ゴリラ兄弟のパパの仕事が意外すぎ?ママは美容院のカリスマ経営者!

ゴリラ兄弟のパパとママ

2020年9月4日に放送された「ウワサのお客様」で有名になったゴリラ兄弟。

両親はどんな仕事をしているのでしょうか。

父親ことゴリラパパの本職はなんとシステムエンジニアです。そして、母親であるゴリラママは美容院のカリスマ経営者なんですね。

マツコ会議に取り上げられてこともあり、芸能人ご用達でもあるとか。

ということで、今回はゴリラ兄弟の母親と父親の仕事について特集をします。

ゴリラ兄弟のパパの仕事は?

ゴリラパパの仕事は意外性の塊でした。では、早速ご紹介していきます。

①グラフィックデザイナー

ゴリラパパ

父親ことゴリラパパの本名は竹井勝哉さん。

そんなゴリラパパの仕事はグラフィックデザイナーです。ファンキーな見た目をしていますが、

意外性しかない

繊細だわ

とスタジオからツッコミが入りました。

ゴリラパパ

自宅で合間合間に仕事をされているので、フリーランスの可能性が高そうです。

②柔術の先生

ゴリラパパ

ゴリラパパはブラジリアン柔術のコーチでもあります。

「ストライプル早稲田柔術アカデミー」という早稲田大学の近くにある道場です。

ブラジリアン柔術とは?
ブラジルの格闘技。ブラジルへ移住した日本人柔道家が伝えた柔術が発展して出来上がった。

ゴリラ兄弟も柔術を習っていますが。ちなみに、ゴリラパパは道場の代表ではありません

ゴリラ兄弟のママは美容院の経営者

①ゴリラママは超有名店「JAMBO」の経営者

ゴリラママ

ゴリラ兄弟のママ(通称ゴリラママ)は美容院の経営者です。

「芸能人の母親が美容院経営者」ということはあまり珍しくありませんが‥

ゴリラママは只者ではなくカリスマ経営者です。

抜群のカラーセンスと卓越した技術で、予約はほぼ2カ月待ち。日本人だけでなく、海外からもMIKAさんの技術を求めて来店する方も多いんだとか。

引用:QJ navi(2017年8月18日)

ゴリラママの美容室

ブラックヘア専門の美容院を経営していて、

  • 予約は2ヶ月待ち
  • 海外からのお客さんもいる
  • 2016年にマツコ会議で紹介

という超有名店の経営者なんですね。

りゅうちぇるさんや渡辺直美さんもJAMBOに訪れたことがあるとか

ゴリラパパ

ブラックヘアとは?
黒人に多いヘアスタイル。ドレッドヘアやコーンロウなど。ラーメンマンはブラックヘアではない

ゴリラパパもブラックヘアですね。

シャンプーが大変という欠点がありますが、一部から根強い人気があります。

②ゴリラママの美容室はどこにある?

JAMBO

ゴリラママの美容院は東京のJR西日暮里駅の近くにあります。

名前 JAMBO
住所 〒116-0013
東京都荒川区西日暮里6丁目42−8 安藤ビル 1F
アクセス JR西日暮里駅から
徒歩5分

山手線の停車駅でもあり比較的中心地には近い場所です。

東京駅からのアクセスも悪くはありません。

 

買い物と料理はゴリラパパの仕事

ゴリラパパ

また、買い物と食事はゴリラパパの担当。

冷蔵庫の中にはぬか床があり、自宅で漬物を作っています。

ゴリラパパの梅干し

それだけでなく、梅干しやらっきょうも手作りしています。

ゴリラパパとゴリラママ

昔から料理をするわけではなかったのですが、長男を妊娠したゴリラママのつわりが酷く

野菜嫌い断っだままに何とか栄養のあるものを食べてもらいたい

という思いで料理を始めました。

ゴリラパパ

また、テレビではゴリラ兄弟と一緒に食事をしていないシーンが流れました。

ゴリラパパは食事をする子供を眺めているだけです。

ゴリラママを1人で食べさせたくないから帰ってくるまで待ってる

と仕事から帰ってくるゴリラママを待っているんですね。

豪快な見た目からは想像がつかないほど家庭的で、ゴリラパパは意外性の塊ですね。