【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

欅坂46の卒業メンバー一覧!不祥事とスキャンダルがヤバスギw

欅坂46の卒業メンバー

欅坂46の卒業メンバーと言えば「スキャンダル」と「不祥事」です。

それ以外にも波乱万丈な第二の人生を歩んでいることでも有名ですね。

ホスト狂いや彼氏バレは日常茶飯事で、グループ内の不和も取りざたされています。

また、卒業後も波乱万丈な人生を歩むメンバーもいてネタの宝庫状態。

ということで、今回は欅坂46の特筆スべき卒業メンバー&不祥事やスキャンダルについて特集をします。

【まとめ】欅坂46の卒業メンバー一覧&スキャンダル

欅坂46のロゴ

欅坂46の中でも不祥事やスキャンダルで卒業、または卒業後も大変なメンバー一覧です。

原田まゆ:教師とのキスプリが流出

今泉佑唯:グループ内トラブル(卒業後はロリコンYoutuberの子供を妊娠)

志田愛佳:男バレしキスプリも流出(花見デート&お泊り)

長濱ねる:男バレ(バンドマンと同棲)

鈴本美愉:留学先での熱愛が原因?

織田奈那:男バレ

長沢菜々香:突如卒業(直後にIT社長と結婚発表)

石森虹花:ホスト狂い

男バレして脱退するメンバーの数が多いです。

「男バレしたので卒業します」と公式発表はありませんが‥

文春がやたらと欅坂のスキャンダルをすっぱ抜いていたので、「男バレ⇒卒業」は一種の様式美となっています。

では、次の項目では卒業メンバーとスキャンダルの詳細をご紹介していきます。

欅坂46の卒業メンバーと不祥事&スキャンダルの詳細

原田まゆ

原田まゆのスキャンダル

名前 原田まゆ
生年月日 1998年5月2日
卒業発表 2015年11月11日
卒業理由(推定) キスプリ流出
備考 「3ヶ月で退場」

欅坂46の一期生だった原田まゆさんの卒業理由はプリクラ写真の流出です。

原田まゆのスキャンダル

原田まゆのスキャンダル

青春の象徴キスプリですね。

しかし、それだけではありません。

原田まゆのスキャンダル

胸を揉まれているプリクラまで流出してしまい、大変な騒ぎに。

彼氏が絶頂してる

しかもプリクラに写っている彼氏は中学校の教師でした。(中学時代の教師)

当時の原田まゆさんは高校生でしたが、リアル中学聖日記はまずかったようです。

原田まゆさんは僅か3ヶ月で欅坂46から姿を消しました

ちなみに、原田まゆさんと教師の交際は親公認だったようです。

原田まゆさんの高校進学を機に親に認めてもらったそうですねが、教師×JKの交際は話題になり彼氏は教師を依願退職しました。

2021年現在の原田まゆさんは「YURImental」というアイドルグループで青野まゆとして活動中です。

 

