眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

池脇千鶴が急に老けて劣化?1年で顔変わった理由は役作りと特殊メイク?

老けた池脇千鶴

池脇千鶴(いけわき ちづる)さんといえば美人女優として有名ですね。

しかし、2021年1月6日にクイズ番組に出演した池脇千鶴さんが老けたと話題になりました。

話題になりすぎたため「池脇千鶴」がTwitterトレンドに急上昇するほど。

老けたのではなく「役作り&特殊メイク」説が噂されていますが、昔と比較してどれくらい変わったのでしょうか。

今回は、池脇千鶴さんが昔と比べてどれくらい老けたのかを特集します。

池脇千鶴が急激に老けて劣化?

池脇千鶴

39歳(2021年)

池脇千鶴さんが老けたと大きな話題になったのは2021年1月6日のこと。

クイズ番組「クイズ!ドレミファドン!」に池脇千鶴さんが出演したんですね。

その時の池脇千鶴さんの顔が衝撃的だったのか、ネット上で話題になります。

池脇千鶴が若い頃

30歳(2012年)

頬たるんでない???

劣化が激しくない!?!?

と番組の視聴者が驚きを隠せなかったようです。

池脇千鶴

Twitterのトレンドでも「池脇千鶴」が急上昇

同じく出演者の真木よう子さんもトレンド入りしましたが「かわいい」と真逆の評価を受けていました。

池脇千鶴が老けたのか「昔の写真と比較」

老けた池脇千鶴

左:32歳頃 右:39歳

左側の池脇千鶴さんは2014年4月に公開された映画「そこのみにて輝く」の池脇千鶴さんです。

当時の池脇千鶴さんは32歳で、右の画像の約7年前ということになります。

7年でここまで変わる!?

老けた池脇千鶴

左:36歳 右:39歳

左の写真は2018年9月6日にメディアで掲載された時の写真です。

つまり約2年半前でこれだけ変化が起きたということですね。

同一人物だと気づけない人も多いのでは?

池脇千鶴

左:38歳 右:39歳

そして、こちらは2020年2月13日の池脇千鶴さんとの比較です。

右側の写真の1年前ですが1年の間に何があったのでしょうか

たった1年で激変したため「バセドウ病説」まで浮上しましたが‥

池脇千鶴が老けたのは役作り&特殊メイク?

池脇千鶴さんが急に老けた理由として「役作り」「特殊メイク」が噂されています。

では、詳細をご紹介していきます。

①ドラマ「その女、ジルバ」で老婆の役作りが必要

「クイズ!ドレミファドン!」に出演した時の池脇千鶴さんは39歳です。

39歳にしてはちょっと老け込んでいる気もしますが、切り取られたカットが悪かったのか‥

しかし、その原因はドラマ役作りという可能性が囁かれています。

2021年1月9日から放送されるドラマ『その女、ジルバ』では伝説のホステスを演じます。

つまり、おばあちゃん役を演じるわけですね。役作りであえて老けたという話もあります。

池脇千鶴

ドレミファドンに出演した際も

  1. 髪をまとめ上げたお団子ヘア
  2. よく見ると髪がボサボサ

なのです。時間がなくてボサボサはありえないはず。

『その女、ジルバ』にはただアラフォーのホステスとして出演しているだけではなく、明らかに役柄のために太り、特殊メイクを施して薄幸さを演出している。

引用:NEWS POSTSEVEN

番宣の時も特殊メイクを施して出演し、わざと老けたように見せたのでしょう。

 

②老けていないとドラマに説得力が出ない?

その女ジルバの池脇千鶴

池脇千鶴

2020年1月9日に「その女、ジルバ」が放送された時、

池脇千鶴が老けた?

ドレミファドンの放送時と同じように話題になりました。

しかし、ドラマ内で池脇千鶴さんが演じたのは

  1. 40歳になり年老いたことを嘆く女性
  2. 伝説と言われた老婆「ジルバ」

の1人二役です。

池脇千鶴

①に関しては、自分の老いを嘆きながらも熟女バーで

若いじゃない!お肌ピチピチ!

と熟女たちにちやほやされ、自分に自信をつけていくシーンがあります。

いつもの若々しい池脇千鶴さんのままでは、老いを嘆く女性を演じても説得力が出ません

特に、1年足らずで一気に見た目が変わったので役者魂による役作りなのかも?

Twitterで池脇千鶴が老けたと話題に

特殊メイク説まで浮上しましたが真相やいかに?