ASKAのツイッター垢は本人?一般人を工作員認定し始めてヤバいw

ASKAのツイッターアカウント

オクスリのイメージが定着したASKAさん。

実はツイッターでASKAさんらしき人物が日々闇の深いツイートをしています。

闇が深いのでなりすましや偽物疑惑がつきまといますが‥「ASKA_Pop_ASKA」というアカウントは本人が運営しています。

2020年11月末には一般人を工作員認定してひたすら絡む様子が話題にもなり、ネットニュースにもなりました。

今回は本人か疑わしいレベルのASKAさんのツイッターについて特集をします。

ASKAのツイッター垢は本人のもの?

ASKAのツイッターアカウント

こちらがASKAさんのものと思われるツイッター垢です。フォロワーの数を見ると本物にも見えますが‥

呟いている内容が怪しすぎるとのことで

ASKAのツイッターは本人がやっているの?

と怪しい評価を受けています。しかし、こちらのアカウントはASKAさん本人のものです。

一体何が起こっているのでしょうか。

ASKAの公式アカウント

ASKAさんの公式アカウントはこちらですが、闇の深い先ほどのアカウントも本人のものです。

歌手のASKA(62)が28日、自身のツイッターで〝謎めいたツイート〟をした。

引用:ライブドアニュース

スポニチが掲載したニュースがライブドアニュースでも掲載され、信じがたいことですが「ASKA_Pop_ASKA」はASKAさん本人のアカウントなのです。

ASKAがツイッター上で一般人を工作員認定?

ASKAの闇が深いツイート

ASKAさんはツイッター上で一般人と絡んでいる様子があります。

しかし、普通に絡んでいるだけではないようです。

絡んでいる相手は一般人の普通のアカウント。普段はソシャゲやにじさんじ(Vtuber)について呟いているだけ。

にもかかわらず、ASKAさんは彼がASKAさんを監視している一員だと考えているようです。

ASKAの闇が深いツイート

ASKAの闇が深いツイート

ASKAの闇が深いツイート

一般人の彼は突然偽物感漂う怪しいASKAさんらしき人物に絡まれ始めて、困惑している様子。

更に、なりすましかと思いきや本物のASKAさんであるため、情報量が多すぎて混乱してしまうでしょう。

ASKAは悪のチームギフハブに監視されていると話題

ASKA

ASKAさんは2016年頃から悪のチームに監視されていると主張しています。

  • 盗撮や盗聴を繰り返されている
  • ブログの記事を勝手に削除される
    (内容が内容なので家族に削除されただけ)
  • 周囲の人物は悪のチームに洗脳されている
  • 携帯の中に監視されるアプリが埋め込まれていた

悪のチームは「ギフハブ=GitHub」とのこと。

ASKA

宮根誠司も困惑

僕が「GitHub」を「悪の組織」と言いましたのは、申し訳ありません。撤回させていただきます。
僕の言いたかったのは、

「悪のチーム」

と、いうことでした。

「GitHub」に参加して、そのスキルを悪用したプログラマたちがいたということです。

引用:ASKAの公式ブログ

GitHubはプログラム制作をweb上で共有するサービスです。

そこに所属するプログラマーが所属されているんですね。

対象が何にせよASKAさんは「悪のチームに常に監視されている」ことを主張され続けています。

地球平面説やレプティリアン(宇宙人)に地球が征服されているという噂は、あながち嘘ではないのかもしれません。

 

相方のCHAGEはASKAをフォローしていない

CHAGE

ASKAさんの相方であるCHAGEさんはASKAさんの怪しいアカウントをフォローしていません

ツイートの内容が香ばしすぎるからなのか、すでに関わるわけにはいかないと判断したのか。

しかし、CHAGE and ASKA公式ツイッターはフォローをしています。

個人的なプライベートに関する発信には関与していません、という意思表示なのかも?