今泉佑唯

今泉佑唯

名前 今泉佑唯
(いまいずみゆい)
生年月日 1998年9月30日
卒業日 2018年11月4日
(握手会)
卒業理由(推定) いじめ被害と推定

今泉佑唯さんはスキャンダルを起こした、のではなく常に巻き込まれている被害者です。

欅坂46の卒業理由は「グループ内のいじめ被害」だと言われています

欅坂46に存在していたとされる「いじめ5」という5人衆の存在ですね。

マホトと今泉佑唯

卒業後は女優として活動を開始し、2021年1月21日にはYoutuberのワタナベマホトさんとの結婚が報道されました。

しかも報道された時にはすでに妊娠5ヶ月目ということでした。

しかし、結婚発表翌日にワタナベマホトさんの「15歳のJKと浮気&児童ポルノ」スキャンダルが発覚

あわせて読みたい

周囲の人物にとことん恵まれていません。

ワタナベマホトさんは女癖が悪いので、

  • マホトは単に中に出したかった
  • 妊娠してしまった

という流れだと推定されます。

志田愛佳

志田愛佳

名前 志田愛佳
生年月日 1998年11月23日
卒業発表 2018年11月26日
卒業理由(推定) 男バレ

黒い噂がつきまとっていた志田愛佳さん。

しかし、卒業のきっかけになったのは2018年4月24日の文春砲です。

志田愛佳さんと地元の男性とのお祭りデートの写真が報道されたんですね。

志田愛佳のスキャンダル

一番左の黒服は長濱ねる

仲良く手を繋いでいる写真がありますが、

友人の1人

と煙に巻きます。しかし、文春は諦めません。

志田愛佳のスキャンダル

追加で彼氏とのキスプリが炸裂。文春は欅坂46のスキャンダルに心を燃やしています。

さて、文春砲の直後に志田愛佳さんは体調不良を理由に活動を休止。

志田愛佳

半年後の2018年11月26日に卒業を発表して欅坂46を避っていきました。

表向きは体調不良が卒業理由ですが、十中八九男バレが原因だと言われています。

長濱ねる

写真集の長濱ねる

出典:Instagram

名前 長濱ねる
生年月日 1998年9月4日
卒業発表 2019年3月7日
卒業理由(推定) バンドマンと結婚したい

2021年現在は芸能界に復帰した長濱ねるさん。

2019年7月30日の単独卒業ライブで欅坂46を卒業しました。

卒業発表が2019年3月7日に卒業が発表されましたが、卒業ライブが開催され円満に終了

定番の「スキャンダル⇒フェードアウト引退」の流れを踏襲しませんでした。

それもそのはず、この時点では何も起きていなかったからです。

写真集の長濱ねる

出典:Instagram

そして、卒業から1年以上が経過した2020年10月に文春砲が飛びます。

なんと卒業理由はバンドマンとの交際が原因だったんですね。

欅坂をやめるか、交際を続けるかの判断の末にバンドマンを取った長濱ねるさん。

結局は破局してしまったのですが‥芸能界に復帰できたのでOK?

 

織田奈那

織田奈那

名前 織田 奈那
(おだ なな)
生年月日 1998年6月4日
卒業発表 2020年1月23日
卒業理由(推定) 男バレ

欅坂一期生だった織田奈那さんですが、2019年に文春砲が飛びました。

おしゃれ専門学生との熱愛が発覚したんですね。彼氏は

  • セカオワの深瀬に似ている
  • 専門学校の学生
  • 美容に気を遣っている

などの情報が飛び出しました。

手つなぎお泊りデートの写真をすっぱ抜かれたことで、織田奈那さんは徐々にフェードアウト。

案の定半年後の2020年1月23日に卒業を発表しました。

長沢菜々香

長沢菜々香

名前 長沢菜々香
(ながさわ ななこ)
生年月日 1997年4月23日
卒業発表 2020年3月29日
卒業理由(推定) IT社長との結婚

長沢菜々香さんは2020年3月29日に卒業を発表しました。

夢を追いかけたい

と前向きな理由での卒業だったので、惜しみながらも応援されて送り出されていたのですが‥

長沢菜々香の流出したLINE

2020年6月に交際中のIT社長と結婚することが発表されました。

IT社長と結婚するから卒業したのか!?

と長沢菜々香さんは炎上してしまいます。

LINEでのやり取りも流出したことで、卒業前から交際していた可能性が濃厚に。

 

石森虹花

石森虹花

名前 石森虹花
(いしもり にじか)
生年月日 1997年5月7日
卒業発表 2020年9月30日
卒業理由(推定) ホストとのガチ恋

石森虹花さんの卒業理由はホスト狂いです。

欅坂46の人気メンバー・石森虹花(にじか・23)が新宿・歌舞伎町の売れっ子ホスト・A氏と自宅マンションで過ごすなど、1年にわたって交際していたことが「文春オンライン」特集班の取材により明らかになった。

引用:文春オンライン

ホストクラブに入り浸っていた、というよりはガチ恋だったようですね。

最初はホストクラブでA氏と知り合いそのまま交際に発展したとか。

そして、2020年9月20日に文春砲が飛び10日後に卒業を発表

あまりのスピード感に運営側も手慣れてきた感があります。

  • 週刊誌報道が事務所に連絡
  • やむなく卒業を決める
  • 公に文春が報道

という流れでしょうか。

卒業メンバーのスキャンダル続きで欅坂46は櫻坂46に改名

渋谷の交差点の櫻坂46

卒業メンバーがスキャンダルを起こしすぎてイメージが悪化したからか、欅坂46は櫻坂46と名前を変えました

スキャンダルの数も凄いですが、特に「いじめ5」なる存在が大きいでしょう。

いわゆる「気に入らないメンバーをいじめる集団」のことです。

実際に存在していたのか、そうでないのかははっきりしていません。

ただし、ファンや一般の人から

いじめ5って実際にいそう

と思われた時点でイメージは大幅ダウン。

「卒業生が不祥事を起こしすぎ」という評価にまで繋がったんですね。

果たして櫻坂46は負の遺伝子を引き継がずに済むのか?