土佐兄弟の出身地は高知県じゃない?実家の場所と家業で衝撃!

高校生あるあるが妙にツボにはまってしまう土佐兄弟。

高知県出身のイメージがありますが、実は高知県出身ではありません。

東京都の出身なんですが、実は東京の中でも超一等地に実家があるとか。

おまけに実家は4代も続く呉服屋なんです。

スーパー金持ちなのでは?

ということで、土佐兄弟の出身地や実は〇〇なことを特集します。

土佐兄弟の出身地は高知県じゃない

①出身地を知って驚愕する人が続出

土佐兄弟

土佐兄弟の出身地は高知県ではありません

生まれも育ちも東京都内です。

土佐が高知の昔の地名(旧土佐藩)を示すので、高知県出身の二人組だと思ってしまいますが‥

同じことを考えている人は意外と多いんです。

東京出身でもただの出身ではありません。

実は東京の中でもかなり凄いところの出身なんです。

②出身地は東京の一等地&実家が老舗の呉服屋

日本橋

土佐兄弟の出身地は東京都の日本橋です

東京都のすぐ東側にある場所ですね。

日本橋がどんなところかというと、普通の人が住む人ではありません

バリバリの都会で三越の本店があるような大都会です。

東京中央銀行

日本橋三越本店は半沢直樹の東京中央銀行のロケ地!

つまりスーパー金持ちではないと住めない場所。

そんな土佐兄弟の実家は歴史がある呉服屋です。

ただ、4代目だった父が呉服屋を廃業されています。

土佐兄弟の家は昔会社を経営していたが、父さんが倒産させたとしているが、実は廃業だったという。

引用:価格.com

土佐兄弟が跡を継がなかったからでしょうか。

 

土佐兄弟の「土佐」は名字が土佐なだけ

土佐兄弟

さて、ではなぜ土佐兄弟は「土佐」なのでしょうか。

それは単純に土佐兄弟の名字が土佐だからです。

  • 兄:土佐卓也(とさたくや)
  • 弟:土佐有輝(とさゆうき)

という名前ですが本名です。

土佐兄弟の名前の由来は凄い単純でした。

 

土佐兄弟は本当の兄弟じゃない!?

土佐兄弟

土佐兄弟はもしかしたら本当の兄弟じゃない?

と勘ぐられる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、土佐兄弟は実の兄弟です。

土佐兄弟

若い頃の兄弟写真も残っています。

単に高知県出身じゃなくて名字が土佐だった、ということですね。