GReeeeNの紅白で顔出しは本人?CGのモデルは本人じゃないw

顔出ししたCGのGReeeeN

2020年の紅白歌合戦ではGReeeeN(グリーン)が顔出しをして話題になりました。

常に顔が分からないGReeeeNが顔出ししたとなれば前代未聞ですが‥

顔出しは本人ではなくCGでモデリングした映像だったようです。

では、このCGは本人をモデルにしたものなのでしょうか。

今回は、紅白歌合戦で顔出しをした?GReeeeNについて特集をします。

GReeeeNが紅白歌合戦で本人が顔出し?

こちらが2020年の紅白歌合戦のGReeeeNの様子です。

顔がバリバリ写っていますね。

動きもそこそこ自然なので「本人が顔出ししたの!?」とネット上では騒然としています。

4人全員が歯医者で顔出しをせずに活動を続けていたわけですから、顔出しとなれば驚きですが。

実際は本人が顔出しをしたわけではなくCGによる映像だったんですね。

2020年の紅白歌合戦のGReeeeNの顔はCGだった?

顔出ししたCGのGReeeeN

本人っぽい雰囲気が漂っていますが、本人ではありません。

こちらはCG、厳密に言うとARという技術を使っているようです

紅白でもARとみられる映像演出で登場し、今回は4人の顔の部分も鮮明に映された。

引用:ヤフーニュース

実際に紅白を高画質のテレビで見た人は若干違和感を感じていたようで、

PS3のアバター

龍が如くの質感

などと言われていましたね。

さて、この4人のCGですがモデルはいるのでしょうか。

 

GReeeeNの顔のCGのモデルは?

GReeeeNのCGのモデルはこの4人ではないかと予想されています。

  • 松坂桃李
  • 菅田将暉
  • 横浜流星
  • 成田凌

これは2017年に公開された「キセキ -あの日のソビト- 」の4人組ですね。

GReeeeNの4人をモデルにした実写映画で、GReeeeNを演じた4人の俳優がモデルだということです。

歯科医師4人全員がイケメン説よりも、先程の4人がモデルのほうが自然ではありますね。

GReeeeNは過去にも顔出しをしたことがある?

GReeeeN(グリーン)はデビュー当時から顔出しをしていません。

しかし、顔をちょい出ししたことがあるのでご紹介します。

①2007年にテリー伊藤とコラボ

GReeeeNとテリー伊藤

2007年5月1日にGReeeeNはニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ」に出演しました。

その時にテリー伊藤さんと一緒に写真を撮影したんですね。

顔は隠れていますがGReeeeNが写った貴重な1枚です。

 

②GReeeeNと噂されている写真

GReeeeNの顔

こちらはネット上に「GReeeeNの顔かも」と出回っている写真です。

本当にGReeeeNかどうか真偽は不明です。

10年以上前から出回っているものした。

それっぽい

ですが、偽物という見方も強いです。