【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

ともさかりえの顎の歪みの原因は?堂本剛のファンの嫌がらせだった?

ともさかりえさんは非常にお綺麗な女優の方ですが‥

一時期は顎が歪んでいたと話題にもなりました。原因は病気だったと言われています。

ではなぜ病気になったのか。その原因は堂本剛のファンの嫌がらせによるストレスだと言われています。

ということで、ともさかりえさんの顎の歪みの原因について特集をします。

ともさかりえは顎に歪みがあった?

名前 ともさか りえ
本名 坂本 理恵
(さかもと りえ)
生年月日 1979年10月12日
代表作 「金田一少年の事件簿」
1995年~ 美雪役

ともさかりえさんは顎に歪みがあると話題になっていた時期があります。

顎がともさかりえさんの右側に向かって中心がずれていたんですね。

特に噂をされるようになっていたのが2013年頃からでした。

歪みがあるともさかりえ

2014「花子とアン」

2014年に放送されたNHKの朝ドラ「花子とアン」では歪みがネットニュースにもなったこともあります。

近年のともさかは、若い頃に比べて顎が片方にズレてしまっている印象。出世作となった『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系、1995年~97年)の時に比べて雰囲気がガラッと変わっていることは事実です。

引用:サイゾーウーマン

しかし、若い頃のともさかりえさんの顎にここまでの歪みはありません

何が原因となって歪みが生じたのでしょうか。

ともさかりえの歪みの原因は「顎変形病」という病気?

ともさかりえの歪み

ともさかりえさんは「顎変形症」という病気だったと噂です。

生まれつきではなく、後天的に変形したから病気だろうと言うことでしょう。

顎変形症といったなんらかの病気ではないかともネットユーザーから心配されており

引用: サイゾーウーマン

昔と比べても急激に歪みが進行したからですね。特に2014年頃です。

顎変形症とは?

顎変形症とは上あご(上顎骨)や下あご(下顎骨)の形や大きさの異常、両者のバランスによる咬み合わせの異常(咬合不正)と顔の変形などの症状を示すものです。

引用:日本形成外科学会

顎変形症は基本的に遺伝的なものが原因とされています。

しかし、堂本剛さんのファンの嫌がらせによるストレスが歪みの一因だと言われているんです。

 

ともさかりえの歪みの原因は「堂本剛のファンの嫌がらせ」?

ともさかりえさんの歪みの元をたどると、堂本剛さんのファンの嫌がらせという説があります。

ともさかりえさんの代表作は1995年~1997年に放送されていた「金田一少年の事件簿」です。

堂本剛さんが主演で、当時16歳頃のともさかりえさんがヒロインでした。

役柄上堂本剛さん演じる金田一と両思いになったので、嫌がらせを受けることになったんですね。

当時はSNSなどは存在しませんでしたが、どのような嫌がらせを受けていたのでしょうか。

①カミソリレターやデマの流布

ともさかりえ

当時はネットが充実していないので、古典的な嫌がらせが横行していました。

一部の堂本ファンがともさかにカミソリの入った手紙を送りつけたり、ともさかの筆跡を真似て「悔しかったら芸能界に入ってみろ」などと書いた偽の手紙を出回らせたりと激しい嫌がらせを行った。

引用:めるも

カミソリレターを送りつけたり、偽の噂が出回るようになったんです。

手紙の開け口にカミソリをセットして、手紙を素手で開封するとカミソリで手が切れるようになっているんですね。

また、昔は嘘の情報が出回っても訂正することが難しかった時代。

今はデマは出回りやすくても、過去に比べれば訂正することも容易になりました。

<高校3年間つづいたわけですが、思い返すと色んなことがありました。ある意味で私の青春だけど、当時は青春だなんて思えないくらいぼろぼろで疲れ果てていたなぁ。あの貴重な時間を楽しむには、まだまだ幼い私でありました>

引用:めるも

当時はまだ未成年だったので、ともさかりえさんのメンタルはボロボロになっていました。

 

②拒食症の原因も嫌がらせ?

ともさかりえ

結婚前のともさかは、精神不安から拒食症になり栄養失調になる事態になった過去があります。それによって重度の虫歯に悩んだ時期もありました。

引用:ライブドアニュース

ともさかりえさんは1999年に拒食症になったことがあるんですね。

そして嘔吐を繰り返して重度の虫歯に悩んだことがあります。

ネット上では上記のことが原因で顎に歪みが出たとする説もあるんですね。

堂本剛の心残りが「ともさかりえ」

堂本剛の僕の靴音

堂本剛さんはファンがともさかりえさんに嫌がらせをしていたことを知っていました

堂本剛は10代20代の時期に“自分の存在が人を傷つけてしまうことの不安”について繰り返して吐露している。

引用:めるも

共演したともさかりえさんが拒食症になったことはもちろん知っているはず

もしかしたら、それ以上の話を聞いていたかもしれません。

また、2005年12月に堂本剛さんが記したエッセイには下記のように記されていました。

独りでいるのは楽だよね。でも、何をするにも独りだから、寂しいね。でも、傷付かないし、傷付けないね。独りで部屋にこもっていれば、複数の人間が居る事で起こる“問題”は生まれない。そう、だから、傷付かないし、傷付けない。…多分

引用:めるも

堂本剛さんはともさかりえさんに対して責任を感じていたことを感じ取れます。

堂本剛さんにはどうしようもない問題だったのかもしれませんが‥

 

現在のともさかりえは「歪みが治った」?

①2020年現在のともさかりえ

こちらは2020年8月7日にともさかりえさんのインスタグラムに投稿された写真です。

この写真では歪みが全く気になりませんね。

こちらは2020年9月15日にインスタグラムに投稿されたものです。

写真によっては若干歪みが見られるものもあります。

ただし、一時期と比べると注意してみなければ分からないレベルにまで落ち着いたんです。

それは、2013年頃から始めた「コルギ」という美容法が効いたからと言われているんですね。

 

②2013年からコルギで歪みを治療を試していた?

ともさかりえさんは2013年の10月頃からコルギという治療を受けていました

ともさかりえさん自身がブログで報告をしていたんですね。

でもバランスの悪さって、
身体にも良くないですよね。
ハンドテクニックで、
少しずつでも調整していけたら
それはとってもラッキー!
ということで、コルギ。

引用:ともさかりえのブログ 

ともさかりえさんは自分の顎が歪んでいることが分かっています。

マッサージ

何とか歪みを治す方法を探った中で試したのが「コルギ」という治療法です。

コルギとは

顔や脚に行うのが一般的で、骨と筋肉に圧力をかけて血流を良くし、リンパの流れを促進させることですっきりと引き締まった小顔や美脚を目指します。

引用:ホットペッパービューティー

コルギは厳密には治療ではなく美容法であり、美容大国韓国で生まれた方法です。

通常のマッサージとの違いがあり、コルギは肌ではなく骨に刺激を与えることが特徴です。

骨と骨の間の老廃物の流れを促進させるんですね。

ともさかりえ

どれほど効果があるものなのか分かりませんが、ともさかりえさんの歪みは以前より回復に向かっています。

ともさかりえさんには合っていた方法だったのでしょう。