岡本健一の元嫁は元モデルの西克恵!離婚理由は浮気癖と教育方針?

岡本健一

俳優の岡本健一さんはバツ1です。

元嫁は元モデルの西克恵さんという方でした。1992年に結婚してから、すぐに息子が生まれます。

「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さんは岡本健一さんと元嫁との間の子供なんですね。

しかし、2007年頃に離婚することになりましたが、15年の時を経てなぜ離婚してしまったのか。

今回は岡本健一さんと元嫁について特集をします。

岡本健一の元嫁は「元モデルの西克恵」

西克恵

西克恵???

名前 西克 恵
(にしかつ めぐみ)
生年月日 不明
備考 元モデル

岡本健一さんの元嫁は元モデルの西克 恵(にしかつ めぐみ)さんです。「にし かつえ」ではありません。

岡本健一さんとは1992年に結婚して、翌年に息子が生まれています。

結婚当時の岡本健一さんは23歳でした。

息子は現在「Hey! Say! JUMP」に所属している岡本圭人さんですね。

岡本健一さんは元々ジャニーズの「男闘呼組」に所属していたので、息子は二世ジャニーズです。

しかし、2007年に岡本健一さんと西克恵さんは離婚されています。

世に出回っている西克恵さんの画像は「wanwanhogo」という犬の保護団体の代表の方の画像です。

同団体の代表の方の名前は西克恵さんなので、同姓同名なんですね。

犬の西克恵さんが岡本健一さんの元嫁と同一人物なのかは不明です。

こどもも海外に留学した現在は少し自分の時間もでき、大好きな動物たちのために何かできることをしたい、と始めたのが‟お預かりボランティア“です。

引用:Memorial

岡本圭人さんは2018年9月からアメリカに留学しているので、岡本健一さんの元嫁である西克恵さんと同一人物の可能性があります。

また、非常にお美しい方なので、同姓同名なだけでなく岡本健一さんの元嫁である可能性は高そうですね。

岡本健一と元嫁の離婚理由は?

岡本圭人さんと元嫁との離婚理由は公には明らかになっていません。

しかし、「浮気グセ」と「教育方針」の2つの理由が囁かれています。

①岡本健一には浮気グセがあった?

石田ゆり子と猫

岡本健一さんには浮気グセがあったと言われています。

1992年に西克恵さんと結婚して以来、なんどか熱愛の疑惑をかけられたことがあります。

  • 1994年頃:田中美佐子
  • 1997年頃:石田ゆり子
  • 2005年頃:米倉涼子

特に、石田ゆり子さんとの浮気については今でも度々ネット上で話題に上ることがあります。

どれも確証はありませんが、いずれもドラマでの共演をきっかけに浮気が囁かれています。

度々浮気の話が出てくることが離婚理由の1つではないかと噂されています。

 

②息子の教育方針ですれ違った?

岡本圭人

2つ目の離婚理由として上がってくるのが、息子の岡本圭人さんの教育方針の違いです。

父親である岡本健一さんは息子を海外で修行させたかった、母親である西克恵さんは反対していた。

そんな逸話があります。現実では離婚して11年後の2018年から、岡本圭人さんはアメリカに渡っています。

海外修行の件だけでなく、子供の教育方針が食い違って離婚に至っと言う話もあります。

ジャニーズの「岡本圭人は元嫁との息子」

岡本圭人

名前 岡本圭人
(おかもと けいと)
生年月日 1993年4月1日
身長 174.5cm
備考 2018年9月から
アメリカに留学中

ジャニーズの「Hey! Say! JUMP」に所属する岡本圭人さんは元嫁との間の子供です。

1993年4月1日に生まれており、結婚の翌年に生まれているんですね。

現在は海外に留学中でジャニーズでの活動は無期限休止中で、詳細については下記の記事を御覧ください。

また、両親が離婚した2007年は「Hey! Say! JUMP」がCDデビューを果たした年でもあります。

岡本圭人さんが中学生の時に離婚をしましたが、その後の親権は母親ではなく岡本健一さんが持っていたようです。

 

岡本健一は一般人女性と再婚してた!

岡本健一

岡本健一さんは2015年に一般人の女性と再婚しています。

2020年12月3日に明らかになり、なんと結婚してから5年後に事実が発覚したのです。

相手は40代の一般女性で、2人の間には現在4歳の息子と2歳の娘がいるという。前妻との間に生まれた人気グループ・Hey!Say!JUMPの岡本圭人(27)にとって、20歳以上離れたきょうだいとなる。

引用:朝日新聞デジタル

2020年の時点で岡本健一さんはすでに51歳で再婚相手も40代。

しかし、再婚後に2人の子供を授かっているんですね。

岡本圭人さんは20歳以上年下の弟と妹がいることに驚きそうですが、高齢出産に耐え抜いた再婚相手にも驚きです。