中村百花は何をした?解雇の理由「重大な規約違反」の噂が広まる

中村百花

2020年11月20日に中村百花さんはアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」を解雇されました。

公式によると「重大な規約違反」とのことで、

一体何をしたんだ?

と大きな話題になりました。ご当地アイドルですが、大手のメディアでも報道されて話題になったんですね。

一体、中村百花さんは何をしたのでしょうか?

中村百花は愛媛のアイドル「ひめキュンフルーツ缶のリーダー」

中村百花

名前 中村 百花
(なかむら ももか)
生年月日 1998年12月15日
備考 2期メンバーの
リーダー

中村百花さんは「ひめキュンフルーツ缶」という愛媛県のご当地アイドルのリーダーでした。

2017年11月から再始動した2期メンバーのリーダーであり、2期始動当初からの古株です。

「ひめキュンフルーツ缶」は愛媛県のPRも兼ねていて、地元では根強い人気があるグループで。

毎週土曜のラジオ放送「HimeKyunFruitCanの明日はあしたのオオアラシ」への出演や、鬼北町のPR大使を務めるなど地元に根づいた活動をしていました。

中村百花が突然「事務所を解雇」された!

中村百花

2020年11月21日に「ひめキュンフルーツ缶」の公式が中村百花さんの解雇処分を発表しました。

2代目ひめキュンフルーツ缶リーダーとして活動してまいりました中村百花ですが、重大な規約違反が発覚したため、ひめキュンフルーツ缶および所属事務所を2020年11月20日付で解雇処分といたしましたことをご報告いたします。

引用:ひめキュンフルーツ缶公式

全国的に知名度がないアイドルグループですが、

  • Yahooニュースへの掲載
  • LINEニュースの掲載

など大手のメディアも報じたことで、全国的に中村百花さんと「ひめキュンフルーツ缶」の知名度が上がってしまいました。

重大な規約違反という文字のインパクトが凄いですが、一体何をしたのか。

裏垢発覚や恋愛沙汰など色々なことが噂されますが、事務所を解雇されるレベルの出来事とは‥

 

中村百花は何をした?重大な規約違反とは?

中村百花さんは何をしたのでしょうか。現在説明は行われていません。

「重大な規約違反」はローカルアイドルや地下アイドルがよく使う言葉です。

過去に重大な規約違反で解雇されたアイドルは何をしたのでしょうか?

①裏垢で写真流出

山田朱莉

2017年3月31日に山田朱莉さんが「夢みるアドレセンス」というアイドルグループを脱退しました。

理由は「裏垢の写真流出」と言われています。

SNS上で男性とのツーショットが流出したことが問題となっていました。

しかし、中村百花さんの裏垢の話は出ておらずこの線は薄そうです。

 

②結婚が発覚

室井一馬

甘党男子というグループの室井一馬さんが結婚していたことを、事務所が2018年12月11日に発表。

重大な規約違反として進退を決める投票を行うことが決定したんですね。

中村百花さんは実は結婚していた、という可能性もゼロではありませんが‥

婿入りしない限りは名字が変わるので、結婚ではなく妊娠などの自由がある可能性も否定できません。

中村百花の解雇理由で大喜利が始まるw

中村百花

ネット上では速攻で中村百花さんの解雇理由の大喜利が始まりました。

実はみかんが大嫌いだった

実は道後温泉が嫌い

和歌山県のみかんの方が好きだった

ポンジュースをディスった

などなど。日本酒が嫌いで日本酒をPRしていた人物(キャラクター)が炎上したり、あながちみかんが嫌いだった‥

ということがあったのかも?