【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

森喜朗の嫁のチエコマキって何者?学歴や馴れ初めが気になる!

森喜朗の嫁のチエコマキ

森喜朗さんの嫁の名前は森千恵子さんです。

なぜかチエコマキの名前で呼ばれることも多いです。

かつてはファーストレディーであったチエコマキさんですが、森喜朗さんと出会ったのは学生時代です。

先に声をかけたのは森喜朗さんですが、かなり失礼な一言を投げかけていました(笑)

そんな出会いからどうやって結婚までたどり着いたのでしょうか。

今回は森喜朗さんの嫁のチエコマキさんについて特集をします。

森喜朗の嫁は森千恵子=チエコマキ

森喜朗の嫁のチエコマキ

名前 森千恵子
(チエコマキ)
生年月日 1936年 or 1937年
学歴 早稲田大学
教育学部 卒
出身 神奈川県横浜市

嫁の森千恵子さんは「チエコマキ」と呼ばれることもありますが、マキは旧姓です(漢字だと牧千恵子)。

チエコマキさんと森喜朗さんは同級生で、大学を卒業して1年後に結婚されています。

森喜朗さんとチエコマキさんは共に早稲田大学の教育学部を卒業されています。

1961年11月に結婚されていて当時の2人はまだ20代前半です。

当時の森喜朗さんは一般の会社員で「日本工業新聞社」で記者として働いていました。

お金持ちというわけでもなく1DKの団地で生活をされていたんですね。

さて、そんな2人はどうやって出会ったのでしょうか。

森喜朗と嫁の馴れ初め!|出会いの一言が酷いw

森喜朗さんと嫁の馴れ初めについてご紹介をします。

①森喜朗「あなたは◯◯ですか?」

早稲田大学

森喜朗さんと嫁のチエコマキさんの馴れ初めは早稲田大学のサークル「国際学友会」でした。

国際学友会は東南アジアの学生と交流を深めるサークルです。

初めて会ったとき、ちょうど水泳で真っ黒に日焼けしていた智恵子に、こう森が声をかけた。「あなた、お国はどちらですか」。森は、色の黒さから智恵子をタイかインドネシアあたりから来た留学生とカン違いをしたのだった。

引用:exciteニュース

森喜朗さんはチエコマキさんが東南アジアの留学生だと勘違いしていました。

これが森喜朗さんとチエコマキさんの出会いです。

 

②第一印象は「ハンサム」

森喜朗

おいおい、と言いたくなるような馴れ初めですがチエコマキさんが森喜朗さんに抱いたイメージは「ハンサム」でした。

当時の森は太ってはおらず、「背は高く、なかなかのハンサム。それ以上に、物事に律義、几帳面、夢を持っていてかわいい人だなというのが印象でした」

引用:exciteニュース

森喜朗さんの身長は175cmです。

日本人の平均身長よりは高く俳優で言えば唐沢寿明さんと同じですね。

森喜朗は愛妻家で嫁とは超仲良し

森喜朗の嫁のチエコマキ

森喜朗さんと嫁のチエコマキさんはとても仲良しです。

あるときの会で、夫人たちの話題に『夫のために死ねるか』というのが出た。大方の夫人たちは『子供のためなら分かるけど、旦那のためにというのはねぇ』と、いわばノーということだった。ところが、ふだんは口数の少ない智恵子夫人のみ、『子供のためにも死ねるけど、私は夫のためにも死ねるわ』と、周りの夫人たちの目を見張らせたというのです。

引用:exciteニュース

チエコマキさんは森喜朗さんのためなら死ねるそうです。

場の空気を考えれば本心なのでしょう。

そう答えられる奥さんが世の中にどれだけいるでしょうか。

森喜朗

また、森喜朗さんにも愛妻家なエピソードがあります。

森は毎日1回は必ず夫人に電話をかけている。とくに用事がなくても、『今日も無事に生きていたからね』とか、『家にいたんだね』といった具合。一見、ぶっきら棒に見える森だが、なかなか神経のこまやかな愛妻家、ラブラブ夫妻なんです

引用:exciteニュース

数々の問題発言で炎上している森喜朗さん。

しかし、家族に対する愛情は本物ですね。

 

森喜朗と嫁には子供が2人

森喜朗

森喜朗さんと嫁のチエコマキさんには子供が2人いらっしゃいます。

  • 長男:森祐喜
  • 長女:藤本陽子

息子さんはすでに急性すい炎で亡くなられていますが、娘さんはご健在です。

森喜朗の息子

息子さんは石川県議会議員として石川県に貢献をしていました。

しかし、2011年(46歳)の時に息を引き取られたのです。

娘さんは三井物産に就職してから25歳で寿退社。

社長夫人として子供にも恵まれていらっしゃします。