おのののかと旦那さん塩浦の馴れ初めは?ラジオで4ヶ月スピード婚!

おのののかと旦那さん

おの ののかさんと競泳の塩浦慎理さんが、2020年9月9日に結婚されました。

旦那さんは多くのメダルを獲得した競泳の選手です。

タレントのおのののかさんと、アスリートの旦那さんはどこで出会ったのでしょうか。

今回は、おのののかさんと旦那さんの馴れ初めについて特集をします。

おのののかと旦那さんは競泳の塩浦慎理

塩浦慎理

名前 塩浦 慎理
(しおうら しんり)
生年月日 1991年11月26日
学歴 中央大学 卒
身長 188cm
体重 91cm
※身長体重 公式より
(2020年11月閲覧)
出身 神奈川県伊勢原市
獲得メダル 金:2個
銀:5個
銅:2個
おの ののか
結婚した日 2020年9月9日

おのののかさんの旦那さんは競泳の塩浦慎理さんです。

これまで多くの大会でメダルを獲得していて、合計9個ものメダルを持っています。

2021年に開催の東京五輪の出場も有力視されているんですね。

2016年のリオ五輪に出場した時は8位に終わったものの、予選のリレー4×100mリレーで日本新記録(当時)を叩き出しています。

おのののかと旦那さん

おのののかさんと旦那さんは2020年9月9日に結婚を発表

2人とも直筆メッセージを公開したことでも話題になっていました。

おのののかの直筆

旦那さんの直筆

結婚後も度々仲良しな光景がニュースに取り上げられ、次世代のおしどり夫婦候補でもありますね。

では、おのののかさんと旦那さんはどうやって出会ったのでしょうか。

次の項目では旦那さんとの馴れ初めについてご紹介します。

おのののかと旦那さんの馴れ初めは「知人の紹介」&「ラジオ」

①知人との食事会

塩浦慎理

おのののかさんと旦那さんの馴れ初めは「知人の紹介」です。

おのののかさんの場合は共通の友人を通して2019年頃に出会ったようです。

「慎理顔がデレデレし過ぎや!笑」と塩浦選手の幸せそうな表情にツッコミを入れつつ、「馴れ初めなんかを聞いてニヤニヤした夜でした 自分の時の事も思い出すね~!末永くお幸せに」とつづった。

引用:スポニチ

競泳選手仲間の松田丈志さんは、塩浦慎理さんから馴れ初めの話を聞く機会がありました。

思わずニヤニヤしてしまうような馴れ初めだと感じるほどのものだったんですね。

なぜなら、そこにはマメな裏話があったからです。

 

②ラジオの感想を送り続ける塩浦慎理

おのののかのねるまえのまえ

おのののかさんは2020年1月~3月にTOKYO FM「ねるまえのまえ」でラジオのMCをしていました

おのののかさんはラジオに出演した後‥なぜかエゴサーチをしていたんです。

「ラジオに向いていない」などネガティブな感想に落ち込むのですが、塩浦さんがラジオが終わるごとに感想を送ってくれるんですね。

ラジオお疲れ様。

今日のラジオ、めっちゃ良かった。

など毎回放送後に感想をLINEで送ってくれたんですね。

そして、食事に行く仲になり2020年2月から交際が始まりました

 

そして、ある日のラジオで「黒たまご」という人からメッセージが届きます。

これは塩浦さんのメッセージだったんですね。

先日オーストラリアにいたのでコアラを抱っこしてみようと計画していました。

準備万端だったのですが、当日は雨で断念することに。

今度は好きな人とオーストラリアに来て、リベンジしようと思います。

おの「コアラーいいですね~。私も抱っこしたい!

と、公共の電波を使っていちゃついていました。

そして、交際から4ヶ月後にプールでプロポーズをされスピード婚という流れだったんですね。

 

おのののかと旦那さんの「夫婦仲が良すぎてイチャラブしすぎw」

おのののかさんと旦那さんはとにかく仲がいいんですね。その一端をご紹介します。

①1日100回の好き

おのののか

おのののかさんは旦那さんに「1日100回」も好きと言っているんですね。

2020年11月22日に放送された「行列のできる法律相談所」にて明かしたエピソードです。

まるで付き合いたての高校生カップルのようですが、思いを言葉で伝えることは大事なこと。

末永くいい夫婦関係を続けるには大事なことなのかもしれません。

 

②ラブラブ2ショットの数々

おのののかさんと旦那さんはラブラブツーショットの数がとにかく多いんですね。

結婚してから僅か2ヶ月で大量に出てきます。

おのののかと旦那さん

おのののかと旦那さん

おのののかと旦那さん

おのののかと旦那さん

距離感が近いのも特徴で、今後も渡部建さんや東出昌大さんのようなニュースが流れないことを祈るばかりです。