きつねの淡路の彼女は女医のリカ!馴れ初めはpairs&初日で告白即OK?

きつねの淡路の彼女

芸人コンビ「きつね」の淡路さんに彼女ができたのは2020年の秋のことです。

バラエティ番組「林先生の初耳学」でマッチングアプリ(pairs)を使って彼女が出来たんですね。

ネタではなく本物の彼女で、お相手は美人女医のリカさん(仮名)でした。

2年から2年半ぶりにできた彼女は結婚を考えるレベルのお相手だったんですね。

ということで、今回はきつねの淡路さんと彼女のリカさんについて特集をします。

きつねの淡路の彼女は「美人女医」のリカさん

名前 リカさん
(仮名)
居住地 大阪
職種 医者
身長 166cm
性格 穏やか
趣味 料理

きつねの淡路さんの彼女は美人女医のリカさんです。

お顔は公開されていませんが安めぐみさん似の美人とのこと。

マッチングアプリ「pairs」を通じて出会い交際に至ったんですね。

安めぐみ

ちなみにこちらが安めぐみさんです。

pairで出会ってからは着実に仲を深めていき、オンラインデートを重ねて大阪でデート。

1回目のデートで告白をしてそのままお付き合いすることになりました。

きつねの淡路さんにとっては2年~2年半ぶりの彼女となり、結婚も考えるレベルの彼女なんですね。

東京(淡路さん)と大阪(リカさん)の遠距離恋愛となりますが、2人の間に距離は関係なさそうなほど固い絆で結ばれています。

特にリカさんは「尊敬できる点がある」と内面に惹かれたので、簡単には別れることはないでしょう。

きつねの淡路と彼女「リカさん」の馴れ初めは「pairs」

pairs

きつねの淡路さんと彼女の馴れ初めはマッチングアプリの「pairs」でした。

では、pairsを使ってどんな恋愛模様を繰り広げていたのかご紹介をします。

①pairsでリカさんとマッチング

アプリ開始15日目にマッチングしたのが女医のリカさんです。

お医者さん!?女医!?

と大阪府に住む女医さんとマッチングをして驚きます。

こんな可愛い人もおんのか!

これまでマッチングした人は可愛くなかったのか。それはさておき、リカさんにメッセージを送ります。

リカさんにガンガン質問を投げかける淡路さん。

リカさんの趣味は「人間の黄金比を見極めること」のようです。

美術的センスと半端ではない知性を感じますね。

こんなやりとりをきっかけに、毎日リカさんとやり取りを続けます。徐々に恋心が芽生えて、

お昼過ぎのビデオデートを土日に予約ことが出来ました。

ビデオデートはオンライン上でカメラを繋いで会話をすること

新しい生活様式の中で生まれたデートですね。

 

②ビデオデートと通話を重ねていく2人

緊張しながらビデオデートをするきつねの淡路さんとリカさん。

淡路さんは緊張しっぱなしでどこかたどたどしいのですが‥

リカさんは知性と相手へのリスペクトを感じる大人の対応をします。

本当に久々ドキドキして。この人に好かれるにはどうしたらいいのか。

ビデオデートをきっかけに完全に恋に落ちていました

最初は奥手な雰囲気でしたが、次第にボケをかませるほどの余裕が生まれてきました。

そんなことを繰り返し、徐々に距離を詰めていきます。

③淡路とリカさんが大阪に初デート

徐々に距離感を詰めていった淡路さんとリカさんは大阪でデートをすることになりました。

淡路さんは東京在住ですが、恋の力は凄いので距離の問題は関係ないのかも。

2時間もかけて選んだ勝負服に身を包んでデートに挑みます。

事前に美味しいお肉屋さんを予約していた淡路さん。

会話を弾ませながらお店に向かいます。

お店について会話を続けていきます。

そして、淡路さんはいいねを押した理由を聞き出します。

普段絶対会えない方に会えるのがアプリのいいところ

とのこと。確かにお笑い芸人に出会える機会は基本的にないでしょう。

そして、出会えた意味を見出すために実際に会うことにしたそうです。

いい感じで会話の流れは進むのですが、ここで淡路さんの自信のなさをリカさんに打ち明けます。

芸人としての自分が好きなら、「四千頭身」「宮下草薙」「EXIT」の方をもっと好きになるという持論を持っています。

「きつね」はお笑い第七世代ですが、知名度も上がり始めたばかりの頃で、遅咲きでもあります。

だから、芸人としてではなく1人の男として好きだと行ってくれる人を希望してるんですね。

そんな本音でぶつかった淡路さんへの返答は‥

リカ「幸誠さんじゃなきゃダメなんです」

と胸キュンな返答がきたんですね。もう目の前まで来ています。

 

④リカさんが彼女になった瞬間

食事の後は「あべのハルカス」という大阪に在る高層ビルの展望台へと向かいます。

そして、淡路さんは1回目のデートで告白の決意をするんですね。

淡路「あの‥本当に‥」

と何度も繰り返した後に決意を固めて告白します。

淡路「リカちゃんのことが好きです。本当に‥僕と付き合ってくれないですか?」

勇気を振り絞って「付き合ってくれないですか?」と勝負を決めに行きます。

リカ「はい、お願いします!」

淡路「いいんですか!?」

リカ「はい」

淡路「またデートしてくれる?」

リカ「もちろん」

淡路「はい!」

というやり取りの末に、思わず「うわー!」と声を漏らしてしまう淡路さん。

リカさんに「もっと仲良くなりたい」と言われテンションアゲアゲの淡路さん。

奥手で自信がなさそうな淡路さんはもうどこにもいません。

きつねの淡路は彼女のリカさんと「結婚前提のお付き合い」?

きつねの淡路さんは彼女と結婚するかもしれません。淡路さんとリカさんは東京と大阪の遠距離恋愛です。

おまけにお笑い芸人と医者なので多忙な上に、お互い簡単に仕事をやめるわけにもいきません。

リカ「私としては勤務地にこだわらないといいますが、淡路さんがよければその場に行きたいと考えています」

と400kmの距離を超える思いで通じ合っていることが分かりました。

淡路さんも笑顔で「結婚するかもしれないです(笑)」と万年の笑みで答えました。