様々なことで話題となっている実業家の光本勇介(みつもとゆうすけ)さん。
これまでどんな経歴で人生を歩んできたのでしょうか。
社長としてはかなりの成功をおさめ続けていて、社長としての手腕と千里眼はかなりのもの。
また、女優の夏菜さんが彼女だったという噂もありますが、真相やいかに。
ということで今回は、光本勇介さんのwiki風の経歴をご紹介します。
光本勇介のwiki経歴
光本勇介さんは実業家として成功されている社長です。
事業を立ち上げて売却をするM&Aビジネスを得意としています。売却先は
- DMM
- UUUM
- ZOZO
など超大手の会社も存在していて、前澤友作さんとも知り合いだとか。
主にアプリを開発しての売却で「カーシェアのサービス」や「オンラインストアの制作フォーム」など、時代のニーズに合わせた戦略をとっていますね。
バンク代表取締役兼CEO。10歳から18歳までデンマークとイギリスで過ごす。2004年青山学院大学卒業後、オグルヴィ・アンド・メイザージャパン入社。2008年ブラケット(現ストアーズ・ドット・ジェーピー)を設立し、代表取締役兼CEO就任。2013年ブラケットをスタートトゥデイ(現 ZOZO)に売却。2016年MBOを実施し、ブラケット取締役会長に就任。2017年バンクを設立し、代表取締役兼CEO就任。2017年「CASH」をリリース、その後DMM.comへ全株式を売却。2018年MBOを実施。
大学卒業後は一般企業に入社し、2008年から実業家の道を歩き初めました。年齢にして20代半ばですね。
業界ではバンクと言う会社のトップのイメージも強いですが、2019年9月にバンクは解散済みです。
光本勇介の彼女は女優の夏菜だった?
光本勇介さんの彼女は女優の夏菜さんだったと信じている人がいます。
それはこちらのツイートが発端です。
- 夏菜さんが同年代のIT起業家と交際している
- 2019年の夏から真剣交際開始
という記事の内容で「ご祝儀ください!」のツイートを見て、交際中のIT起業家は光本勇介さんと思った人がいるんですね。
これ僕じゃないです、念のため・・笑。
— Yusuke Mitsumoto 光本勇介 (@Yusuke_Tokyo) January 5, 2020
しかし、夏菜さんが彼女なのはネタであることを本人が呟いています。
ツイートはリプ欄も読み込まないとガセに惑わされると勉強になる一件ですね。
光本勇介の出身大学は青山学院大学
光本勇介さんの出身大学は青山学院大学です。
GMARCHと呼ばれる関東の大手私立大学の1つですね。
青山学院大学でも国際政治経済学部を卒業。
偏差値は62.5~65,0(パスナビより)と比較的高めです。
国際政治経済学部は通称「国際政経」と呼ばれていて、
- 楽に卒業したい人にはおすすめできない
- 英語を使った授業が多い
という評判で、学業そっちのけでパリピな生活を簡単に送るような学部ではありません。