キスマイ宮田俊哉と母親のガチすぎるマザコンエピソード3選w

マザコンの宮田俊哉

キスマイの宮田俊哉さんはマザコンです。

本人公認?で周りの人からもファンからもマザコン認定されています。

マザコンだけど宮っちは推せる

母親を大切にする宮っちはいい人

超いい人として知られているので、マザコンでも人気は不動です。

しかし、宮田俊哉さんにはどんなエピソードがあるのでしょうか。

  1. 宮田俊哉さんの母親について
  2. 母親大好きなマザコンエピソード

の2点について特集をします。

キスマイ宮田俊哉の母親ってどんな人?

キスマイの宮田俊哉と母親

宮田俊哉さんの母親はどんな人なのでしょうか。

息子さんをジャニーズに入れるために相当頑張っていたんです。

青年時代の息子が帰ってくるやいなや、母はジャニーズのCDをかけたという。思春期にジャニーズに入れと言うのは逆効果だと考え、自然に自分からジャニーズに興味を持ってもらえるよう常にジャニーズの曲を流しまくっていた。数々の習い事やジャニーズ化作戦にかかる費用は、母がパートに出てやりくりしていた。

引用:価格.com

母親のジャニーズ愛はどこから来ているのでしょうか。

堂本光一

母親はKinki Kidsの堂本光一さんのファンだったんです。

また、宮田俊哉さんの姉もジャニーズのファンだったんですね。

母親「光一くんみたいな王子様になるんだよ」

だから、母親と姉は勝手に履歴書をジャニーズ事務所に送ったんです。

その結果宮田俊哉さんは2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所しました。

当時の宮田俊哉さんは12歳です。

さて、では宮田俊哉さんをジャニーズ事務所に送り出した母親とはどんなマザコンエピソードがあるのでしょうか。

キスマイ宮田俊哉のマザコンエピソード

①父親とキスをするのはだめ!?

宮田俊哉

宮田俊哉さんが小学6年生の頃の話です。

小学6年生か中学1年生のころ、性の知識を得たばかりだった宮田少年は、父親が「ねえお母さん、久々にチューしようよ」と母親に話しかける姿を見て、「気持ち悪ッ! なんだこのオッサン!」と嫌悪感を抱いたそう。MCのSMAP中居正広から「悔しいの? 嫉妬もあるのかな?」と聞かれると、「ちょっとあったかもしれないですね」と、母親を慕うゆえに、父親に対抗心を燃やしていたと認めていた。

引用: ジャニ研

両親がいちゃつく姿は誰も見たくないでしょう。

ただ、宮田俊哉さんの心の中には「父親に対する嫉妬」があったかもしれないんです。

心の底からそう思っていればマザコン気質がアリですね。

 

②彼女の理想の起こし方がやばい

こちらは2015年2月19日に放送された「キスマイブサイク」のワンシーンです。

彼女の理想の起こし方を実践したのですが、女性からの受けは最悪でキスマイメンバーで最下位を獲得。

そして、おたまとフライパンで彼女を起こす発想の元がマザコンっぽいと言われました。

宮田はスタジオで「母ちゃんがああやって起こしてくれたことがあって、それが良い思い出だったんだ」と、こうした行為に及んだ理由を説明したが、ゲストの今井華はそのマザコン的な発想に顔を引きつらせ「ノーコメントでお願いします」と語った。

引用:Real Sound

母親に起こされた体験が

 

③母親の話と言ったら俺

キスマイ宮田俊哉のCM

宮田俊哉さんは母親が大好きなことを公言しています。

マザコンなのは若干否定気味ですが‥

「ママの話といったら俺だろ!」と力強く宣言し、スタジオから「おー」と感心の声があがった。

引用:めるも

2018年6月10日に放送された「THEスターを作った母の魔法スペシャル」では

ママの話と言ったら俺だろ!

と宣言したんです。

また、中居正広さんからはマザコン認定されていて、他の番組でもマザコンの一人として紹介されています

キスマイ宮田俊哉と母親の面白エピソード

キスマイ宮田俊哉と母親のエピソード

キスマイ宮田さんと母親には面白エピソードがあります。

宮田俊哉さんが10代の頃でした。

ジャニーズJr.の数人が集まって雑誌の撮影をしたんですね。

宮田「雑誌の取材して来月発売なんだよ」

母親「じゃあ買いに行かないとね」

その雑誌がお店に並ぶということで、宮田俊哉さんは母親と一緒に買いに行きました。

しかし、母親は雑誌を手に取りますがどこを見ても宮田俊哉さんの姿がありません

気まずい空気が流れる中母親が放った一言は‥

キスマイ宮田俊哉と母親のエピソード

母親「帰るわよ」

そっと手にとっていた雑誌を元の場所に置いて帰っていったそうです。

宮田「撮影したのになんでいないの!?」

撮影したはずなのになぜか雑誌にいない宮田俊哉さん。

実は、宮田俊哉さんがいないパターンも撮影していて、そっちが採用されたようです。

宮田「落ちたなって思いましたけどねw」

雑誌でハブられてもジャニーズでいられたので「夢は諦めちゃいけない!」というメッセージですね。

 

キスマイ宮田俊哉のマザコンについて語るファンたち