が進展するのはさらに先のことでした。

 

②2004年のドラマ「乱歩R」での共演でついに!?

藤井隆

藤井隆さんと乙葉さんに再び共演の機会が訪れました。

それが2004年1月から放送されていたドラマ「乱歩R」です。

主演の明知小五郎を演じていたのが藤井隆さんで、第1話のゲストが乙葉さんでした。

ここでようやく交際に発展する出来事が起きたんです。

藤井は「照明さんが彼女の照明を作ってくれている時、羽根が頭の上に落ちちゃったんです、照明の。僕は上にいたんで、見てたんで『あっ!大丈夫かな?』と思って。照明さんも女性の頭やったんで『ああっ!』ってなられたんですけど、彼女が『あ~、大丈夫です~』と(笑顔で柔らかく)言ったから、なんかホワ~と終わって」と説明。

引用:デイリー

照明

照明の羽はライトの周りを覆っている囲いの部分ですね。

その羽が落下して乙葉さんの頭を直撃したんです。

その時の乙葉さんの対応に惚れてしまいました。

相当痛かったはずですが、乙葉さんは笑顔で場の空気を悪くしないようにしていたんですね。

2004年ころの乙葉さんはテレビに引っ張りだこで

あれほど人気な人なのになんて謙虚なんだ!

と藤井隆さんは一気に惚れたわけです。

木村祐一

その後、乱歩Rの食事会が行われた時に藤井隆さんと乙葉さんが同席。

木村祐一さんが気を利かせた結果ようやく2人は連絡先を交換し、交際へと発展したのです。

藤井隆のプロポーズがカッコ良すぎる

藤井隆さんのプロポーズがかっこいいことは度々話題になります。

プロポーズの前に交際を申し込む時からカッコいいので、詳細をご紹介します。

①プロポーズを前提に告白

藤井隆と乙葉

藤井隆さんと乙葉さんが交際を始めたのは2004年の春すぎでしょう。

交際を申し込んだのは藤井隆さんの側からでした。

「1年経っても気持ちが今と変わっていなかったら、僕からプロポーズさせて下さい」と藤井から申し出。

引用:exciteニュース

当時の藤井隆さんは32歳(31歳の可能性もあり)で、乙葉さんは23歳です。

結婚を前提に交際を申し込んで乙葉さんと付き合い始めました。

そして、1年後に結婚することになるのですがプロポーズの言葉に胸キュンがとまりません。

 

②プロポーズがかっこよすぎる

藤井隆と乙葉

藤井隆さんは交際してから1年後に乙葉さんにプロポーズをします。

「僕の気持ちは変わってしまった。1年前よりももっと好きになってしまいました」

引用:exciteニュース

藤井隆さんは告白のセリフを覚えていたので、それを逆手に取ってプロポーズをしました。

1年前よりももっと好きになっていた

というセリフでのプロポーズは今でも語り継がれています。

プロポーズが片膝をついて行うスタイルだったことを鶴瓶に明かされると、大爆笑した藤井。「海外ドラマで見てて」と映画のようなプロポーズを行ったことを認めた藤井だが、「照れくさいから…」とロマンチックというよりも照れ隠しだったと回想した。

引用:モデルプレス

片膝をついて指輪のケースを開けるのが一時期のプロポーズの象徴でしたが、藤井隆さんは実際にそれをやってのけました。

照れくさいから片膝をついた、の意味はよく分かりませんがセリフと相まって非常にロマンチックです。