高嶋ちさ子の旦那の盛田賢司はイケメン!職業はミキモトの役員?

高嶋ちさ子と旦那の盛田賢司

高嶋ちさ子さんの旦那は何者なのでしょう。

世界を股にかける高嶋ちさ子さんの旦那の職業も気になるところ。噂では

  1. ソニーの創業者の一族(伯父さんが創業者)
  2. 宝飾会社ミキモトの役員

とも言われています。高嶋ちさ子さんの旦那ともなればありえそうな話ですが‥

また、高嶋ちさ子さんいわく旦那はイケメンとのことで見た目も気になりますね。

ということで今回は、高嶋ちさ子の旦那とウワサの盛田賢治さんの職業について特集をします。

高嶋ちさ子の旦那の「名前は盛田賢司」?

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那の名前は盛田賢司ともっぱらのウワサ。しかし、

旦那の名前は盛田賢司だ

と高嶋ちさ子さんが言ったわけではありません

では、なぜ旦那の名前が「盛田賢司」と言われているのでしょうか。

iPhoneのフリー画像

まず名字が盛田なのは過去の高嶋ちさ子さんのツイートで明らかになりました。

「高嶋」 は旧姓で現在の姓は「盛田」であることは明らかですね。

ただし、賢司という名前がどこから出てきたのかは闇の中

音楽活動にバラエティ番組にと多忙な日々を支えてくれるのは、夫・Kさん(53)だという。

引用:女性自身(2018年11月30日)

女性自身で「Kさん」と表記されているので名前のイニシャルがKである可能性は高そうです。

高嶋ちさ子の旦那の職業は「ミキモト」の役員?

高嶋ちさ子さんの旦那の職業は「ミキモト」という会社の役員というウワサがあります。

  1. ミキモトの社員説
  2. 役員は本当なのか

についてご紹介をします。

①ミキモトってどんな会社?

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子さんは「旦那の職業は宝飾関係」とテレビで発言したことがあります。

そこから旦那の務めている会社は「ミキモト」だと考えられているんですね。

ミキモトって?
真珠の販売シェア世界一をほこる凄い会社。1899年でミキモトは創業者の「御木本幸吉」の名字からとっている。非上場。

しかし、宝飾関係の会社は腐るほどある中でなぜミキモトだと言われたのか。

そこには2つの理由があります。

  1. 結婚式の引出物がミキモトの製品だった
  2. 高嶋ちさ子のSNSで頻繁にミキモトが出てくる

ということです。

まず、高嶋ちさ子さんの引き出物がミキモトの製品だったというのはこちらのツイートが発端です。

引き出物がミキモトの宝飾品なのは流石ですね。

そして、高嶋ちさ子さんのSNSにはミキモトの宝飾品が度々登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisako Takashima(@chisakotakashima)がシェアした投稿

まず、結婚する時に旦那からもらったのが真珠のネックレスです。

ミキモトのハッシュタグがあるのでミキモトの製品と見てほぼ間違いないでしょう。

また、2014年5月のツイートでは1300万円ものミキモトの宝石を身に着けています

旦那がミキモトだから度々SNSに登場している、とも考えられますね。

 

②ミキモトの役員ではない?

高嶋ちさ子の旦那さんは「ミキモトの役員」と言われていますが本当に役員なのでしょうか。

ミキモトは非上場なので役員の情報が全て公開されているわけではありません。

※上場していると検索すれば役員の情報が分かる

役員と言われることもありますが、真相は不明です。

ただし、旦那の年齢は60歳弱なので役員だったとしても不思議ではありませんね。

高嶋ちさ子の旦那の「伯父さんがソニーの創業者」?

ソニー

高嶋ちさ子さんの旦那はソニー創業者の一族と言われています。

旦那の伯父さんがソニーの創業者だとか

発端はWikipediaに「1999年 ソニー創業者一族の会社員と結婚」と記載されていたこと

出典不明だったため現在はWikipediaから削除されています。

もう1つは「女性自身」で旦那の父親について記述があったからですね。

盛田昭夫

盛田昭夫

さて、ソニー創業者の1人に盛田昭夫という方がいます

名前 盛田昭夫
生年月日 1921年1月26日
1999年10月3日

盛田昭夫さんは酒屋の息子でしたが、戦後にソニーの前身である「東京通信工業㈱」を設立。

技術者として、そして経営者としてソニーを世界の大企業に育て上げました。

Kさんのお父さんは、ソニー生命保険の社長兼会長などを務めていた盛田正明さん(91)。ソニー創業者の1人である故・盛田昭夫さんの末弟にあたります。

引用:女性自身

女性自身によると旦那の父親は盛田正明さんだと記載されています。

盛田正明

盛田正明

盛田正明って誰や

盛田正明さんは盛田昭夫さんの弟です。

すなわち、高嶋ちさ子さんの旦那は創業者の弟の息子ということになりますね。

旦那の伯父さんがソニーの創業者ということです。