みちょぱの年収は数千万円超え?貯金の額は「自分でも分からない」!

みちょぱ

みちょぱさんの年収は凄いと言われています。

テレビの出演数は年に数百本で、雑誌の仕事やコスメのプロデュース。

はたまた資産運用も始めていてまるで1人の経営者。

しかもお金をあまり使わないので貯金額は凄いらしく‥

自分でも把握していない

という程なんですね。

ということで、今回はみちょぱさんのお金事情について特集をします。

みちょぱの年収は数千万超え!?

①年収が3000万円~5000万円とも言われる収入源

みちょぱ

みちょぱさんの年収は数千万円と言われています

  1. 5本のレギュラー番組
    ※2021年1月現在
    ※ラジオやWeb番組を含む
  2. 年間数百本の番組にテレビ出演
  3. 雑誌のモデル収入
  4. プロデュース商品の収入
  5. 雑誌にも出まくり
  6. 資産運用(2019年頃から開始)

毎週テレビで見かけるのはもちろん、雑誌やプロデュース商品のギャラもあります。

そして2019年頃から開始した資産運用による収入。

資産運用は始めてすぐなので大きな収入ではないでしょう。

それでも、年収は3000万円~5000万円と推定されています。

 

②大ブレイク前から年収は凄かった?

みちょぱ

みちょぱさんが大ブレイクしたのは2018年からです。

しかし、2017年の時から結構稼いでいたとか。

なんと19歳の時(2017年12月)に母親に車をプレゼントしたんです。

みちょぱの母親

みちょぱが19歳2カ月で母親に車をプレゼントした

引用:ザ・テレビジョン

2017年はまだみちょぱさんがテレビに出まくる直前くらいのこと。

すでにモデル界隈では有名でしたが、それでも車をプレゼントするほどの収入がありました

自身も反抗期に母に心配をかけた申し訳なさがあるそうで、昨年のクリスマスには車をプレゼントしたことを告白。「昔迷惑をかけてなかったらそこまでできてなかったと思う。あの時はごめんなさいっていう気持ちが強い」

引用:モデルプレス

学費を払ってもらっているのに学校に行かなかった過去を思い出してのことでしょうか。

当時を謝る気持ちも含めたプレゼントでした。

ヴェルファイア

ちなみに、贈った車の車種はヴェルファイアというトヨタの高級ミニバンという噂も‥

車体価格(2021年現在の新車)は352万~565万円なので、最低グレードでもかなりのお値段。

もちろん贈与税もかかります。

みちょぱの若い頃

出典:Twitter

さて、みちょぱさんは当時の給与形態についても語っています。

「給料形態ってどうなってるの?」とストレートに質問されると「歩合制です。でも『Popteen』は1時間1000円」と時給を告白。

引用:モデルプレス

2017年11月に雑誌「Popteen」は時給1,000円で契約していました。

時給にはメイク時間や待機時間も含まれていたので、時間がかかればかかるほど稼げたとか。

みちょぱ

今や、つけまつげ、カラーコンタクト、洗顔料、香水、骨盤ショーツなど幅広くプロデュースを手掛けているみちょぱ。

引用:モデルプレス

それ以外にも、プロデュースした商品のギャラもあったようで‥

2017年の時点で親に車をプレゼントできるほど稼げていたんですね。

みちょぱの貯金額は「自分でも分からない」

みちょぱ

みちょぱさんは貯金の額もエゲツないと言われています。

みちょぱは「物欲がない」と告白。貯金しかしていないため、「お金はある程度あるんですよ。貯まっていく一方なんですよ」と明かし、上田も思わず「うっらやましい!」と声を上げた。

引用:クランクイン

意外にもお金は使わないようで、どんどん貯まっていっているとか。

1000万円以上は口座に入っていそうな予感です。

みちょぱ

また、資産運用のインタビューでも貯金について答えていました。

たしかに貯まってるかも…(笑)。

でも貯金額も知らない。基本は、母親に任せっきりなんです。お金に無頓着なんですよね。

引用:R25

みちょぱさんはいくら貯金しているか把握していないんです。

母親におまかせしているので、勝手にお金を使っている可能性もあるようですが‥

母親には世話になったから「別に使ってくれて構わない」とのこと。

 

20歳で資産運用を始めたみちょぱ

みちょぱ

みちょぱさんは2019年頃(20歳)から母親の勧めで資産運用を始めています。

池田の過去の気になった発言として「最近、私もママに勧められて資金運用みたいなのを始めたんですよ」というものが取り上げられた。

引用:E-TALENTBANK

貯金ばかりしているともったいない

のは事実なので母親が勧めてくれたのでしょう。

みちょぱ

最初は訳が分からなかったそうですが、今はもう手慣れたものかも?

将来はどうなるか分からないから、お金がある時に始めておこうというスタンスで始めた資産運用。

余剰資金を使うのが最も賢いと言われているので、余剰資金がある証拠ですね。

「みんなで資産運用」という不動産投資の広告塔にも選ばれています。

不動産投資に成功すると毎月数百万の収入が何もせずに入ってくる状態も夢ではありません。

ギャルは頭もいい?