足立和也の嫁が超かわいい!結婚生活や子供の情報が気になる!

足立和也の嫁と子供

足立和也さんはすでに結婚されて子供がいます。

嫁さんは一般人の方のようで、子供と山口県を拠点に生活されているとか。

今回は、足立和也さんの嫁について特集をします。

足立和也のプロフィール

足立和也

名前 足立 和也
生年月日 1990年10月23日
出身地 神奈川県
所属 ヤマネ鉄工建設

足立和也さんはカヌーの日本代表で、東京オリンピック出場に内定しています。

プロのカヌー選手、というわけではありません。そもそもプロのカヌー選手というカテゴリーが存在しません。

ヤマネ鉄工建設という山口県の会社に所属しながら、山口県内で練習を積みながら生活をしています。

また、足立和也さんは記憶がない頃からカヌーに触れていて、カヌー一筋の生活を送ってきました。

30年弱という長い年月をカヌーに費やしてきた人なんですね。

足立和也の嫁が超かわいい!子供は幼い娘!

足立和也の嫁と子供

足立和也さんと嫁さんは2016年に結婚をされています。

足立和也さんが25歳、もしくは26歳の時ですね。

4年前に結婚し、2歳の娘と家族3人、萩市内で暮らす。

引用:産経新聞

2017年か2018年には子供が生まれて、山口県の萩市内で暮らしている‥とのことですが、山口県で過ごしているのは足立和也さんだけのようです。

僕は東京と山口の二拠点生活をしています。妻と娘は東京にいますが、普段は山口県体育協会の職員をしながら練習。単身赴任のようなイメージでしょうか。

引用:withnews 

嫁さんと子供は東京で暮らしているんですね。なぜなら山口県がカヌーの練習に適しているから

山口県を流れる阿武隈川はカヌーの練習の聖地でもあり、東京ではなく練習に適した環境を求めて、大学を3年でやめて山口県でカヌー一筋の練習を送るようになりました。