石田ゆり子が結婚しない理由は?猫と犬の世話>旦那の世話なの?

石田ゆり子と猫

石田ゆり子さんは世界一美しい50代の女性と言っても過言ではありません。

しかし、これまでに結婚歴はなく独身を貫いています。

結婚しない理由は何なのでしょうか。そこには長年生活の中心になっている犬と猫が関係しているようです。

今回は、石田ゆり子さんが結婚しない理由について特集をします。

石田ゆり子が結婚しない理由は「猫」と「犬」?

石田ゆり子と猫

石田ゆり子さんが結婚しない理由は「猫」と「犬」だとされています。

石田が結婚できない理由は以前から、動物に夢中になっているからだと指摘されていました。

引用:アサ芸プラス

すでに50歳を迎えた石田ゆり子さんですが、若い頃から犬と猫を飼い続けているんですね。

30歳の頃から犬猫と共に生活を続けており、50歳を超えた今(2019年10月時点)も4匹の猫と犬に囲まれています

石田ゆり子さんは犬猫専用のインスタグラムのアカウントを持っていて、犬猫まみれな生活を送っていることが分かります

犬と猫が中心の生活を長年続けていたので、今更その生活スタイルを変えることは難しいと。

なにしろ石田はペットたちと毎晩同じベッドで寝ているぐらいです。仮に男が石田の家にまんまと潜り込むことができたとしても、あのベッドで事に及ぶのは無理があります。かといってホテルでのお泊りを提案しても、ペットの面倒を見るために断ってくるでしょうし。結婚の前に関係を結ぶのが難しい

引用:アサ芸プラス

30代で犬や猫を飼い始めると結婚できなくなるという逸話があります。

世話で手一杯になったり、恋愛する気が失せてしまい、そのまま結婚適齢期を過ぎてしまうからですね。

石田ゆり子さんの場合は合計で5匹も飼っているため、すでに大家族状態

とても結婚どころの話ではないのでしょう。

石田ゆり子は20代で結婚するつもりだった!?

20代の石田ゆり子

石田ゆり子さんは元々20代で結婚するつもりだったんです。

そのことを2020年6月28日に文春オンライン上で語っていました。

「私はこうなりたくて、こうなったわけではないからです。たまたま、ここまで独身で来ただけで、別にここを目指してたわけじゃないし、本当は20代で結婚すると思っていたし。やっぱり、私はちゃんとパートナーを見つけて、結婚して、お子さんを産んでっていう人生を勧めますよ。動物を育てるの大変なんだよ。すごく強くないと……。私、こんなフニャフニャに見えますけど、実はものすごく強いですから。頑固だし」

引用:文春オンライン

  • 偶然独身のままだった
  • 人には結婚して子供を産むという人生を勧める
  • 動物を育てるのは大変

と、美貌を保ちつつ独身生活を謳歌している石田ゆり子さんに憧れる人たちに警鐘を鳴らします。

ただ、結婚願望がない女性にとっては憧れの存在です。

石田ゆり子の若い頃

「30歳になる頃には、家に犬と猫がいて、ピアノがあって、近所には行きつけのカフェがあってと1人の生活が完成していました。だから、結婚は無理だろうなと(笑)。カフェで1人の時間を過ごしているときに、隣の女性2人の生活感溢れる会話が聞こえてきたらしく、『すごく嫌だった』と話していました。美しいもの、心地いいものに囲まれていたいという気持ちが強いんでしょうね」

引用:文春オンライン

30歳になる頃にはすでに犬猫との生活を確立。それ以外にも楽しみが周りに溢れている状態でした。

石田ゆり子さんにとってはそれで満足ではなかったようですが、犬猫との生活が第一となっていたのでしょう。

石田ゆり子には結婚間近だった彼氏がいた?

石田ゆり子さんには結婚間近だったという彼氏がいました。

ということで、石田ゆり子さんと熱愛疑惑のあった人物を3人ほど紹介していきます。

①石黒賢

石黒賢

石田ゆり子さんの彼氏であり、結婚に最も近かった相手が石黒賢さんです。

1992年放送のドラマ「さよならをもう一度」で共演したことが出会いのキッカケ。

当時の石田ゆり子さんは20代で、結婚するならば石黒賢さんだったのでしょう。

しかし、石黒賢さんとは結婚に至らず破局をしています。

その相手のひとりは、当時イケメン俳優としても名を馳せていた石黒賢。ヒットドラマ「振り返れば奴がいる」(フジテレビ系)でも知名度のあった石黒との交際は、結婚間近までの関係だったといわれていたが、なぜかゴールに至らなかった。理由もいろいろ憶測されているが、どうやら石黒の浮気性な性格とギャンブル好きな面が原因ではないかといわれている。

引用:exciteニュース

石田ゆり子さんの父親が厳格であったため、石黒賢さんの「ギャンブル好きな性格」「浮気性」な点で猛反対をくらったともっぱらの噂です。

日本郵船のロゴ

石田ゆり子さんの父親が勤めていた企業は「日本郵船」という日本トップの海運企業

三菱財閥の源流となった企業であり、現在でも中核を成す会社の1つです。

 

②岡本健一

岡本健一

石田ゆり子さんと不倫関係に会った相手が、俳優で元ジャニーズ男闘呼組の岡本健一さんだと言われています。

1997年に放送されたドラマ「不機嫌な果実」で共演したことがきっかけと言われています。

どこまでが本当なのかは不明ですが、1992年に結婚して1993年に息子が生まれています。

不倫が真実ならば息子がいながら不倫をしていたことになります。

岡本圭人

ちなみに、岡本健一さんの息子は「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さんです。

 

③内藤哲郎

内藤哲郎

石田ゆり子さんと話題になった1人が、和太鼓奏者の内藤哲郎と交際に発展したと言われています。

キッカケは1999年に放送された「鼓童~地球を一本のロープでつなぐものたち~」という番組での共演が交際のキッカケと言われています。

実際に交際に至ったのかは不明ですが、内藤哲郎さんの浮気グセが原因で破局したとも言われています。

結局の所、石黒賢さんとの交際以外は謎が残る石田ゆり子さんの恋愛遍歴の話でした。