【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

中村勘九郎と前田愛の馴れ初めは?共演のキスシーンで恋に即落ち?

中村勘九郎と前田愛

中村勘九郎さんの妻は女優の前田愛さんです。

中村勘九郎さんは年末年始の特番やバラエティ番組にも出演されていますが、本業は歌舞伎役者。前田愛さんは結婚前は数多くのドラマに出演していました。

2人の馴れ初めは2001年12月に放送されたドラマ「光の帝国」です。

このドラマでは熱烈なキスシーンがあったので、それがキッカケで恋に落ちたのかもしれません。

ということで、今回は中村勘九郎さんと前田愛さんの馴れ初めについて特集をします。

中村勘九郎の妻は女優の「前田愛」

前田愛

名前 前田 愛
(まえだ あい)
生年月日 1983年10月4日
身長 157cm
学歴 青山学院大学 卒
職業 女優

中村勘九郎さんの妻は女優の前田愛さんです。

「キノの旅」というアニメで主人公の声優もしていて、本作のファンにとっては忘れられない人でしょう。

さて、2001年に放送された「光の帝国」で中村勘九郎さんと共演し、2009年4月に結婚を報告されました。(プロポーズは2008年1月)

結婚当時の中村勘九郎さんは27歳、前田愛さんが25歳でした。

長男が2011年に誕生してからは、女優の活動が大きく減っています。

0にはなっていませんが中村勘九郎さんのサポートに専念されているようですね。

 

前田愛さんは童顔で知られていて、

スーパー童顔

と呼ばれることも。10歳頃から子役として芸能界に入っていたので、幼い頃のイメージも強かったのかも。

すでにアラフォーの前田愛さんですが、童顔だからか未だに若々しいです。

馴れ初めは2001年のドラマ「光の帝国」

光の帝国

中村勘九郎さんと前田愛さんの馴れ初めは2001年12月に放送された「光の帝国」というドラマです。

未来が見える力を持った主人公が織りなす全4話のドラマでした。

高校3年生の主人公を前田愛さんが演じて、幼馴染役を中村勘九郎さんが演じています。

恋人同士の役で、当時の中村勘九郎さんが19歳で、前田愛さんが17歳です。

ただ、最初からいい感じではありませんでした。

本読みの際に勘九郎はタンクトップを着ていたそうで、「妻の第一印象はタンクトップ着ていて気持ちが悪い人」という意外なエピソードも披露していた。

引用:ザ・テレビジョン

前田愛さんが持った中村勘九郎さんに対する第一印象は

変な人だと思った

とのこと。中村勘九郎さんがタンクトップを着ていたことが原因です。

前田愛さんはタンクトップが好みではなかったのでしょう。

後に前田愛さんは「本当に気持ち悪かったね」と語ったとか。

中村勘九郎と前田愛

馴れ初めから結婚までは約7年半近い時間が経過していますが、2人はいつから付き合い始めたのでしょうか。

交際の開始時期は分かっていません。ただし、

中村「愛が大学を卒業したらプロポーズしようと思っていた」

と答えていたことがあります。前田愛さんが大学を卒業したのは2006年3月(22歳)のこと。

共演直後(2001年)頃から交際していた可能性も高そうですね。

「光の帝国」のキスシーンが馴れ初めで恋に落ちた?

「光の帝国」では中村勘九郎さんと前田愛さんのキスシーンが存在します。

このキスシーンが2人をくっつけたのかもしれません。

では、中村勘九郎さんと前田愛さんのキスシーンを見てみましょう。

①【動画】中村勘九郎と前田愛のキスシーン

こちらが中村勘九郎さんと前田愛さんのキスシーンです。

出会いのシーンとして一生言われ続けるので、

中村「地獄っすね!これが一生つきまとうのかーっ!(笑)」

と語るシーンがありましたが、藤木直人さんは

素敵じゃないですか。出会いのきっかけが作品として残ってる人なんて、ほとんどいないから

とフォローして、「そうか」と中村勘九郎さんが流される場面も。

 

②馴れ初めのキスシーン秘話

中村勘九郎

先程のキスシーンは中村勘九郎さんにとっては人生初のキスシーンでした。

ドッキドキでしたが、誰にも相談できないので自分なりに頑張ります。

入念に歯磨きをしてスタンバイし、撮影当日の昼食は焼肉弁当もニオイ対策で食べませんでした

しかし、前田愛さんの部屋に挨拶をしに行くと、バクバク焼肉弁当を食べている前田愛さんがいました

それを見ても焼肉弁当を食べずにキスシーンに挑んだ中村勘九郎さん。

初のキスシーンに対して相当緊張していたのでしょう。

中村勘九郎と前田愛が仲良くなるキッカケは「一冊の本」

天使の牙

中村勘九郎さんと前田愛さんが仲良くなるキッカケは一冊の本でした。

ドラマでの共演をした際、中村勘九郎さんは一冊の本を前田愛さんに貸しました。

その本は「天使の牙」というめちゃくちゃハードボイルドな小説です。

中村勘九郎と前田愛の馴れ初め

  • 本をプレゼントされたのが初めてだった
  • 新しい世界(ハードボイルド)を教えてくれた
  • 前田愛さんにとって一番の思い出

と、キスシーンだけでなく本のプレゼントが前田愛さんにとっては大事な思い出になっています。

ハードボイルド小説も中村勘九郎さんと前田愛さんの結婚に一役買っていますね。

 

中村勘九郎と前田愛の子供は「息子が2人」

中村勘九郎と息子

中村勘九郎さんと前田愛さんには子供が2人います。

  • 長男:三代目 中村勘太郎(2011年2月22日生まれ)
  • 次男:二代目 中村長三郎(2013年5月22日生まれ)

で、2人とも歌舞伎役者としての道を進んでいます。

もちろん中村姓の名前は芸名で本名は、

長男:波野 七緒八(なみの なおや)

次男:波野 哲之(なみの のりゆき)

と言います。