「上白石萌音は可愛くないのに!」とゴリ押しの不満がSNSで爆発?

上白石萌音

ドラマに出まくっている上白石萌音さん。

ドラマでもバラエティでも毎週必ずその顔を見ますが‥

SNSでは「可愛くないのに」と言われることも増えています。

ドラマの主演に抜擢される機会も増えて「ゴリ押し」と言う声も。

一般的な美人顔ではないもののヒロインとして絶賛売出し中なのはなぜなのか。

今回は、上白石萌音さんの可愛くない問題について特集をします。

【2020年】上白石萌音が可愛くないと話題に‥

恋つづ

2020年1月から放送開始された「恋はつづくよどこまでも」(恋つづ)は2020年を代表するドラマの1つです。

上白石萌音さんと佐藤健さんが主演で

2人は本当に付き合ってる

と言われたり「たけもね」という言葉が生み出されたり、とにかく話題になりました。

しかし、「上白石萌音が可愛くない」「なんでヒロインがこの子?」とSNS上で話題にもなっていました。

佐藤健と上白石萌音

一般的な美人女優の枠とは少し違うのは事実

そして、上白石萌音さんの相手役となるのは佐藤健さんや玉森裕太さん。

男性俳優には固定の根強いファンがいるのもあいまって、

可愛くないのに‥

と不満が爆発しているようです。

佐藤健が「上白石萌音の可愛くない」問題に言及?

こちらは上白石萌音さんと恋つづで共演した佐藤健さんです。

2020年1月28日にSUGARというアプリで通話配信中の一幕ですが、

ジャミール「どんどん主人公が可愛く見えてくる」

佐藤健「そういうこと言うなよ。最初から可愛いから

というやり取りがありました。

人間のアイコン

「同ドラマの感想としてよく上がるのは、主演の上白石萌音のルックスが佐藤と釣り合わないというもの。佐藤はそのような風評を知っていたため、ジャミールのルックスいじりに苦言を呈したのでしょう」

引用:exciteニュース 

ジャミールさんと佐藤健さんのやり取りは何気ないものでしたが‥

ネットでニュースになると考えると「可愛くないのに問題」は多くの人が注目していたのかもしれません。

 

【2021年】再び上白石萌音が「可愛くないのに」と話題に

上白石萌音

2021年1月から放送が開始されたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)の主演は玉森裕太さん。

玉森裕太さんはキスマイの中でも一番人気のイケメンジャニーズアイドル。

そしてヒロインは上白石萌音さんですが‥

またしても「可愛くないのに問題」が浮上してしまいます。

菜々緒は美人なのに

華がない

ヒロインの器ではない

恋つづから1年後に全く同じ現象が起きています。

ボス恋は恋つづ程の爆発力はなさそうですが、上白石萌音さんが主演になる度に同じ現象が起きそうかも?

SNS上の「上白石萌音が可愛くない VS 可愛い」の戦い

Twitterのアイコン

上白石萌音は可愛くない

とSNSでつぶやく人は少なくありません。

しかし、可愛いと思う人も大勢いるためTwitter上でレスバトルが繰り広げられることも。

お前の目がおかしいだけ

嫉妬しているんですね

など一部のファンが凸するため、余計に分断が起きている現状もあります。