タイガーウッズの愛車の車種|崖から落ちたのはヒュンダイのSUV?

タイガー・ウッズの愛車の車種

2021年2月23日のAM7時頃にタイガー・ウッズさんが運転する車が事故を起こしました。

崖から車が転落したようで、タイガー・ウッズさんは病院に搬送されています。

ところで、タイガー・ウッズさんが運転していた車の車種は何なのでしょうか?

今回はタイガー・ウッズさんの愛車の車種について特集をします。

タイガー・ウッズの愛車の画像

タイガー・ウッズの愛車の車種

こちらがタイガー・ウッズさんの愛車の画像です。

大手メディアは「大型のSUV」と報じていました。

車が大きく損傷していることが分かります。

車好きです「何の車?」となってしまいます。

その理由は損傷が大きいから、だけではありません。

タイガー・ウッズさんの愛車の車種は日本人には非常に馴染みがない車だったからですね。

 

タイガー・ウッズの愛車の車種=ヒュンダイのジェネシスGV80

タイガー・ウッズの愛車の車種

タイガー・ウッズさんの愛車の車種は「ヒュンダイ ジェネシスGV80」というSUVです。

つまり韓国の車ですね。

日本にヒュンダイは全く馴染みがありませんが、世界では広く受け入れられているんですね。

かつては野暮ったいデザインの車が多かったのですが、ヒュンダイはヘッドハンティングをしまくりました。

GV80のデザイナーは元VWグループのデザイナーです。

タイガー・ウッズの愛車の車種

野暮ったいデザインは昔の話となり、日本車よりもデザインは魅力的かもしれません。

タイガー・ウッズの愛車の車種

内装も高級感が漂う仕上がりとなっています。

非常に高そうですが日本円で520万円~750万円と比較的リーズナブルです。

1000万円は超えそうなオーラがありますが、ヒュンダイは価格でも勝負を仕掛けてきました。

 

ヒュンダイのジェネシスGV80は愛車ではない?

タイガー・ウッズの愛車の車種

実はタイガー・ウッズさんが運転していたGV80は愛車ではありません。

事故前の大会のスポンサーがヒュンダイだったので、その縁で借りていた車なんですね。

ドアに「GENESIS INVITATIONAL」って書いてある

普段運転しない車なので違和感があったのかもしれません。