大相撲の正座の女性は何者?千代の富士の娘説や山根千佳説が浮上!

大相撲の正座の女性

2020年11月の大相撲は何かが違います。

そう、正座で佇む侍のような女性が話題になっているんです。

大相撲が好きなタレント山根千佳さん説、千代の富士の娘の秋元梢さん説も出ていますが、彼女の正体とは!?

今回は、大相撲の正座の女性について特集をします。

2020年11月の大相撲で「正座の女性」が話題に

大相撲の正座の女性

2020年11月の大相撲(11月8日~22日)であることが話題になりました。

それは、中継に映り込む正座で佇む女性です。

毎日同じ場所で侍のごとく正座で大相撲を観戦する姿は、海外のファンの目にも止まります。

大相撲の正座の女性

ファンの間では「溜席の妖精」とも呼ばれていて、いつかテレビでニュースにもなりそうな予感がします。

何が凄いかと言うと、常に正座で大相撲を観戦していることです。

一般的な人であれば正座を続けることは困難で、日頃から鍛錬を積んでいる可能性があります。

そのため、正座を必要とする道を進んできた人物ではないかと言われていますが‥

彼女は何者なのでしょうか?

大相撲の正座の女性は何者?

①タレントの「山根千佳」説

山根千佳

11月17日

名前 山根 千佳
(やまね ちか)
生年月日 1995年12月12日
趣味 大相撲観戦

正座の女性はタレントの「山根千佳」さん、という話を言う人もいますが‥

山根千佳さんは大相撲が大好きで、ブログでも大相撲について熱く語っています。

大相撲好きが高じて関連するメディアなどの仕事にも繋がっています。

ただし、髪色が全く違うので山根千佳さんが正座の女性である可能性は限りなく0に近いでしょう。

 

②千代の富士の娘「秋元梢」説

秋元梢

名前 秋元 梢
(あきもと こずえ)
生年月日 1987年7月27日
職業 モデル
松田翔太

正座の女性は第58代横綱の千代の富士の娘であり、モデルの秋元梢さんという説があります。

根拠があるわけではありませんが、髪型が非常によく似ているという点があります。

大相撲の正座の女性

よく見ると目元も似ているような気がしますが‥

ただし、正座の女性と秋元梢さんを結びつけるものは「髪型」「目元の様子」の2つです。

また秋元梢さんのスマホケースと、正座の女性のスマホケースは別物です。

スマホケースの投稿から2年近く経過しているので、ケースを変えた可能性はありますが。

ちなみに、秋元梢さんのスマホケースは「千代の富士(父)」をデザインしたものです。

大相撲の正座の女性に盛り上がるTwitter