ゆきぽよさんの母であるミッシェルさん。豪快なピンク髪のベリーショートの陽気なおばちゃんという感じですが、人並みならぬ人生を歩んできたようです。
おまけに若い時はかなりの美人!
ということで、若い時の写真とともにミッシェルさんの半生を振り返っていきましょう!
Contents
ゆきぽよの母・ミッシェルはハーフ?
ゆきぽよさんの母『ミッシェル』さんは名前の通り日本人ではありません。
実はフィリピンとスペインのハーフなんです。
幼少期を過ごしていたのはフィリピンだそうで、6人兄弟の4番目だそうです。
ただ、両親が離婚したため下の妹たちの面倒を見たりと大変な幼少期を過ごされました。
当時はすごい貧乏だったので、何とかしなければと思いたち19歳になって日本に出稼ぎに行くのです。
ゆきぽよの母のミッシェルの若い頃の写真
元々ミッシェルさんは芸能界に憧れがあったため、日本に出稼ぎに出る前に芸能事務所に所属してレッスンを受けていたんです!
かなりの美人だったため、芸能界で公に出ても全く不自然はありませんね。
しかしながら、芸能事務所でレッスンを受けるのはお金がかかるため、やむなく芸能事務所を辞めて芸能人になることを諦めました。
家族のこともあったのでしょう。芸能界を去った後は日本でホステスとして生計をたてます。
ミッシェルさんは19歳で日本に出稼ぎに来たのですが、日本語が喋れるわけでもなく来日当初はかなり苦労をされたようです。
また、日本語を覚えるために使ったのはたった1冊の本。ものすごいハングリー精神です。ちなみに、今でもその本は残っているらしいです。
ゆきぽよの母は29歳の時に結婚
ミッシェルさんは29歳の時に一般人の男性と結婚されます。ゆきぽよさんの父ですね。
父の姿がテレビに出ることはほとんどないのですが、Youtubeの動画等で普通に生活していることが伺える(妹が連絡を取ったり)ので、離婚したりはしていないようです。
恐らく父が頑なにテレビ出演を拒んでいるため、テレビに映ることがないだけでしょう。
ゆきぽよの母・ミッシェルの子育て
ゆきぽよの母はスパルタだった
今でこそ陽気な母というイメージがついていますが、子育てはかなりスパルタだったそうです。
ゆきぽよさんいわくしょっちゅう家事手伝いをさせられたらしく、いわく
「絶対に口答えできない。」
というほど権力があったようです。
ゆきぽよの母もさすがにショックを受けた時
母・ミッシェルさんがスパルタだった反動なのか夜遊びや良くない仲間とつるむことが増えて、ゆきぽよさんは高校を留年してしまいます…
と、番組(深イイ話)で報道されていましたが、ゆきぽよさんの高校の留年については他に理由があったようです。
そんなこともありミッシェルさんはショックで寝込んでしまったようで、さすがのゆきぽよさんもそれを見て「高校だけは絶対に卒業しよう。」と決心し、無事に高校を卒業しました!
こんなこともあり、家でミッシェルさんと話す時間も増えて家庭環境は良好になり、今ではとても仲が良さそうです!
ゆきぽよの母・ミッシェルの現在の仕事
ゆきぽよさんの母・ミッシェルさんは、2019年現在も週4でパック詰めのパートをして働いています。(深イイ話より)
1日4時間の勤務で、すでに8年間も務めているベテランのパートですね。
ゆきぽよさんがかなり稼いでいることは間違いないのですが、パートは辞めずに続けられています。
また、ミッシェルさんはかなり陽気な性格であり、偶然であったじゅんいちダビッドソンさんからも「すごい陽気ですね!」と称されていました。
着ていたTシャツの背中に「何でも良いから!」とサインをせがんだことも、陽気な一面を表していますね(笑)
ちなみに髪は10分1,000円の理容院でカット。髪はピンクに染まっていますが、これは自宅の洗面所で染めているようです(笑)
ゆきぽよの母・ミッシェルの夢『ウェディングドレス』
ミッシェルさんは29歳の時に結婚したのですが、その時にウェディングドレスを着ることはなかったようです。
そのため、ゆきぽよさんが親孝行の一環としてミッシェルさんにウェディングドレスを着てもらうという企画がありました。
とても嬉しそうですね!