杉山愛の旦那はケニア人?婿養子の噂や異色の職業遍歴が気になる!

杉山愛と旦那

かつてテニスのダブルスで世界ランク1位にまで上り詰めた杉山愛さん。

杉山愛さんは2011年に結婚されています。(挙式はハワイ)

当時は年下の一般男性と結婚したと報道されましたが、旦那はどんな人なのでしょうか?

旦那の走さんはケニア生まれのケニア育ちの元プロゴルファーです。

ただ、走さんの両親は日本人なので在ケニア日本人といったところか。

そんな異色の経歴の持ち主の走さんですが、婿養子という噂もありますが本当でしょうか。

ということで、今回は杉山愛さんの旦那について特集をします。

杉山愛の旦那のプロフィール|ケニア人ではない?

杉山愛と旦那

名前 走(そう)
生年月日 1981年?
職業 杉山愛の
マネージャー
出身 ケニア

杉山愛さんの旦那の名前は走(そう)さんです。

ケニア生まれのケニア育ちですが、両親は日本人です。

元マネジャーの父親はケニアを中心にマラソン選手を日本へ送り込む仕事で、その世界ではちょっと名前が知られています。

引用:日刊ゲンダイ(2011年12月28日)

父親がケニアから日本にマラソン選手を送る仕事をしていたんですね。

さて、走さんはアメリカの大学を卒業してプロゴルファーとして活躍されていました。

その後は会社員として働き、現在は杉山愛さんのマネージャーとして仕事をされています。

杉山愛と旦那

2011年11月3日に結婚(入籍)され、すでに結婚10年を迎えます。

結婚当時の杉山愛さんは36歳で旦那は30歳でした。

2人が出会ったのは杉山愛さんがプロテニスを引退した直後の2009年10月頃です。

  1. 友人の紹介で知り合った
  2. ゴルフを通じて知り合った

と2つの説がありますが、杉山愛さんはゴルフのコーチを探して出会ったと語っています。

引退直後に「三井住友VISA太平洋マスターズ」のプロアマに出場することが決まった杉山愛さん。

マスターズまで1ヶ月しか時間がなかったので、コーチを探すことにしたんです。

杉山愛

上手くならなきゃ! って必死にコーチを探して、その人の教えをもとに必死で練習しました。おかげで、かなり上達できましたよ。

実は、そのコーチが今の主人なんです。だから私たちも「テニス女子&ゴルフ男子」のカップルってことになりますね(笑)。

引用:Golf Digest TV

友人の紹介でゴルフのコーチを紹介してもらったのかもしれませんね。

それをキッカケに交際へと発展して、2010年のクリスマスイブに旦那が杉山愛さんにプロポーズ。

クリスマスイブに、英語で『結婚してください』とプロポーズされました

引用:日刊スポーツ

Will you marry me?

海外暮らしが長いので英語のほうが得意だったのでしょう。

プロポーズから11ヶ月後の2011年11月3日に結婚されて今では1人の子供にも囲まれて生活をされています。

杉山愛の旦那は婿養子って本当なの?

杉山愛と旦那

杉山愛さんの旦那は婿養子という噂があります。

根も葉もない噂ではなく2017年5月に放送された「スッキリ」で婿養子になったことが語られたとか。

ただし、確実な情報ではないので「婿養子かも」程度に考えたほうが良さそうです。

 

杉山愛の旦那の異色の職業遍歴

先程簡単に説明しましたが、杉山愛さん旦那の職業遍歴は特殊です。

では、杉山愛さんのマネージャーをするまでにどんな仕事をしていたのかご紹介します。

①元プロゴルファー

杉山愛と旦那

杉山愛さんの旦那は元プロゴルファーでした。

彼もツアープロとして、カナダと南アフリカを回っていました。だけれど、ハートがやさしすぎて、選手向きじゃなかったんでしょうね、今は教える立場で生き生きと仕事をしています。

引用:Golf Digest TV

アメリカでバリバリやっていたわけではないようです。

カナダや南アフリカでツアープロをやっていたようですが、その後は指導者に転身しました。

 

②プロゴルファーのマネージャーもしていた

上田桃子

旦那はプロゴルファーのマネージャーもしていました。

上田桃子プロのマネージャーをしていたのですが、日本語がうまく話せず苦労していたようです。

杉山の亭主も海外生まれ海外育ちでスワヒリ語や英語がペラペラなんですが、日本語が『?』なんです。桃子のマネジャーをやってた時は、『何言ってんのッ! もっとハッキリ話してよッ!』『水、持ってこいッ。それぐらい分かってよッ』とツアー会場で、それはもうかわいそうなぐらい怒鳴られてました。

引用:日刊ゲンダイ(2011年12月28日)

日本にはほとんど住んでいなかったので、仕方がないようですが言葉の壁が厚く大変な想いをしていました。