クロちゃんの父親と母親は何者?実家はお金持ちで仕送り額6000万w

クロちゃん

モンスターとして名高いクロちゃんですが実家はお金持ちのようです。

や仕送りの総額がエゲツなく一軒家が建つレベルなんですね。父親と母親は何者なのでしょうか。

クロちゃんの子育てには手を焼いていたようですが、意外と感動的なエピソードもあったりします。

ということで、今回は両親とのエピソードを交えながら

  1. 父親と母親の人柄
  2. クロちゃんの実家の金持ち説

の2点について特集をします。

クロちゃんの父親は保険会社の社員?

クロちゃんの父親

こちらがクロちゃんの父親の顔画像です。

  • 名前が黒川香(くろかわ かおる)
  • 自動車保険会社のサラリーマン(退職済み)

と言われていますが真偽は不明です。

大手の自動車保険会社だと「東京海上日動」「損保ジャパン日本興亜」などがあります。

出世していけば年収が1000万円を超えていく高給取りな会社なので、あながち嘘ではないのかも?

 

クロちゃんの夢を応援したのは父親だった

クロちゃん

オヤジは結構、厳しくてよく怒られていました。でも、僕がアイドル歌手になりたいって夢を追って芸能界に入ろうとしたとき、一番応援してくれたのがオヤジでしたね。

引用:ENCOUNT

クロちゃんの父親は母親と違い厳しかったそうです。

それでもモンスターが育ってしまいましたが、意外にもクロちゃんの夢を応援してくれたのは父親でした。

元々子供が好きで先生を目指して教育実習にも参加したクロちゃん。

しかし、子供の前で歌を歌って喜ばれたことでアイドル歌手になりたいと思い立ち、先生ではなく芸能界にデビューを目指しますが‥

青春18切符買って鈍行列車を乗り継いで上京し、新宿アルタ前で段ボール敷いて一晩野宿して。翌朝、オーディションを受けたら合格して、「笑っていいとも!」に出演できたんですけど、それを見た母親が号泣したそうです。母親と一緒に見ていた、3歳年下の妹から聞きました。放送が終わった後、妹から電話で「お母さんが『こんな子にするつもりで育ててない!!』ってめちゃくちゃ怒ってる」って知らされました。

引用:ENCOUNT

「笑っていいとも」に出演したまでは良かったのですが母親に怒られます

散々お金をかけて学校に進学させたのに芸能界に行くなんて‥ということでしょう。

しかし、1週間後には母親が夢を応援してくれるようになりました。

クロちゃん

母親は「あんたが決めたんだからがんばりなさい」って言うんですよ。あれ、どうしたんだろう、って不思議に思ったら、父親が「初めてあいつが自己主張したんだから、好きなことをやらせてやれ」って母親を説得してくれたって妹から聞いたんです。ビックリしましたね。

引用:ENCOUNT

父親は元々コックになるという夢がありましたが、実家が貧乏で夢を諦めた過去があります。

下に弟と妹がいたから、自分は夢をあきらめて、頭が良かったのに進学もあきらめて働き始めたんだって。それで悔いが残ってるから、息子の僕にはやりたいことをやらせてやれ、って言ってくれたらしいんですよね。

引用:ENCOUNT

父親の過去がクロちゃんの夢を後押ししたんですね。

「とんでもないクズキャラ」のイメージが定着しましたが、芸能界で地位を築いたクロちゃん。

クロちゃんの存在は父親ありきだったんです。

クロちゃんと母親のエピソードがエグいw

クロちゃんの母親

名前 黒川みゆき
備考 「孫を見たい」

こちらがクロちゃんの母親の顔画像です。

母親は「昔は」甘やかしてくれたそうですが、大人になってからもそこそこ甘やかしているような‥

そのせいか、クロちゃんはハードなマザコンになりました。

①パジャマを持ち歩く

クロちゃんは母親のパジャマを持参して仕事に行ったというエピソードがあります。

番組に出演した芸能レポーター・長谷川まさ子氏によれば、クロちゃんは母親の匂いをかぐことで落ち着くそうで、過去には番組収録に母親のパジャマを持参していたとのこと。

引用:アサジョ

匂いを嗅ぐためにわざわざ母親のパジャマを持っていったのでしょうか。

2017年5月13日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で明かされたエピソードで、スタジオからは黄色い悲鳴が上がっていました。

 

②生身の人を好きになって事件

クロちゃんには甘い母親ですが何もかもを許すわけではありません

クロちゃんの母親号泣事件が起きたのはクロちゃんの20歳の誕生日のことでした。

クロちゃん

クロちゃんが若い頃はアニメが大好きで二次元に恋をしていました

たくさんの元カノがいたのですが全員二次元です。

クロちゃん

また、

  • 部屋のポスターと背くらべ
  • 部屋のポスターにキス

などをして二次元との恋愛を楽しんでいたのですが‥

20歳の誕生日に母親と食事をしていると、突然母親が号泣し始めます。

クロちゃん

頼むから生身の人を好きになって

生身の彼女ができたのはそれから7年後、27歳のときでした。

クロちゃん

後輩の芸人にまんだらけ(アニメショップ)の店員を紹介してもらい付き合うことになったのですが‥

クロちゃんが浮気したことで破局してしまいました。

クロちゃんの実家はお金持ち?仕送り総額は6000万円!

クロちゃん

クロちゃんはなんと大人になってからも多額の仕送りをもらっていました。

20歳から42歳になる現在まで母親から仕送りをもらっていたことを明かし、その総額はなんと約6000万円にのぼるという。

引用:ABEMA TIMES

20歳から42歳、なんと2019年頃まで仕送りをもらっていたんですね。

総額はなんと約6000万円という桁違いの仕送りです。

クロちゃん

  • 20~24歳:月々25万円
  • 25~31歳:月々20万円
  • 32~35歳:月々15万円
  • 36~42歳:月々10万円

とかなりの額を受け取っていました。

クロちゃん「固定給だと思っている」

なぜこんなに実家から仕送りをされているのかというと、他人に借金をさせないためです。

人から借りるくらいならお金は実家で用意するということでしょう。

しかし、この仕送りの使いみちはかなり酷くキャバクラ通いに使っていたことも。

クロちゃん

「しくじり先生」でこのエピソードを公開した時は「自分の金で行けよ!」とヤジが飛びます。

長年仕送りをもらっていたクロちゃんですが、42歳頃にようやく仕送りが途絶えます

実家がそこそこお金持ちなのは間違いなさそうですね。

そして、超絶甘やかされているのことも間違いありません。

 

クロちゃんには既婚者の妹がいる

クロちゃん

クロちゃんには3歳年下の妹がいます

妹はすでに結婚していたのですが、クロちゃんはちゃんと結婚式に呼ばれていました。

結婚式の写真を見る限りではクロちゃんとシルエットは似ているのかも。

そして、クロちゃんと妹の間にも衝撃のエピソードが存在します。

3歳年下の妹の結婚がきっかけだった。結婚式の日、家族4人で車に乗って式場へ向かっていたところ、妹が「私にできるのはこれが最後だから」と言って、50万円を渡してきたという。

引用:ABEMA TIMES

普通は兄が妹にお金を渡しそうなものですが、妹から50万円を受け取ったクロちゃん

妹は一体何を思ってクロちゃんに50万円を渡したのでしょうか‥