渡部建の愛車の車種はメルセデス・ベンツ!価格は1000万の高級車?

渡部の愛車のベンツ

夜のグルメ王渡部建さんは相当稼がれていました。

もちろん愛車も高級車のようです。

渡部建さんの愛車の車種はメルセデス・ベンツ!

ベンツと言ってもピンきりですが、GLEというそこそこ高級なSUVに乗られているようですね。

価格は1000万円を超えてきます。

ということで、今回は渡部建さんの愛車の車種について特集をします。

渡部建の愛車の車種はメルセデス・ベンツGLE

メルセデス・ベンツ

渡部建さんの愛車の車種はメルセデス・ベンツのGLEクラス(2代目)です。

GLEクラスの歴史は浅く2015年に追加された車種です。

かつて存在した「Mクラス」という車種が名前を変えて新たに登場したんですね。

GLEには3つのグレードが存在します。

  1. GLE300d 4MATIC(964万円~)
  2. GLE400d 4MATIC Sports(1138万円~)
  3. GLE450 4MATIC Sports(1183万円~)

※AMGを除く

①と②はディーゼルエンジンを搭載したモデルなので比較的安価です。

③は唯一のガソリンエンジン(V6)を搭載したモデルです。

渡部建さんがどのグレードを所持しているのかは不明ですが、上位グレードにも手は届くでしょう。

GLE

大型のSUVで巨体を動かすためハイパワーな仕上がりとなっています。

車の中で不倫したのでは‥

と考える人がいるかもしれません。

後部座席を倒すとトランクルームと貫通してフラットになるのでやりたい放題です。

少なくとも多目的トイレよりは快適な環境を作ることができます。

渡部建が愛車で動画を配信

2020年4月27日に渡部建さんが投稿した動画がこちら。

愛車のベンツで食を語っています。

動画の後半から自宅で撮影をしており、運転席でサンドイッチや親子丼を食べる一面も。

今後起こる出来事を知らないときなので幸せそうです。

 

文春が渡部建を直撃した時は愛車に乗っていた

渡部建の愛車

渡部建さんの不倫について文春が取材をした時は、渡部建さんが愛車に乗っているときでした。

2020年6月に文春砲が飛びましたが、多目的トイレのインパクトが強すぎたため愛車は一切話題にならず。

不倫以来仕事はほとんどなくなったようですが‥

未だに高級車のGLEは維持できているようです。