花江夏樹の嫁は京本有加?何者?Twitterでの匂わせが気になる!

花江夏樹と嫁の京本有加

  • 「鬼滅の刃」の竈門炭治郎 役
  • 「四月は君の嘘」の有馬公生 役

で知られる花江夏樹さんは2016年に結婚されて子供が2人います。

しかし、嫁が誰かは一切公表されていません。

ネット上で根強く支持されているのは「嫁が元グラドルの京本有加さん」という説です。

そこには7つの理由があるんですね。公開された情報だけでなく、Twitter上での匂わせチックな投稿も気になります。

ということで今回は、花江夏樹さんの嫁と噂の京本有加さんについて特集をします。

花江夏樹の嫁は元タレントの京本有加?

京本有加

名前 京本有加
(きょうもとゆか)
生年月日 1986年4月6日
特技 イラスト
お菓子作り
備考 2017年4月末で
芸能界を引退

花江夏樹さんは2016年8月27日に結婚したことをラジオ「エジソン」で発表しました。

5歳年上の女性

という情報以外は不明ですが、嫁と言われているのは元タレントの京本有加さんです。

京本有加

京本有加さんは男装をしてアイドル活動(風男塾こと「ふだんじゅく)」をしたり、グラビアアイドルとして活動をしていました。

2010年5月には「踊るさんま御殿」に出演したこともありその時は「ヲタク系アイドル」として出演

しかし、2017年4月30日に芸能界を引退し一般人となりました

さて、実は花江夏樹さんの嫁が京本有加さんかどうかは噂止まりなんですね。

では、なぜ嫁として京本有加さんの名前が出てきたのでしょうか。

  • 公開された情報
  • Twitterの投稿

などを考えると、花江夏樹さんと京本有加さんで一致する点が多いんですね。

では、どんな情報があったのかをご紹介します。

花江夏樹の嫁が京本有加と噂される7つの理由

花江夏樹さんの嫁が京本有加さんだと噂をされる理由は7つあります。

明らかに関係なさそうなものを入れるともう少し増えますが、怪しいものを集めると7つです。

では、その7つの理由をご紹介していきます。

①結婚報告の時期がほぼ同じ

結婚

花江夏樹さんと京本有加さんの結婚報告の時期はほぼ同じです。

  • 花江夏樹:2016年8月27日
  • 京本有加:2016年7月4日

約2ヶ月弱違いますが、2016年の6月頃に結婚したと考えることができますね。

花江夏樹さんは2016年夏に唯一の肉親だった祖母を亡くしています。

それもあって、結婚報告を少し遅らせたと言われていますね。

 

②年齢が一致

花江夏樹

花江夏樹さんの嫁は5歳年上です。

結婚した2016年の夏の時点で、花江夏樹さんは25歳京本有加さんは30歳でした。

つまり、年齢の条件が京本有加さんと一致するんですね。

 

③夜桜の写真

夜桜

左:花江 右:京本

2016年の春に花江夏樹さんと京本有加さんはTwitterに夜桜の写真を投稿しました。

  • 花江夏樹:2016年3月29日
  • 京本有加:2016年4月2日

夜桜の写真が似ているということですね。

夜桜の写真が似通っているのは当たり前かもしれませんが‥

ちなみに、夜桜の写真は2人の結婚数ヶ月前の出来事でした。

 

④風邪をひいた時期が一緒

風邪

花江夏樹さんは体調不良で2015年12月19日、20日のイベントを欠席しています。

京本有加さんは2015年12月17日頃に風邪を引いています。

同じ時期に風邪を引いたので

同棲してるんじゃない?

と言われたんですね。

花江夏樹

ただし、花江夏樹さんは結婚前まで祖母と一緒に暮らしていました。

同棲していた可能性もありますが、祖母を1人にして同棲していたとは考えにくいかもしれません。

特に、両親を亡くし祖母がたった1人の肉親です。

結婚を決意した理由の1つは「家族がいなくなり寂しかった」こと。

真相は分かりませんが、嫁と同棲していたのかは謎です。

⑤結婚して1年後に芸能界を引退

京本有加

京本有加さんは2017年4月30日に芸能界を引退しています。

これは結婚をしてから1年未満の出来事です。

花江夏樹さんは2016年8月27日に結婚を報告し、京本有加さんも2016年7月に結婚報告をしています。

寿退社のような流れで芸能界を引退したのかもしれません。

ちなみに、子供が生まれたのは2020年の夏頃なので妊娠や出産と芸能界引退は関係ありません。

 

⑥カラフルに色づく

これは京本有加さんが演じる男装アイドルの「緑川狂平」です。

気になるのは「人生をカラフルに色づけてくれて」というフレーズ。

君嘘

これは花江夏樹さんが主人公の有馬公生役として出演した「四月は君の嘘」の印象的なフレーズなんです。

人生をカラフルに

世界がカラフルに

など劇中では「カラフルに色づく」という表現が多用されていました。

ツイートした時期も結婚報告の3ヶ月前なので、花江夏樹さんor四月は君の嘘に影響された可能性もありそうです。

 

⑦料理が得意

花江夏樹さんの嫁は料理が得意です。

花江夏樹さんがTwitterで上げる嫁が作ったケーキやクッキーは度々話題になります。

クオリティが高いので「嫁はパティシエ説」が流れることも。

そして、京本有加さんの特技の1つは料理です。

単発の理由としては薄いですが、話の辻褄はあっていますね。

花江夏樹と嫁の子供は双子の女の子

花江夏樹の子供

2020年9月20日に花江夏樹さんは2人の子供が生まれたことを報告しました。

先日なので誕生日はもう少し前のようですね。

双子の女の子であり、バラエティ番組でも溺愛っぷりをうかがうことができます。

4年半も務めたおはスタのMCも2020年10月2日で降板しています。

一節によると子供が生まれたこと、時期を考えると嫁の妊娠がキッカケとも言われていますね。

いずれにせよ、家族を失った花江夏樹さんにとってはかけがいのない存在でしょう。