中田敦彦の嫁はタレント福田萌!昔は高学歴発言で炎上しがち?

中田敦彦と嫁

中田敦彦さんの嫁は元タレントの福田萌さんです。

2015年を機に滅多にテレビに出なくなりましたが、現在も元気にされています。

タレントとして活躍されている時は「腹黒キャラ」「高学歴キャラ」で売っていました。

そのため炎上することもありましたが、数年経ってそのイメージも払拭。

払拭しすぎて当時の福田萌さんを知らない人も増えてきましたが‥どんな人だったのでしょうか。

ということで、今回は中田敦彦さんの嫁の福田萌さんについて特集をします。

中田敦彦の嫁はタレントの福田萌!

福田萌

名前 福田萌
生年月日 1985年6月5日
学歴 横浜国立大学 卒
家族構成 夫(中田敦彦)
子供3人

中田敦彦さんの嫁はタレントの福田萌さんです。

2012年6月3日に結婚を報告し、翌日には東京都の新宿で結婚会見を開きました。

(結婚当時の中田敦彦さんは29歳福田萌さんは26歳

毒のあるコメントがウリで「腹黒キャラ」が定着。

福田萌

多くのバラエティ番組やワイドショーに出演していました。

当時は「腹黒キャラ」か「高学歴キャラ」で売っていました。

「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴みとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」

引用:ライブドアニュース 

こちらは2015年5月に放送された「解決!ナイナイアンサー」での発言です。

案の定SNSでは炎上してしまい、

横国でいばるなよ

学歴は環境の影響もあるだろ

と誰もが予想する展開になってしまいました。

ただ、2015年以降はテレビに出る機会が大きく減りました。

中田敦彦さんのYouTube大学やオンラインサロンのサポートへ回り、ご自身はテレビの出演を控えているのでしょう。

中田敦彦の嫁はかなりの高学歴?

中田敦彦さんの嫁は高学歴です。

中田敦彦さんは慶應義塾大学卒で、福田萌さんは横浜国立大学卒。

夫婦揃って高学歴なんですね。では、横浜国立大学についてご紹介をします。

①横浜国立大学を卒業

横浜国立大学

中田敦彦の嫁が卒業した大学は横浜国立大学です。

大学受験で上位大学を目指した人なら1度は聞いたことがあるはず。

神奈川県の横浜市にある国立大学のことですね。

偏差値は54~71ベネッセより)とピンキリですが、福田萌さんが所属していた経営学部の偏差値は64~70ベネッセより)です。

大学の合格難易度は旧帝大(東大や九大など)の次点として挙げられることが多いですね。

また、国立大学なのでセンター試験(共通試験)の受講が必須。

全科目で満遍なく点数を取ることが必要になります。

 

②ミス横浜国立大学2006のグランプリ

福田萌

福田萌さんは2006年のミスコン「ミス横浜国立大学」でグランプリに輝いています。

そして、同年では「ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト」で審査員特別賞を受賞しています。

これがきっかけとなったのか、2007年から芸能人活動をスタートさせたんですね。

2007年は福田萌さんが大学3年生の時でした。

 

中田敦彦と嫁の馴れ初めは「Twitter」

中田敦彦と嫁

中田敦彦さんと嫁の馴れ初めはTwitterでした。

福田は「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」と笑顔。

引用:マイナビニュース

相互フォローの状態で福田萌さんがDMで連絡をいれたようです。

当時から中田敦彦さんのことが気になっていたのでしょう。

番組でも度々共演をして、2011年10月から交際をスタートさせ‥

中田敦彦

なんと、2ヶ月後にはプロポーズをするスーパースピード婚となりました。

中田「結婚してくれ!

というプロポーズに対して「はい。」と答えた福田萌さん。

「プロポーズの相談を私にしてきたので、1週間ぐらい心の準備期間があった。本当はクリスマスイブにしたかったらしいんですけど、言いたくて言いたくて仕方ないということで、10日くらい前倒しに」

引用:マイナビニュース

プロポーズの相談を福田萌さんにするイレギュラーもあり、心の準備は出来ていたようです。

ノリと勢いでプロポーズをした中田敦彦さんですが、それを受け入れる福田萌さんも決断力に富んでいますね。

※デキ婚ではありません

中田敦彦は絶対に不倫を許さない?

中田敦彦

中田敦彦さんは不倫を許さない人としても有名です。

それは、2016年11月23日に不倫に大してこう発言をしたからですね。

不倫釈明会見などで「妻が許してくれた」と語る人々を「卑怯者」と断罪。女性の弱みにつけ込む行為だと切り捨てた。

引用:デイリー

「妻が許してくれた」でハイおしまい、にしてはいけないと不倫を断罪したんです。

たとえ不倫を理由に離婚したとしても「養育費を受けられない場合もある」、あるいは子供を養いながら生計を立てようとしても「再就職しても低賃金な場合がある」といった実情を、データを提示しながら列挙。社会問題の一つになっているにも関わらず、「離婚がプライベートな問題であると済まされていると思ったので、発言した」と不倫批判を展開してきたと説明した。

引用:デイリー

芸能界の妻なら稼いでいける人も多いでしょう。

しかし、一般人だとそれも難しいことがあります。

そのため不倫を許容する空気を流してはいけないと断罪しているんです。

中田敦彦さんがまさか不倫をするわけがない、と言われている根拠はこの発言なんですね。


 

中田敦彦と嫁には子供が2人|性別や名前は?

中田敦彦さんと嫁には2人の子供がいます。

  • 長女:2013年7月31日
  • 長男:2017年1月22日

の姉と弟ですね。

中田敦彦の子供

こちらが長女です。名前は「なごみ」とのことで、中田敦彦さんが命名したのだとか。

福田萌「産むのは私の仕事なので、名前をつけるのは旦那の仕事

中田敦彦と嫁の子供

こちらが長男です。名前は明かされていませんが、中田敦彦さんが命名したのでしょう。

中田敦彦さんはサロンやYouTubeで大忙しですが、家事や育児にも積極的とのことですね。