草なぎ剛の嫁は誰?2016年から付き合い始めた例の一般人女性?

草なぎ剛

元SMAPの草なぎ剛さんが2020年12月30日に結婚をされました。

嫁は一般人の女性です。女優の上野なつひさんという噂がありますが、彼女は現役の女優なので別人でしょう。

実は草なぎ剛さんは2016年6月に熱愛報道がありました。

お店でご飯を食べてそのまま自宅に行ったという内容で、嫁はその人ではないかと言われています。

一体どんな人とデートをしていたのでしょうか。

今回は、草なぎ剛さんの嫁について特集をします。

【速報】草なぎ剛の嫁は一般人女性

草なぎ剛

2020年12月30日に草なぎ剛さんが結婚したことが報じられました

婚姻届を提出したのも12月30日です。

関係者によると、お相手は一般女性で、この日婚姻届を提出。

引用:デイリー

嫁は一般人女性でどんな人なのかはニュースを読んでもさっぱり分かりません。分かるのは、

  1. 婚姻届を出した12月30日は愛犬クルミの誕生日
  2. 近しい人にも交際は秘密だった

ということです。愛犬の誕生日のために結婚を待っていたのでしょうか

草なぎ剛さんはこの上なく愛犬のクルミを溺愛しています。

週刊誌の記者がインタビューをすると「クルミの話が止まらなくなる」と言うほど。

だから、クルミの誕生日を婚姻届の提出日にしたのでしょう。

さて、嫁の一般人女性の素性は不明ですが、2016年6月にとある熱愛報道がありました

芸能関係者によれば「お相手のAさんは数年前から交際している一般女性です。すでに事務所関係者にも紹介していて、とても謙虚ですばらしい人柄の女性と評判です」という。

引用:NEWS POSTSEVEN

報道によれば当時の熱愛の女性と嫁は同一人物の可能性が高そうです。

では、次の項目で当時の報道について見てみましょう。

草なぎ剛の嫁は2016年から付き合ってたあの人?

草なぎ剛さんは2016年6月30日に熱愛報道をされました。

「NEWS POSTSEVEN」によると、2016年の春頃から交際を始めたようですが‥

一体どんなデート現場をおさえられたのでしょうか。

①行きつけの焼肉屋でデート

草なぎ剛と嫁

熱愛報道では焼肉屋でのデートをすっぱ抜かれました。

ひとりの女性がこの店に入っていく。濃紺のカットソーにグレーのパーカを羽織り、背中まで伸びたストレートヘアが揺れている。タイトな膝丈スカートに足元は黒のスニーカースタイルの長身美女だ。

彼女が向かったテーブルで待っていたのは、一足早く入店していた先ほどのジーンズの男性、草なぎ剛だった。

引用:NEWS POSTSEVEN

草なぎ剛さんがいる焼肉店に30代の長身美女が入店したんですね。

個室ではないので他のお客さんに何度か2人で焼肉屋に来ているところを目撃されています。

ゴシップ対策なのか、2人で同時にお店に入らず待ち合わせをしていました。

 

②焼肉の後は自宅にGO?

草なぎ剛と嫁

2時間ほど焼き肉を堪能した後は、2人で草なぎ剛さんの自宅に向かったようです。

2時間ほど食事を楽しむと、先に席を立ったのはAさんの方だった。店員にぺこりと頭を下げて店を後にした彼女はひとり歩き始める。間を置いて店から出てきた草なぎは、Aさんとの100mほどの距離を決して縮めない。繁華街の夜景が気に入ったのか、スマホを片手に周囲の写真を撮る彼女。対照的に草なぎは、入店時と同様にあたりを警戒している。ふたりはその距離を保ったまま、徒歩5分ほどの場所にある、草なぎの自宅マンションに入っていった。

引用:NEWS POSTSEVEN

さすがは売れっ子の草なぎ剛さんだけあって、2ショットを撮られない工夫をしています。

  • 別々に店を出る
  • 距離を詰めずに目的地に行く

と徹底しているんですね。しかし、結局は写真を撮られていたので意味はありませんでした。

そして、自宅に向かった2日後には鳥鍋屋でデートをする姿も目撃されています。

鳥鍋デートも別々に出発し、別々のタクシーで帰宅したものの意味はありませんでした。

草なぎ剛の嫁は「SMAP解散」当時の心の支え?

草なぎ剛

草なぎ剛さんの嫁が先程の女性ならば4年9ヶ月くらい交際をしてのゴールイン。

「Aさんとは以前からの友人で、最近になって交際をスタートさせたようです。解散騒動の頃、悩む草なぎさんを支えたのが彼女でした。最近、彼はすごく明るくなった印象を受けます。そういえば“ぼくにだって、家に泊まってくれる人くらいいるもん”って話していたことがあって…。その時は周囲の驚いた様子を見て、とってつけたように“アッ、男だけど(笑い)”って言い訳していましたけど、実際にはAさんのことだったんでしょうね」(別の芸能関係者)

引用:NEWS POSTSEVEN

SMAPの解散騒動の時に草なぎ剛を支えてくれた

という点は好印象ですね。

SMAP

事務所の政治にも巻き込まれる形で、メンバーも疲弊しきったSMAPの解散騒動。

草なぎ剛さんにとっては大きな支えになったでしょう。

さて、2016年6月以降は熱愛報道はありませんでした

強いて言えば2019年9月に豪邸を建築中という報道くらいです。

「Aさんとの結婚を見据えて、以前から所有していた約200坪の土地に新居の建設を決めたそうです。この豪邸で新婚生活を送ることになるでしょう」(別の芸能関係者)

引用:NEWS POSTSEVEN

当時はまさか嫁との新居だと予想する人はいなかったでしょうが‥

ちなみに、この豪邸は土地と建物を合わせて20億円もするのだとか。

今後は豪邸が嫁との愛の巣になるのでしょう。