まえだまえだの弟の現在|慶応に通う大学生!お笑いはやめたの?

まえだまえだの弟

2007年のM-1グランプリで準決勝にまで勝ち進んだまえだまえだ。

当時の兄は9歳で弟は7歳だったので、世間は大きく賑わいましたね。

あれから10年以上の時が経ちましたが、現在は何をしているのでしょうか。

現在はお笑い活動を休止して主に役者として活動をしているんですね。

また、弟の前田旺志郎(まえだおうしろう)さんは現在慶應大学に通っているんですね。

ということで、まえだまえだの弟の現在について特集をします。

まえだまえだの弟“前田旺志郎”の現在|慶応に通う大学生!

まえだまえだの弟

名前 前田 旺志郎
(まえだおうしろう)
生年月日 2000年12月7日
学歴 慶應義塾大学
総合政策学部
(2019年4月~)
備考 弟のほう

まえだまえだの弟の前田旺志郎さんは2019年4月から慶應大学に通っています。(2023年4月に卒業予定)

慶應大学を卒業した先輩には「櫻井翔さん」「二階堂ふみさん」を始めとする多くの芸能人がいますね。

通っている学部は「総合政策学部」という1990年に新しく出来たところです。

特徴は神奈川県の藤沢市、つまり湘南にキャンパスがあることですね。

 

慶応大学のロゴ

MCの久本雅美から「あんた、えらいな。勉強したん?」と聞かれると、「めちゃくちゃ頑張った」と受験の3〜4ヶ月前に俳優の仕事を休んで、勉強に集中したことを明かした。

引用:クランクイン

受験の3~4ヶ月前から勉強して受かるような大学ではないので、それ以前から芸能活動と勉強の両立をしていたようです。

弟さんが通っていた高校は堀越高校のトレイトコース(芸能コース)と言われていて、偏差値は40以下です。

堀越は校則で恋愛が禁止なんだよね

環境に頼らず相当勉強を頑張っていたようですね。

さらに久本が「慶應に憧れてたん?」と尋ねると、前田は「もちろん慶應ボーイに多少の憧れはある」と本音をポロリ。続けて「将来的にやりたい目標はある?」と質問された前田は「もちろん役者はずっと続けていきたいんですけど…演劇教育をやりたい」としっかり語ると、久本らをうならせた。

引用:クランクイン

将来は演劇の教育側に回りたいと夢を語った弟さん。

夢を叶えるために役者をしながら現在も大学に通い続けています。

まえだまえだは現在お笑い活動はしてない?

まえだまえだ

まえだまえだは現在お笑いをやっていません。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は突然、「前田くんは漫才どうすんねんな」と投げかけた。

これに航基は、「僕たちは兄弟ばらばらに、漫才じゃない自分たちを作っていて」と真面目に回答。「お互い折り合いがついたら、自分たちが成長したものを持ち合って漫才に落とし込めたら」と活動を再開することも示唆した。

引用:マイナビニュース(2019年4月16日)

2019年4月に放送されたワイドなショーで、

兄「今は別々の道を進んでいる」(要約)

とこたえたんですね。兄と弟がそれぞれ役者として活動をしているんです。

ただし「まえだまえだ」はまだ解散しておらず、いつか漫才ができればとも語っていまいた。

 

まえだまえだの弟は現在どんな仕事をしてるの?

①俳優活動がメイン

弟の前田旺志郎さんの現在のメインの仕事は俳優です。

まえだまえだの弟前田旺志郎

2012年に放送された大河ドラマ「平清盛」で幼少期の平清盛を演じたり‥

まえだまえだの弟前田旺志郎

2019年に放送された大河ドラマ「いだてん」に出演したり‥

まえだまえだの弟前田旺志郎

2020年に放送された「荒ぶる季節の乙女どもよ。」にも出演しています。

レギュラーをはったり主演になることはほとんだないものの、これまで数十本のドラマに出演しています。

②舞台では初主演をつとめる

前田旺志郎

2020年1月に公演された「NIPPON・CHA!CHA!CHA!」という舞台では主演を務めました。

舞台は高度経済成長期の日本で、主演の前田旺志郎さんがオリンピック選手を目指し数々の苦難を乗り越えるという話です。

 

まえだまえだの兄“前田航基”は現在何してるの?

まえだまえだの兄

兄の前田航基さんは何をしているのでしょうか?

兄も俳優としての活動がメインです。

また、2017年4月から日本大学の芸術学部に通われています。

留年などしていなければ2021年3月には大学を卒業されますね。

前田航気

前田航気

また、同姓同名の前田航気さんは元ジャニーズです。

名前が同じなので間違えられることがあり、

まえだまえだはジャニーズ入ったの!?

と思われることもあるようですね。