高島礼子の元旦那は高知東生!馴れ初め⇒現在に至る流れが悲惨すぎる‥

高島礼子と高知東生

高島礼子さんの元旦那は俳優の高知東生(たかち のぼる)さんです。

約20年弱の結婚生活に終止符を売ったのは2016年のことで、原因は高知東生さんが逮捕されたこと。

おしどり夫婦としても知られており、馴れ初めから現在を追うとその落差が悲惨さを際立たせます。

今回は、高島礼子さんと元旦那の高知東生さんの馴れ初めから現在の状況について特集をします。

【年表】高島礼子と元旦那の高知東生の最初から最後まで

高島礼子さんと元旦那の高知東生さんの結婚生活を簡潔にまとめています。

①高知東生との結婚生活を簡潔にまとめ

高島礼子と高知東生

名前 高知東生
(たかち のぼる)
本名 大崎丈二
(おおさき じょうじ)
生年月日 1964年12月22日
身長 182cm

高島礼子さんの元旦那は俳優の高知東生さんです。

1999年2月に結婚してから2016年8月に離婚するまで、約17年6ヶ月を共に過ごしました。

知人の紹介で知り合い結婚し、その後はおしどり夫婦と知られていましたが‥

2016年6月に高知東生さんがオクスリの容疑で逮捕されました。おまけに、ラブホテルでホステスと2人でいた現場を抑えられ不倫疑惑も浮上したんですね。

その事件がキッカケで高島礼子さんと高知東生さんは離婚をしました。

 

②高島礼子と高知東生の年表

高島礼子と高知東生

1996年 2人が知り合う
1997年9月 週刊誌で熱愛報道
1998年10月 翌年の結婚を予告
1999年2月 ハワイで挙式
2006年1月 思い出のハワイを再び訪れる
2016年6月24日 高知東生さんが逮捕される
2016年8月 離婚を発表
2020年3月 「週刊実話」で
復縁疑惑が報道される

高島礼子と高知東生の馴れ初めは「知人の紹介」

①知人の紹介と「スポーツ」が2人の仲を縮めた?

高島礼子と高知東生

高島礼子さんと高知東生の馴れ初めは知人の紹介で、知り合ったのは1996年のことでした。

高島と高知容疑者は96年、知人の紹介で知り合った。翌年9月、写真誌で交際が報じられた。98年8月には高知容疑者の母校、明徳義塾高の応援で2人で甲子園を訪れ、同10月には2人で会見し翌年の結婚を報告。

引用:日刊スポーツ

知人の紹介以上の情報はありませんが2人はスポーツが好きという共通点があります。

  • 高島礼子:アマチュアレーサー
  • 高知東生:高校球児

とスポーツに対して本気で向き合っていました。

高島礼子

高島礼子さんは昔はアマチュアレーサーとしてモータースポーツを楽しんでいました

こちらはスズキ「ジェミニ」のワンメイクレースに出場していた時の写真です。

その経験もあってか、後にレースクイーンとしても活動していません。

野球ボール

高知東生さんは明徳義塾高校(野球の強豪校)に通っており、高校3年生の春には甲子園に出場しました。

高知東生さんはベンチ入りしていませんでしたが、明徳義塾事態は甲子園に出場したんです。

ちなみに、明徳義塾出身のプロ野球選手は「市川悠太選手」「伊藤光選手」などがいます。

 

②1999年2月に結婚

高島礼子と高知東生

高島礼子さんと高知東生さんは1999年2月に結婚をしました。

同10月には2人で会見し翌年の結婚を報告。数々の女性との浮名を指摘されると高知容疑者は「同じ失敗は繰り返さない」と宣言、高島も「万が一にも浮気するとは考えていません」と話した。

引用:日刊スポーツ

1998年10月には「翌年結婚します」ということを公に公表し、1999年2月にハワイで挙式しました。

高島礼子と高知東生

タバコを持っている非常にワイルドな写真も撮影されているんですね。とても楽しそうな一枚です。

これから高島礼子さんと高知東生さんの尊い結婚生活が始まるんですね。

結婚生活を通して子供はいませんでしたが、幸せな生活が続く‥はずでした。

高知東生の不倫?&逮捕で高島礼子と離婚へ‥

高知東生容疑者

幸せな夫婦生活が続いていたはずの高島礼子さんと高知東生さんでしたが‥

2016年6月に高知東生さんが横浜市のラブホテルで逮捕されてしまいます。

ホステスと一緒にオクスリを使っていた現場を抑えられ、ドナドナされてしまったんです。

逮捕されただけでなくホステスと一緒にいたことは、高島礼子さんにとってはショックな出来事だったでしょう。

高知被告の逮捕後、報道陣の前に姿を表した際は「支えてくれる人を悲しませるようなことはしたくない。(離婚も)決断の1つ」と話していた高島。本人は夫婦仲が良かったことも有り離婚までは検討していなかったと一部報道にはあったが、周囲への配慮もあり「離婚」という選択を取ったようだ。

引用:exciteニュース

高知東生

高知東生さんはなんだかんだで高島礼子さんのことを愛していました。

逮捕されたことでこれ以上迷惑をかけることはできない

として逮捕から約1ヶ月の2016年に高島礼子さんが所属事務所を通じて離婚を発表しました。

書面では「高島礼子より、離婚届を提出したとの連絡がありました」と報告。「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と呼びかけ「皆さまにはこの度の件では、ご心配をおかけしお騒がせいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」としている。

引用:ORICON NEWS

幸せな生活はいつまでも続くことはなく、こうして終焉を迎えてしまったのです。

しかし、高島礼子さんと高知東生さんの関係はここで終わってしまったわけではないとの報道もあります。

高島礼子と高知東生に復縁の可能性が浮上?

高知東生

高島礼子さんと高知東生さんが離婚してから3年半の時が経ち、なんと復縁の噂が出てきました

出どころは週刊誌の「週刊実話」で2020年3月に報道されています。

「高知が逮捕された際、高島は離婚したくなかったんです。しかし、当時は高島の主演ドラマが放送されていたため、高知が『礼子に迷惑を掛けてはいけないから…』と離婚を切り出し、高島も泣く泣く離婚を承諾した経緯があった。最近になって高島は、復縁を望んでいることを関係者に明かしています」(映画関係者)

引用:exciteニュース

ただし、復縁の噂と言っても与太話のレベルですが‥

高島礼子

高島礼子さんが復縁を望んでいる

ということがこの記事の主題でしょう。

悪いことをした旦那のことを見捨てたくはなかった‥という思いはあるかもしれませんが、果たして復縁の日は来るのでしょうか。