デコウトミリの実家が金持ち過ぎ!親の職業や会社は何なの?

デコウトミリ

クマムシの佐藤大樹(何もしない方)の彼女として有名になったデコウトミリさん。

異次元すぎる金持ちとしても有名で、庶民すぎる佐藤大樹さんに惹かれた一面も。

漫画に出てくるお嬢様レベルで実家が金持ちで、親の職業はもちろん経営者です。

ということで、デコウトミリさんの金持ちすぎる実家について特集をします。

デコウトミリの実家が金持ち過ぎる!

ミリデコウト

名前 デコウトミリ
本名 加藤美里?
出身 東京都
生年月日 1994年10月18日
身長 168cm

デコウトミリさんの本業はモデルで、

  1. 実家が超金持ち
  2. 彼氏がクマムシの何もしない方

という2つのキャラ付けが定着しています。

金持ちは金持ちでも実家の金持ちのレベルの次元が違いすぎるんです。

どれだけ実家が金持ちなのか。やばすぎる金持ちエピソードを4つご紹介します。

お金

お年玉で100万円
デコウトミリさん一家がハワイに旅行に行く機会がありました。しかし、デコウトミリさんは乗り気ではありません。母親は「じゃあいくら払えばついてきてくれるの?」と交渉し‥100万円で手を打ちました。100万円をもらってハワイ旅行に行くカオスな展開ですね。
1億5千万円の部屋をプレゼント
デコウトミリさんには弟がいます。自宅の隣の部屋が弟の部屋ですが「弟の部屋がうるさい」と両親に告げます。両親から1億5千万円の部屋を買ってもらうことで、騒音問題を解決しました。
家事はお手伝いさんがやる
デコウトミリさんはマンションに一人暮らしをしています。家事は雇っているお手伝いさんがやっているそうです。4人~15人程度のお手伝いさんがいるようで、漫画に出てくる〇〇財閥の実家のような状態です。
バイト先を建築
バイトをしたいと両親に言うと、親がバイトをするためのセレクトショップを建ててくれました。でも、お客さんのクレカ処理に手こずって「バイト向いてないな」と思ったので、バイトを1日でやめました。店のその後はどうなったんでしょうか‥

時間がもったいないから、億単位のお金で解決したほうが合理的なのかも。

総資産は数十億レベルの家庭なのでしょう。億り人では太刀打ちできない本物のセレブです。

デコウトミリの親の職業は経営者?

異次元すぎるほど実家が金持ちですが、親の職業は何なのでしょうか。

ちなみに、デコウトはポルトガル語圏(ポルトガルやブラジル)の名字で、日本人とポルトガル(ブラジル)人が両親だと言われています。

①父親は会社経営者

おじさん

画像はイメージです

デコウトミリさんの父親は会社の経営者です。

どんな会社なのかは不明ですが、予想通りですね。

ただし、経営者の父親よりも母親の家系のほうがお金持ちだとか。

父親の名前は「エドワード・R・デコウト」という物流会社を経営する人という情報があります。

ただし、名字がデコウトというだけで信憑性は低いです。

また、母親と父親のどちらがデコウト姓なのか判明していません。

 

②母親の先祖が建築関係の仕事

デコウトミリさんがお金持ちな1番の理由は母親です。

父親は経営者ですが母親のほうがお金持ちなのだとか。

母親の上の代が建築関係の仕事をしている

とのことです。大手ディベロッパーの経営者一族なのかもしれません。

デコウト光由姫

そして、母親の可能性があると言われているのが、日本舞踊の師匠であるデコウト光由姫(みゆき)さんです。

日舞アトラクションという会社を経営している経営者でもあります。

デコウト光由姫さんは先程名前が出たエドワード・R・デコウトさんの奥さん。

デコウト姓の人と結婚した日本人女性なので「母親っぽい」と言われています。ただし、

  • デコウト光由姫さんの旧姓は不明
  • 共通点は「デコウト」という姓だけ

なので、デコウトミリさんの母親かどうかは微妙なところ。

ちなみに、2020年の冬にデコウトミリさんの両親は離婚しています。

そのため、名字が加藤になり本名は「加藤美里(かとうみり)」になりました。

離婚後からテレビ出演が増えたので、自分で稼がないとという気持ちが出てきたのかも?

デコウトミリの彼氏が庶民的すぎる!?

デコウトミリと彼氏

デコウトミリさんは金持ち過ぎてファミレスで衝撃を受けたことがあります

その感動を与えたのは彼氏であるクマムシの佐藤大樹さんです。

佐藤大樹さんは芸人として売れて一時期的にお金持ちでしたが、一般家庭で生まれ育った一般人です。

さて、デコウトミリさんと佐藤さんはデートでファミレスに出かけた時のこと。

ファミレス

普通のカップルにとっては何気ないデートです。

しかし、デコウトミリさんにとっては記憶に残る出来事でした。なぜなら、

ファミレスのデートは知らない世界だった

からなんですね。庶民的すぎるファミレスに行くという経験がなかったんですね。

今まで知らない世界を見せてくれたので、記憶に残っているんです。

漫画に出てきそうな展開ですが実話です。

ちなみに、デコウトミリさんは2020年現在も佐藤大樹さんと交際を続けています。

お金持ちでなければ付き合わない、というわけではなく内面で人を見ているんですね。

このまま行けばクマムシの佐藤さんは逆玉に乗れるかも?