【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

振付師のサンチェさんは現在ジャニーズであの仕事をしてる!?

サンチェ

ジャニーズのファンの間で有名な振付師がいます。

その名は「サンチェ(SANCHE)さん」です。

サンチェさんはジャニーズの中でも超有名で

  • 認めてもらわないと前列で踊れない
  • 起こると死ぬほど怖い

と恐れられる存在でした。サンチェさんは1990年代からジャニーズの振付師として活躍されていますが‥

実は現在もジャニーズであの仕事をしているのでご紹介をします

振付師サンチェのプロフィール|ジャニーズの功労者

ジャニーズの振付師のサンチェ

名前 サンチェ
(SANCHE)
本名 阿部雄三
(あべゆうぞう)
職業 振付師

振付師のサンチェさんはジャニーズで超有名な振付師です。

ニューヨークでジャニーさんにスカウトされ、バックダンサーを経て専属の振付師になりました。

「怒ると怖い」と数々のジャニタレがテレビやラジオで言っているので、相当怖い人だったのでしょう。

タッキーですら恐る恐るインタビューをする程で、

ジャニタレ「怖い振付師がいて~」

と番組やラジオで話す度に

ファン「サンチェ先生のことだ(笑)」

となるのがお約束です。

現在はコアなファンが知る人ぞ知る、という感じですが1990年後半~2000年代はテレビにも出ていました。

サンチェ

1997年のめちゃイケ

1997年にはバラエティ番組「めちゃイケ」に出演し、ナイナイの岡村隆史さんにダンスを指導。

また、それ以前にはとある有名グループの中でダンスを披露していたんです。

サンチェ氏といえば、ジャニーズタレントからも恐れられている人物だが、かつては人気グループの初期メンバーだったという。

引用:ジャニ研

実はTRFのダンサーだったことがあるんですね。

厳密にはTRF内のダンサーユニット「MEGA-MIX」の一員だったんです。

初期のTRF(1993年)ではジャニーズの振付師ではなく、最前線で踊っていました。

知る人ぞ知るサンチェさんの経歴として、今も語り継がれています。

サンチェさんはジャニーズで振付師を続けてる?

ジャニーズの振付師サンチェ

サンチェさんはすでに40代、場合によっては50代とも言われていますが‥

2021年現在もジャニーズで振付師を続けているようです。

BSで放送中の「ザ少年倶楽部」というジャニーズ特番のクレジットに‥

ジャニーズの振付師サンチェ

「SANCHE」という文字があるんですね。

つまり、現在もジャニーズで振付師をされています。

ジャニーズでもデビュー前のジャニーズJr.にダンスを指導しているようです。

今もJr.たちに恐れられているのでしょうか。

Jr.にとってはジャニーズアイランド社長のタッキーと同じくらいの重鎮。

萎縮しないほうが不自然かもしれません。

 

サンチェはジャニーズの松村北斗とそっくり!?

松村北斗

2010年代半ばに、サンチェさんはとあることで話題になりました。

それは現在SixTONESのメンバーである松村北斗さんとソックリということ。

松村北斗さんはSixTONESの中でもイケメン枠。

雑誌ViViが「2019年上半期の国宝級イケメンランキング」ではぶっち切りの1位に輝きました。

サンチェさんはそんな超イケメンと似ているということ。

サンチェさんと松村北斗

並べて比較をしてみると似ています。

むしろ今の方がよりサンチェさんと似ているかも?