YOASOBIのikuraが超かわいい!JC&JK時代のポニテ制服写真がコレ!

YOASOBI(ヨアソビ)のボーカルのikura(いくら)さんはめちゃくちゃかわいいですね。

「夜を駆ける」で大衆だけでなくヲタクたちの間でも有名になりました。

2020年末には紅白歌合戦にも出場し、令和の顔になりそうな女性歌手です。

2019年4月から大学に通っていますが、実は中学3年生のときから本格的に音楽活動を開始。

JCやJK時代から活動していて、当時もかわいいと評判です。

ということで今回は、YOASOBIのボーカルのikuraさんのかわいさについて特集をします。


YOASOBIの「ikura」は現役の大学生

YOASOBIのボーカルの写真

名前 幾田 りら
(いくた りら)
通称 ikura(いくら)
生年月日 2000年9月25日
出身高校 明星学園高校
(東京都三鷹市)

YOASOBIのボーカルは幾田りらさんことikuraさんです。

「幾田りら」という名前は本名ですね。

YOASOBIはボカロP

と言われることがありますが、ボカロPだったのはikuraさんの相方のAyaseさんの方です。

また、ikuraさんは2019年の4月から大学に通っている現役の大学生です。

2018年10月に進学が決まったので私立大学の推薦枠で合格したようですね。

通われている大学は諸説ありますが、

  1. 法政大学
  2. 日本大学

のどちらかに通っている説が有力です。

高校生(JK)の時のikuraのかわいい写真6選!

ikuraさんが高校生時代の写真をご紹介していきます。

①制服の写真

以下の3枚が制服姿のikuraさんです。

YOASOBIのボーカルのかわいい写真

YOASOBIのボーカルのかわいい写真

ただし、これはなんちゃって制服なのでikuraさんが通っていた明星学園高校の制服ではありません

2017年4月8日に行われた「Ete Acoustic issue U20」というイベントで歌っていた時の写真です。

当時のikuraさんはまだ高校2年生になったばかりでした。

 

②体育祭の時の写真も

2018年の体育祭の時の写真です。

本日英検が終わり、一瞬戻ってきてます🌈
その間に体育祭がありました💨ラスト行事!しかも優勝した〜!笑
こう見えても12年間リレ選なんやで😃

出典:幾田りらのTwitter

高校3年生の夏の体育祭では、ikuraさんのチームが優勝したようですね。

YOASOBIのボーカルのかわいい写真

そして、こちらがジャージ姿のikuraさんです。

高校時代は音楽活動はもちろんのこと、青春を満喫していたようですね。

中学生(JC)の時のikuraのかわいい制服の写真

YOASOBIのボーカルの中学生時代

こちらはikuraさんが中学3年生の時の写真です。

2020年11月28日(土)にBS日テレで放送された「未知へ挑む彼女たち」で公開された写真。

現在と髪型も顔もあまり変わりません。

つまり、ikuraさんのかわいさは中学生の頃から健在だったということですね。

長濱ねるに似てる人っぽい

1ヶ月に急に3人位に告白されそう

クラスにもっとかわいい子がいるけど一番モテるのはikura

とかわいいというよりはクラスでモテそうな雰囲気が漂っています。

YOASOBIのikuraが「かわいいと言われまくる理由」

YOASOBIのボーカルのikuraさんは各所でかわいいと言われまくっています。

確かにかわいいのですが、なぜここまでかわいいと言われているのでしょうか。

そこには2つの理由があります。

①女優でもモデルでもないから

YOASOBIのボーカル

ikuraさんは女優でもモデルでもないからです。

ikuraさんはYOASOBIというグループのボーカルです。

テレビに出るメジャーな歌手は容姿が整っていることが多いですが‥

歌手にそこまでビジュアルは求めません。

美人すぎる〇〇

かわいすぎる〇〇

とつくのは見た目を売りにしている職業ではない人たち。

女優やモデルだとかわいくて当たり前ですが、歌手はそうではありません。

だから「歌手なのにめちゃかわいい」と期待値が低い分落差でかわいいと思う感情が呼び起こされるのでしょう。

 

②クラスに1人はいそうな雰囲気

YOASOBIのボーカル

ikuraさんはクラスに1人はいそうな雰囲気があると言われています。

男子校でもなければ「かわいい」と話題になる子が1人はいます。

ikuraさんはまさしくそれなんですね。

アイドル級にかわいいより「クラスにいそう」という雰囲気が好きな人は少なくありません。

AKBも同じようなコンセプトでした。

学生だった時の記憶と感情を呼び起こされているのかもしれません。