手塚とおるは結婚してる?願望あるのに独身な理由はコレだった!

手塚とおる

半沢直樹で有名になった俳優の手塚とおるさん。

ネガティブなことでも知られていますが、結婚はしてるのでしょうか。

結論から言うと結婚はしていません。

手塚とおるさん自身は独身主義者ではありません。

手塚とおるさんには結婚しない‥いや、出来ないと言える理由がちゃんとありました。

ということで、今回は手塚とおるさんの結婚について特集をします。

手塚とおるは結婚してる?

手塚とおる

名前 手塚とおる
生年月日 1962年6月27日
代表作 半沢直樹(1期)
備考 手塚治虫の息子じゃない

手塚とおるさんは結婚していませんし、結婚歴もありません

すでに60歳も近いダンディな俳優なので結婚していると思う人もいます。

独身だし離婚歴ありそう

と思う人もいるようです。

さて、手塚とおるさんが独身を貫いた理由は何だったのか。

結婚に否定的だったわけでもなく、モテなかったわけでもありません

次の項目では手塚とおるさんが結婚しなかった理由についてご紹介します。

 

手塚とおるが結婚しない理由は「タイミングを逃したこと」

手塚とおる

手塚とおるさんは結婚しない理由に2013年11月23日に放送された「メレンゲの気持ち」でこう語りました。

  • 今までたくさんの人と出会って結婚したいと思うこともあった
  • 結果的にタイミングを逃してしまった
  • 今は1人でも楽しいと思っている

結婚願望が全くないまま生きていたわけではありません。

しかし、タイミングを逃して生きているうちに

今のままでも良いか

と感じるようになりました。

ただ、手塚とおるさんは結婚に向いていなかったのかもしれません。

なぜなら超ネガティブな上に同棲には向いていなかったからです。

手塚とおるが結婚に向いてなさそうな2つのエピソード

結婚のタイミングを逃したという手塚とおるですが、自分で「結婚には向いていないかな」と語ったことがあります

「独身主義者ではないですけど……どうなんですかね。『結婚というものに向いているのかな?』『僕って大変だろうな』と思うんですよ。とりあえず芝居のこと以外考えていないし、他のことは何もできないんですよ。本当に芝居しかやってきていないので、社会的なことが一切ダメだし、頓着がないんですよね。だから、今までつき合ってきた女の子たちはだいたい離れていきました。でも、僕から離れたことはありません。『できたらいいな』とは思いますけど」

引用:マイナビニュース

「できたらいいな」と思いつつも女の子の方から離れていき、仕方がないと思う一面も。

そんな手塚とおるさんの人柄を表す2つのエピソードをご紹介します。

①彼女との同棲がプレッシャー

手塚とおる

以下のエピソードは2013年11月23日の「メレンゲの気持ち」で語ったものです。

手塚とおるさんには同棲中の彼女がいました。

しかし、同じ部屋に彼女がいることをプレッシャーに感じてしまい

タバコを買ってくる

と行って家を出ていきました。

しかも6時間も読書をしてから家に帰り、彼女にあらぬ疑いをかけられたことがあります。

同棲のプレッシャーがあるなら結婚せずに独身でいるのが正解かもしれませんね。

 

②驚くほどネガティブ

手塚とおる

手塚とおるさんは超ネガティブです。

2012年のメレンゲの気持ちでも

常にネガティブなんです

誰も自分のことなんて考えてないんだろうな

と思っていると語りました。

また、2021年2月2日に放送された「踊るさんま御殿」でも

僕のことを好きな人なんか誰もいない!

という場面があります。

もっとポジティブなら結婚していたのかもしれませんね。