杉山愛の息子は1人で名前は悠!顔写真や年齢・2人目の子供の予定は?

杉山愛の息子

杉山愛さんは元ダブルス世界ランク1位のテニスプレイヤー。レジェンドです。

杉山愛さんには子供が1人いて性別は男の子。名前は『悠(ゆう)』です。

子供の情報は公にしない有名人が多い中、杉山愛さんは顔写真や年齢も含めて公開しています。

また、2人目の子供はいませんが、悠くんは不妊治療の末にようやく授かった子供なんです。

ということで、今回は杉山愛さんの息子の悠くんについて特集をします。

杉山愛の息子「悠くん」のプロフィール

名前 悠(ゆう)
生年月日 2015年7月8日

名前は『悠(ゆう)』くんです

2015年の子供につける名前ランキングで、堂々の33位にランクインしている名前です。(たまひよ参照)

また、生年月日は2015年7月8日です

2020年の7月8日を迎えたことで、5歳になりました。

杉山愛 子供

2019年7月15日には「はじめてのおつかい」に出演して悠くんがおつかいをする姿が放送されました。

放送当時の悠くんは3歳です。

杉山愛さんは覚悟を決めて嫌がる悠くんをおつかいに送り出しました。

めちゃくちゃおつかいに行きたくなかった悠くんですが、杉山愛さんの叱咤激励もありおつかいミッションをクリア。

杉山愛は40歳の高齢出産|不妊治療の末に授かった子供

杉山愛

40歳で出産

杉山愛さんが結婚されたのは2011年で、当時の杉山愛さんは36歳でした。

2009年(34歳)でプロを引退した時に

出産と結婚のリミットが迫っている

と焦ってはいたものの、結婚はすぐにできました。

しかし、子供は簡単にはいかなかったようです。

①不妊治療の開始

杉山愛

杉山愛さんが36歳の時に、6歳年下の一般男性と結婚されています。

『すぐにでも子どもが欲しい』と思っていたので、まずは体がちゃんと機能しているかどうかを調べてみようと、結婚して数ヶ月後には病院へ。

引用:たまひよ

何もせずに子供ができるとは思っていなかったので、病院に行って子供ができるのかを確かめに行ったんです。

そして、杉山愛さんはすぐに子供の自然妊娠に成功しました。

『赤ちゃんができた!』と喜んだのもつかの間、流産してしまいました。妊娠5週目くらいでした。今となっては『赤ちゃんはそのとき育つ強さがなかったんだな』と冷静に思えますが、当時はそれはそれはショックで。1ヶ月くらいは落ち込んでいました。

引用:たまひよ

しかし、妊娠5週間で流産したのです。

杉山愛

その後は自然妊娠から人工授精に切り替えて不妊治療を進めましたが、4回トライしても妊娠はできません。

プロのアスリートとして最前線で戦っていたメンタルを持ってしても、人工授精の失敗は相当こたえたようです。

私は長いことスポーツをやってきてメンタルは強いという自負がありましたが、そのときばかりは強くいられなかった。『私って、もろいな』と初めて思いました。仕事もスポーツも、頑張れば頑張っただけ結果がついてきますよね。

引用:たまひよ

その後は一旦不妊治療を休むことにして、体質改善を始めました。

心の疲れを癒やす意味を込めての休止です。

②40歳で子供を出産

杉山愛

東洋医学を取り入れた体質改善や、ベリーダンスで体作りに励んだ杉山愛さん。

それでも悩んでいた杉山愛さんを後押ししたのは母親の一言でした。

『あなたらしくない。最後までトライして、それでも駄目ならそれでいいじゃない』と言われたんです。その母のひと声がポーンと背中を押してくれました。

引用:たまひよ

意を決して体外受精をすると一発で妊娠。

39歳で妊娠して40歳で子供を出産することができました。

 

杉山愛に2人目の子供の予定は?

杉山愛の息子

杉山愛さんのInstagramより

杉山愛さんは結婚する前に子供は2人欲しいと語っていたようですが、2020年で45歳を迎えました。

もう2人めはないのかも‥

と思いきや、2021年2月15日に朝の情報番組「スッキリ」で2人目の子供の妊娠を発表。

杉山さんは番組のエンディングで「実はですね、このたび第2子を授かることができまして」と報告。MCの加藤浩次(51)らに祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

引用:中日スポーツ

番組では2021年7月頃の出産予定であることも明かしました。

安定期(妊娠5ヶ月目頃)に入ったのでようやく世間に向けて発表を出来たようです。