岩村明憲は美人の嫁と離婚してた!理由は愛人Mとの隠し子騒動?

岩村明憲と嫁

岩村明憲さんは2005年に結婚をされています。

嫁は美幸貴(みさき)さんという元OL&ホステスの美人です。

2005年に結婚して2人の子供がいますが、2019年に離婚していました。

離婚理由は愛人Mとの隠し子騒動のようですが、愛人Mとも養育費でも揉め始めて混沌としてきました。

そんな女癖の悪い岩村明憲さんの嫁はどんな人だったのでしょうか。

今回は、離婚理由も交えながら岩村明憲さんの嫁について特集をします。

岩村明憲の嫁は超美人!2019年に離婚してた!

①嫁は元ナンバーワンホステス

岩村明憲の嫁

名前 岩村 美幸貴
(いわむら みさき)
生年月日 1977年
身長 160cm
出身 山口県

岩村明憲さんの嫁は元OLの美幸貴(みさき)さんです。

嫁は元OLと報じられていましたが、結婚直前は六本木の高級ホステスでママをしていたそうです。

結婚後は「Como」という雑誌にて岩村美咲名義で専属ママモデルをしていました。(現在は引退)

馴れ初めは岩村明憲さんが通っていたクラブでホステスだった美幸貴さんを口説き落としたことだそうです。

酒癖が悪い岩村がこの時に口説き落としたナンバーワンホステスこそ、実は現在の妻なのだ。

引用:exciteニュース

岩村明憲の嫁

2005年に結婚して2人(2007年に長男、2014年に長女が誕生)の子供をもうけています。

結婚当時の岩村明憲さんは26歳で、嫁は27歳だったと思われます。嫁が1歳年上です。

岩村の奥さんは、年齢が30歳近くなってからホステスデビューしたので、夜らしい派手さがまったくないOL風の清楚系。色白でやや小柄の巨乳。バドミントンの潮田玲子をかなり可愛くした感じですかね? ホステスデビューしてわずか1年程度でナンバーワンになり、かつすぐに一流プロ野球選手と結婚、引退。

引用:exciteニュース

結婚1年前にOLをやめてホステスデビューをしたとか。

おまけに1年でホステスのトップに上り詰めて岩村明憲さんと結婚。

当時の岩村明憲さんは東京ヤクルトスワローズで大活躍をしていたので、とんでもないサクセスストーリーです。

②2019年に嫁とこっそり離婚していた?

岩村明憲

「2019年3月に離婚が成立しました。……もちろん隠し子報道が原因です」

引用:Smart FLASH

2021年2月2日にFLASHが報じた記事では、2019年3月に嫁と離婚しているとのこと。

直接岩村明憲さんに取材したので離婚は間違いないでしょう。

では、次の項目では岩村明憲さんと嫁の離婚理由について特集をします。

 

岩村明憲と嫁の離婚理由は愛人Mとの隠し子騒動

①隠し子がフライデーをきっかけに嫁にバレる

岩村明憲さんと嫁の離婚理由は愛人Mと隠し子です。

「2019年3月に離婚が成立しました。……もちろん隠し子報道が原因です」

岩村はそう、苦境を訴えた。

引用:Smart FLASH

岩村明憲さん自身も隠し子騒動が離婚の原因だと語っています。

では隠し子の母親は何者なのでしょうか。

岩村明憲の愛人M

「当時、岩村は福島・郡山に単身赴任していました。都内に妻と2児を残したまま、仙台在住でプロのダンサーとして活動する女性と愛人関係に陥り、子供まで作ってしまったのです」(同前)

引用:Smart FLASH

当時とは2015年のことで、単身赴任中に仙台でダンサーの愛人Mさんと2011年頃に知り合ったとか。

そのまま愛を育んでいたら子供ができてしまったんですね。

さて、2021年2月2日に報じられた隠し子騒動ですが、2017年にフライデーが隠し子騒動をすっぱ抜いています

岩村明憲の愛人M

当時はフライデーが岩村明憲さんに取材をすると「ごめんなさい」と言いつつマンションに逃走

しかし、逃走のかいも虚しく離婚に至ったのです。

 

②愛人Mとは養育費でも揉め始めた!

岩村明憲

愛人Mの「認知はしてほしい」という要求をはねのけたので子供は隠し子になりましたが、毎月20万円の養育費だけは払い続けていたんです。

女手1つで2人の子供(上の子は元旦那との子供)を育てているので、養育費の存在は重要ですね。

しかし、2021年1月に突如養育費の支払いを打ち切ったようです。

ところが2021年1月、Mさんのもとに、岩村の代理人弁護士から、驚きの通知書が届く。それはコロナ禍で収入が減り自身の生活が苦しくなったとして、一方的に養育費の停止を通知するものだった。

引用:Smart FLASH

日本球界とメジャーで総額29億円も稼ぎ出したはずですが‥

「話し合う場もなく我が子の養育費を打ち切るなんて、あんまりです。それに通知書には、『養育費としてこれまで1650万円を支払った』とありますが、そんなにもらってない。途方に暮れています」(同前)

引用:Smart FLASH

なぜ、2021年1月に入って突然養育費の支払いを打ち切ったのでしょう。

「すでに1600万円を支払いましたし、コロナ禍で球団も融資頼りの危うい財務状況で……。報酬がゼロの月もありました。もとから僕が浪費家なこともあり、貯蓄を切り崩しながらの毎日で、自分の生活もまわらず、定期的な支払いが難しくなってしまいました」

引用:Smart FLASH

浪費家で全くお金が残っていないようです。

嫁と離婚したことで慰謝料や新たな養育費の支払いもあったことでしょう。

どれだけ稼いでも使ってしまえばお金はなくなるということですね。

結婚前から岩村明憲の女癖が悪かった?

岩村明憲

結婚前の岩村明憲さんは女癖が悪いという話があります。

「十数年前の話ですが、ヤクルト時代の岩村が毎日のように店に通っていましたが、とにかく態度が横柄。ちょっとでもウェイティングになろうものなら、『誰を待たせる気だ? 他の客よりオレを優先しろや』とボーイを脅す始末です。周りのお客を威嚇することも頻繁で、出禁にするか迷っていたんですが、ある日を境に突然来なくなったんです」

引用:exciteニュース

1999年からヤクルトの主力として大活躍をしていた岩村明憲さん。

岩村明憲

3割30本を何度も達成した一流のバッターなので、態度も横柄だったのでしょうか。

そして突然お店に岩村明憲さんが来なくなった理由は嫁の美幸貴さんです。

「なんと、店のナンバーワンホステスを口説き落として、同棲を始めたから店に通う必要がなくなったというのです。しかも、ナンバーワンの子はすぐに『店を辞めて結婚する』と言い出したので、『あの男で大丈夫か?』と反対しましたが、案の定、フライデーで浮気に隠し子ときたものです。六本木関係者たちはみんな『やっぱり』といら立ってますよ」

引用:exciteニュース

美幸貴さんを口説き落としたことで

六本木の関係者は結婚を反対していた

とのことですが、結果的に愛人と隠し子まで作って養育費の未払いというトリプルコンボをかましました。

もう20年近く前のことですが、素行は変わっていなかったのかも?