瑛人の肌荒れがアトピーで悪化?昔の写真と比較してみると‥

瑛人

香水で売れに売れまくった歌手の瑛人(えいと)さん。

2020年は毎週どこかで香水の旋律が聞こえてくる年でした。

そんな瑛人さんの顔色が悪いことが話題になっています。

特に、2020年末~にかけての瑛人さんは肌荒れを心配する声が多数上がっていました。

瑛人さんはアトピー持ちで、昔と比べてどれくらい肌が荒れたのか。

今回は、瑛人さんの肌荒れについて特集をします。

瑛人の肌荒れが心配される2020年末

肌荒れした瑛人

2020年12月23日

瑛人さんの肌荒れが心配され始めたのは2020年末でした。

年末は歌番組が多いので目にする機会も多いです。

上記の画像は2020年12月23日に放送された「めざましTV」での瑛人さん。

この頃から肌荒れがSNS上で話題になり始めました。

その他にも肌荒れが話題になったのは、

  • めざましTVなど(2020/12/20~頃)
  • 紅白歌合戦(2020/12/31)
  • CDTV(2020/12/31~)
  • スッキリ(2020/01/07)

などの番組です。生放送の番組が多いですね。

スッキリの肌荒れした瑛人

瑛人

また、2021年1月7日放送のスッキリに出場した際も肌荒れが心配されていました。

瑛人皆さん調子どうですか?僕は乾燥してます。体調に気をつけて!

と冬の乾燥を気遣う一面も。

瑛人さん自身が肌で悩んでいるからこそ出てきた言葉ですね。

瑛人の肌を昔の写真と比較

では、肌が荒れたと言われた2020年1月7日の写真と昔の写真を比較して見てみましょう。

①2019年の春と比較

瑛人の肌

左側は2019年5月に投稿された「香水」のPVの瑛人さんです。

比較してみると全然違いますね。

初期の頃と比べると肌荒れだけでなく赤みがかっているのがよく分かります

 

②2020年7月と比較

瑛人の肌

左側の瑛人さんは2020年7月のMステに登場した頃です。

つまり、右側の写真の半年前ですね。

夏だからか肌が小麦色で健康的。

野球部にいそう

 

③2020年10月末頃と比較

瑛人の肌

2020年11月9日に投稿された動画の瑛人さんです。

撮影時期は10月の末頃でしょうか。

以前と比べれば肌が白くなっていますが、まだ肌荒れをしている様子はありませんね。

瑛人の肌荒れの原因はアトピー?

瑛人さんはアトピー持ちです。

では、アトピーの詳細やメガネをかけた驚きの理由についてご紹介をします。

①アトピー持ちを告白

野球部っぽい顔の瑛人

瑛人さん自身がアトピーだと語ったことがあります。

「こんにちは、皆さん。瑛人です。今日はアトピーの方が悪化していまして、声が変で申し訳ありません」

引用:Yahooニュース

アトピーとは?

アトピー性皮膚炎とは、もともとアレルギーを起こしやすい体質の人や、皮膚のバリア機能が弱い人に多く見られる皮膚の炎症を伴う病気です。

引用:maruho

かゆみや湿疹を伴う皮膚炎のことですね。

アトピー持ちなので肌の悩みは尽きない上に、

  1. バカ売れしたことによる多忙
  2. 冬の乾燥

もあいまって肌荒れに悩まされている可能性が高そうです。

 

②メガネ着用はアトピーが原因

メガネをかけた瑛人

2020年12月30日に放送された「日本レコード大賞」に出場した瑛人さん。

いつもと違ってメガネをかけていたことが話題になりました。

メガネ似合ってる!

似合っているとも言われましたが、メガネ姿には理由がありました。

関係者によると、持病のアトピーが悪化し、目の周辺がはれてしまったため、大事をとってメガネを着用したという。

引用:Yahooニュース

アトピーによる目の腫れを労るためでした。

カオスなYahooニュースのコメント欄でも瑛人さんを気遣うコメントが多かったのが印象的です。

 

瑛人の肌荒れを心配する声