【画像】滝藤賢一の嫁は元女優の栄養士!馴れ初めは妻の「いい体」?

滝藤賢一と嫁

半沢直樹の出演で一躍知名度を上げた滝藤賢一(たきとう けんいち)さん。

実は2009年に結婚して現在は4人の子供に囲まれています。

嫁は元女優の卵で、女優をやめた後は栄養士として働かれています。

馴れ初めは同じ俳優養成所の先輩後輩だったことなのですが‥

初めて見た時から未来の嫁のボディに悩殺されていたとか。

ということで、今回は滝藤賢一さんの嫁&馴れ初めについて特集をします。

【画像】滝藤賢一の嫁は後輩の元女優

滝藤賢一

滝藤賢一さんの嫁は元女優の卵です。

無名塾という俳優養成所の後輩なんですね。

2009年に結婚されて現在では4人の子供に囲まれて生活をしています。

結婚当時の滝藤賢一さんは33歳で、嫁は4,5歳ほど年下とのこと。

では、滝藤賢一さんの嫁について詳細をご紹介していきます。

①滝藤賢一の嫁の画像

滝藤賢一の嫁

2014年

こちらが滝藤賢一さんの嫁の画像です。

家族6人で沖縄へ旅行に行った時のものでしょう。

一般人の方なので星マークで目が隠れています。

ただ、見た目は北川景子さんに似た美人だと噂されていますね。

北川景子

北川景子

交際前から滝藤賢一さんは嫁のボディに興味があったようで、最初はルックスに惹かれたはず。

滝藤賢一と嫁

目は隠れていますが美人のオーラが漂います。

 

②俳優養成所「無名塾」の後輩

滝藤賢一

滝藤賢一さんの嫁は俳優養成所「無名塾」の後輩です。

「奥さんは無名塾の後輩だったんで、出会ったのはものすごい前なんです」

引用:grape

滝藤賢一さんが無名塾に通っていたのは21歳~30歳頃ですね。

無名塾
俳優の仲代達矢が主催する俳優養成所。創立者は妻の宮崎恭子。卒業生には「役所広司」「若村麻由美」「益岡徹」「真木よう子」などの大御所が存在している。
仲代達矢

仲代達矢

学費が無料な上に指導の質が高いので、入学の難易度が恐ろしく高いのが特徴です。そのせいで「劇団の東大」と称されることも。

滝藤賢一さんの嫁は当時の後輩だったんです。

しかし、嫁はすぐに無名塾を脱退し、その後は栄養士として仕事をされていたとのこと。

では、滝藤賢一さんと嫁はどうやって交際に至ったのかをご紹介します。

滝藤賢一の嫁の馴れ初めは「妻のいい体」

滝藤賢一と嫁

さて、前述したように滝藤賢一さんと嫁は俳優養成所「無名塾」で出会いました。

滝藤賢一さんは出会った時の感想を2018年5月7日に放送された「しゃべくり007」で語りました。

女優を辞めてしまった妻が滝藤の舞台を2回見に来てくれたと振り返ると、滝藤は「僕のこと好きなのかなと思って」と話し、結婚を前提として付き合い始めたと明かした。

引用:grape

女優をやめた嫁が舞台に来てくれたことが交際のキッカケだったと語りました。

しかし、スタジオでトークが加熱すると本音がぽろりと漏れ出したんですね。

滝藤賢一

「本当に(無名塾に)入ってきた時から『いい体してんな』と思って」と妻の第一印象について振り返った。

引用:grape

女優をやめる前から嫁のボディに悩殺されていたようですね。

ゴールデンタイムの番組(22時~23時)でぶっちゃけました。

滝藤賢一には子供が4人もいた!

滝藤賢一の4人の子供

滝藤賢一には子供が4人もいらっしゃいます。

  • 長男:2009年 誕生
  • 次男:2011年 誕生
  • 三男:2012年 誕生
  • 長女:2014年 誕生

の4人家族ですね。長男は12歳で長女は7歳です。(2021年現在)

現在は末っ子も小学生に進学していますね。

①次男の出産時の珍行動

滝藤賢一

次男の出産の時(2011年)は滝藤賢一さんが嫁のすぐ側にいました。

その時に珍事件が起きたのです。

陣痛の痛みを和らげるマッサージをしている自分を撮って欲しい

と滝藤賢一さんが義母に頼んだんですね。

1回目の出産の時は何も出来なかった!だから2回目の時は笑っていようと思った!

という謎の理論を展開していましたが、ビデオカメラには滝藤賢一さんが映ってたとか‥

 

②子育てにも積極的

滝藤賢一

出産の時にふざけていた滝藤賢一さんですが、子育ては真面目にやっています。

料理と洗濯以外はほぼ全部やっている

と家事を投げることもなく、子供を公園に連れて行ったりお風呂に入れたり‥

子供が4人もいると嫁の負担も大きいようなので、滝藤賢一さんは仕事意外の時間を家族に捧げています。