aikoが結婚しない理由は何?結婚願望は強いけど同棲は無理っぽいw

aiko

aikoさんは結婚していません。

すでに四捨五入をすれば50歳ですが、石田ゆり子さんと同じ道を辿りつつあります。

ただ、aikoさんには結婚願望があるんですね。

過去には結婚願望や理想の相手について具体的に番組で語ったことも。

そして結婚しない理由‥いや、できない理由についても語りました。

それは「人間として破綻しているから」ということ。

どういうこと?

今回は、aikoさんが結婚しない理由について特集をします。

aikoが結婚してないけど結婚願望は強い!

aiko

aikoさんは1975年11月22日生まれで、四捨五入をすれば50歳です。

これまで1度も結婚歴はありません。しかし結婚願望は強いんです。

2016年5月29日に放送された「バズリズム」では結婚願望は強いと発言しました。

aiko

番組では毎日結婚から離婚までのシミュレーションを妄想していると語りました。

  • 洗濯物をたたんでいる時にプロポーズされる
  • 浮気されてドライに離婚をする

という具体的な内容も披露しています。

aikoさんなら歌詞の創作に活かしてしまいそうな結婚生活ですね。

ただ、結婚をして幸せな生活を送りたいというより「絵になりそうなストーリーを過ごしたい」ために、結婚をしたいようにも見えます。

さて、aikoさんは30歳頃(2006年前後)にも「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」という番組で結婚について語ったことがあります。

aiko

結婚したい!と思うのはどんな時?

好きな人を見て“かっこいいなぁー”と思った時

当時のaikoさんはTOKIO国分太一さんと交際をしていました。(詳細は後述)

aiko「重いものを持ってる時とか、ふとしたことで感じることが多い」

国分太一さんとはペアリングの噂もあり、6年以上も交際をしていたので結婚も間近と言われていました。

2006年に破局が発覚しましたが、国分太一さんと結婚したいと感じることがあったのでしょう。

また、

【結婚相手に求める条件】

  • 優しくてよく笑う人
  • お金はないよりあったほうがいい

ということも番組で明かしました。

aikoが結婚しない理由=人間が破綻しているから

aiko

さて、2017年12月8日に放送された「バズリズム02」では自身が結婚しない理由を明かしました。

それは「人間として破綻しているから」です。

では、どんな点が破綻しているのでしょうか。

  • 同じ時間に寝られない
  • もっと一人遊びがしたい
  • ストック癖は直さない

ということです。

なぜ結婚できないのかというバカリズムの問いに、aikoは「破綻してるんです、人間が。同じ時間に絶対寝られへんし、一人遊びも絶対せなあかんし、ストックも絶対ないと嫌やし、(人と)一緒に行動ができないんですよね」

引用:Real Sound

結婚しない理由よりは、結婚に向いていない理由が近いかもしれません。

誰かと一緒に暮らすのが向いていないのでしょう。

ちなみに、aikoさんのストック癖は洗剤や歯ブラシ、入浴剤や加湿器のフィルターなど様々な日用品をストックしまくる癖のことです。

 

aikoはTOKIOの国分太一と結婚間近だった?

aikoと国分太一

さて、aikoさんはTOKIOの国分太一さんと交際をしていました

結婚すると言われていたね

aikoさんのラジオ番組「aikoの@llnightnippon.com」で1998年に共演して、同年から交際がスタート。

当時のaikoさんは22歳国分太一さんは23歳or24歳でした。

交際が報じられたのは交際が始まってから2年以上が経った2001年1月1日です。

スポーツ報知が一面で熱愛を報じました。

そして、ジャニーズにしては珍しく会見を開いて交際を認めたんです。

交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。

引用:exciteニュース

唐突な東山紀之さんの登場に驚きますが、会見の中でaikoさんと仲良くなった理由を語りました。

その後も2002年は同棲が報道され、2005年にはペアリングをしていると報道されました。

aikoと国分太一

しかし、2017年2月12日にスポーツ報知が2人の破局を報じます。

2006年に関係は終わっていたようですね。

当時のaikoさんは31歳で、国分太一さんは32歳です。

破局理由の詳細は不明ですが、結婚間近と言われていたので破局報道は衝撃的でした。

※国分太一さんは2015年9月11日に一般女性と結婚されました。

誰かの結婚請負人になりがちなaiko

aikoさんは結婚していませんが他人の結婚に関わることは多いんですね。

芸能人の結婚発表の場に立ち会うことが2度もあり、「幸運の女神」「キューピッド」などと言われます。

では、具体的なエピソードを2つほどご紹介します。

①山里亮太と蒼井優

山里亮太と蒼井優

2019年6月5日に山里亮太さんと蒼井優さんの結婚がスポーツ新聞で報道されました。

同日に記者会見を開くつもりだったのがスポーツ新聞にフライングされたんです。

さて、aikoさんはどこで関わっていたのでしょうか。

実は、同じ日の深夜のラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」でaikoさんと山里亮太さんが共演したんですね。

それから1年後に似たような出来事が起こります。

 

②岡村隆史の結婚

2020年10月23日にナイナイの岡村隆史さんがラジオ番組「オールナイトニッポン」で一般女性との結婚を発表しました。

なんと、その時のゲストがaikoさんだったんです。

aikoさんはその場で結婚発表を知ることになりました。

なぜか結婚ホヤホヤの状態の人と共演する機会が多いんですね。

まさしく結婚請負人です。